メガネの和光 情報発信ブログ

定期点検のおすすめ

10月は、目と眼鏡に関する記念日が2つあるのをご存知でしょうか。

1つ目は、10月1日「眼鏡の日」
日付を「1001」と表記し、両端の1を眼鏡のつる、0をレンズとみなすと
眼鏡の形に見えることからこの日になりました。

2つ目は、10月10日「目の愛護デー」
月日の10と10を横に倒すと眉と目に見えることからこの日になりました。

また、これらを合わせて、10月1日~10月10日「目と眼鏡の旬間」とも呼ばれています。

最近は、タブレット端末やスマートフォンなど、何かと目を使う事が多い
ライフスタイルになってきましたが、この記念日を機会に目や視力について、
意識を向けてみてはいかがでしょうか。


メガネを装用した快適な視生活をお送りいただくためには
用途に合わせたレンズの度数を設定する必要があります。

メガネの和光では、お客様の現在の見え方やライフスタイル、
仕事内容など、快適なメガネをつくるためにまず必要な情報をお伺いいたします。

その上で最新測定機器と豊富な知識を駆使して
視力を綿密にチェックし、その結果をもとに目的に合わせた度数を決定します。

検眼室


また、快適な見え具合を保つために、定期的な点検と調整をおすすめしています。

メガネは毎日の使用により、ネジのゆるみやフレームの微妙な変形がおこる場合があります。
メガネが下がってしまうと、目とレンズの焦点の位置がズレてしまい、
見え方に不具合が生じたり、疲れの原因にもなります。

チャート

そのため、メガネをお作りいただいた時の様々なデータに基づいて点検と調整を行い、
ベストな掛け具合を保つことが重要になります。


メガネの和光では、お買い上げ後の "定期点検" 
一年に一度の "視力チェック" をおすすめしています。
ご使用中のメガネの見え具合や掛け具合など、ぜひお気軽にご相談ください。

和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2020/10/06(火) 10:00:00|
  2. 本社統括部
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/890-18bea025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)