メガネの和光 情報発信ブログ

オロビアンコ

6月に入り、強い日差しが降り注ぎ、暑い日が続くようになりました。

暑くなる中、この数ヶ月で生活様式が一変し、戸惑うこともまだあります。
環境の変化を受け入れることで、道は必ず開けると信じて乗り越えていきましょう。



さて本日は、
Orobianco (オロビアンコ)をご紹介します。

イタリア国旗

国を象徴するものの一つに国旗があります。
オロビアンコは、19世紀の統一運動の象徴となった、
三色旗(国旗)で有名な国・イタリアで生まれました。


オロビアンコロゴ

オロビアンコとは、イタリア語で"白金"、"貴重なるもの"という意味で、
1996年、イタリア・ミラノ近郊で創設されたバッグ発祥のファクトリーブランドです。

「La moda italiana bella ma intelligente」

(デザイン性と機能性を兼ね備えたイタリアンファッションの意)のコンセプトの下、
ブランド独自のものづくりを、伝統的な職人技と最新のIT技術の融合により実現しています。


122
OB-122-BG2KH-1.jpg
カジュアルなイメージのレンズシェイプでありながら、
テンプル(腕)部分のゴールドをポイントとした、品のあるカラーリングが特徴です。

OB-122-AG2-1.jpg
OB-122-AG2-5.jpg
細身で艶感のあるテンプルに、マットな質感のフロントカラーを組み合わせることで、
肌馴染みが良く、日常の様々なスタイルを引き立ててくれます。


529

OB-529-GRNS-1.jpg
OB-529-BRDS-1.jpg
鮮やかなカラー、透明感のあるフォルムは、見る角度によって様々な表情を演出します。
掛けていただければ、安定した装着感を得られます。

OB-529-BRDS-2.jpg
両モデルとも、国旗カラーである三色(緑・白・赤)旗をモチーフにした、
テンプルの装飾がお洒落なワンポイントとなっており、際立っています。



オロビアンコのアイウェアは、イタリアのデザイン・カラーと
日本の技術を融合して作られた、日本製です。

この機会に是非、イタリアの象徴的ブランド、
"オロビアンコ"を身につけてみてはいかがでしょうか。



"オロビアンコ" は、和光全店でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、営業時間を変更している店舗がございます。
  <<詳細はこちら>>

和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2020/06/05(金) 10:00:00|
  2. オロビアンコ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/860-7143b92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)