メガネの和光 情報発信ブログ

seisuke88

弊社でも大人気の「seisuke88」から新作ケースが、またまた登場です。
seisuke1.jpg
古来からの文様を現代に蘇らせ、懐かしくて新しい気持ちにさせてくれるメガネケースです。

レトロな、ソフトタイプのケースです。
内側はフェルト風の起毛素材で、レンズを傷つけにくくなっています。
中にプラスチック製のノーズパットが入っているので、型崩れせず、
大切なメガネをしっかり固定してくれます。
フタはスナップボタン。文様の邪魔にならないシルバーカラーで、
スッキリとした印象を与えてくれます。
裏地は全て黒で統一。
そこにシルバーで箔押ししたロゴが、さりげないアピールポイントになっています。

~椿~ 
DSCF4086-crop.jpgDSCF4080-crop.jpg
日本原産で、春の到来を告げる、聖なる木として古来より大切にされてきました。
常緑で冬でも青々と茂っていることから、縁起の良い木とされ、
邪気を寄せ付けない厄除けの力があると考えられています。
ホワイトとピンクの2色があります。

~花唐草に小鳥~ 
DSCF4077-crop.jpg
大空を自由に舞う鳥たちは、古来より人々にとってあこがれの象徴でした。
花唐草は永遠につながることから、繁栄を表す唐草と想像上の美しい花を組み合わせています。
小鳥と花唐草が共に描かれることで、華やかさと可愛らしさが調和した吉祥文様です。


~菊水文~ 
DSCF4070-crop.jpg
古くは、中国では上流に咲く菊の露には不老長寿のご利益があるとされ、
日本でも9月9日の「重陽の節句」には菊花の宴を開き、菊酒に
延命長寿を願ったとされています。
流水に菊の花を浮かべた様を意匠化した美しい吉祥文様です。


サイズ:閉じた状態:幅16.2㎝ 高さ6.6㎝ 奥行2.5㎝
重さ:35g
素材: 表地:綿100%(PVCコーティング)
     裏地:毛(紡毛糸)100%

古来からの文様をお手に取ってみませんか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

seisuke88 は下記の和光店舗でご覧いただけます。
本店・名駅前店・今池店・松菱メガネサロン
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

※新型コロナウィルス感染拡大防止のための取り組みについて
<<詳細はこちら>>

和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2020/11/04(水) 10:00:00|
  2. メガネケース
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/896-4eaad279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)