メガネの和光 情報発信ブログ

フェラガモ

「夢の靴職人」

昔このように呼ばれた人がいた事をご存知ですか?
思わず自分の靴もお願いしたくなるような素敵なニックネームですね。

本日はそんな靴職人が創業したブランドをご紹介します。




130210622520.jpg



創業者のサルヴァトーレ・フェラガモは1927年にブランドを立ち上げました。

今ではトータルファッションブランドとしてあまりにも有名なフェラガモですが、
元々はハリウッド女優御用達の靴屋
彼の手掛ける靴は絶大な支持を集めました。

フェラガモの靴はお洒落なのはもちろんのこと、履き心地も良いと言われています。
それは1つの長さに対していくつもの幅が用意されており、
自分に合ったサイズを選ぶ事ができるためです。

そこには使用する人にとって、より素晴らしい物をという気持ちが込められています。

スクラップ 内の Word 文書


メガネフレームもその精神を受け継ぎ、様々なモデルが発表されています。



まずはセルフレームのSF2603A
DSC_0160.jpg


こちらのデザインに使用されているモチーフはガンチーニです。
ガンチーニとはイタリア語で「小さな留め金」の意味で、
フェラガモのモチーフとしては最も有名です。
靴、鞄、財布など幅広く使用されています。

DSC_0152.jpg





続いてはメタルフレームのSF2508A
DSC_0161.jpg


こちらはヴァラというリボンのモチーフを使用しています。
ヴァラは主に靴の装飾として有名ですが、
最近では鞄や財布、カチューシャにも使われるようになっています。
DSC_0165.jpg





セルフレーム、メタルフレームもモチーフ以外、目立つような装飾はされていません。
それ故に、シンプルで上品な仕上がりになっています。
また無駄な装飾がない分、掛け心地も軽く感じて頂けます。

フェラガモの精神が見事に体現されていると言えるでしょう。






DSC_0174.jpg
もちろん他のモデルも取り揃えております。




フェラガモは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)


サカエ東店・丸善店・名駅前店・星ヶ丘店・瑞穂店
太平通店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店
緑店・春日井店・師勝西春店・大府共和店・トヨタ生協店
岐阜駅店・松菱メガネサロン・東京丸の内丸善メガネサロン
川崎丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン
姫路山陽百貨店メガネサロン




和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/02/19(火) 12:00:00|
  2. フェラガモ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/86-04938d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)