メガネの和光 情報発信ブログ

リンドバーグ

「E pur si muove(それでも地球は回っている)」 ガリレオ・ガリレイ(1564-1642)

コペルニクスの地動説を支持し、ローマでの裁判で
有罪判決を受けた際につぶやいたとされています。
今日は、ガリレオ・ガリレイ生誕の日です。

ガリレオ・ガリレイが生きていた頃は地動説は異端の説とされ
当時の常識を覆す説でしたが、現在では科学的に証明され確固たるものとなりました。


眼鏡にも、これまでの常識を覆す独自の構造をもった製品があります。


LINDBERG_logo.jpg


リンドバーグ製品の特長は、何といっても最小限の構造最大限の機能を実現する、
余分な部品を一切使わない「ミニマルコンストラクション(最小限構造)」の設計思想にあります。

ネジやロー付けを一切使わない独特なパーツの「引っ掛け」「巻きつけ」により接合され
すっきりとしたディティールと、特殊チタンによる軽量と弾性によって自然な装用感を実現。

鼻当てや耳の肌に直接触れるパーツも、シリコン製の肌に優しい素材になっています。


そして、リンドバーグ製品のもう1つの特長といえば「オリジナルの組み合わせ」で製作できること。

リンドバーグの中でも最軽量フレーム スピリット
スピリット
フレーム重量が1.9グラムという超軽量。
スピリットは、レンズシェイプテンプルデザイン(写真はベーシックタイプ)、カラー
選択することができ、無限に近い組み合わせからお好みのフレームを作ることができます。


ふちなしのフレームがお好みで無い方は リムがおすすめ
リム1
こちらは、レンズシェイプカラーを選択して注文することが可能。
フレームにぴったりはまるクリップオンサングラスも製作することができます。
きわめて軽量ながら優れた柔軟性強度を誇り、子供用フレームとしても人気です。


もう少し個性的なデザインがお好きな方は ストゥリップ がおすすめ
ストゥリップ
超軽量チタンプレートを使用したトレンディなデザインが特長。
こちらは、レンズシェイプテンプルデザインを選択することができます。


プラスチックフレームがご希望の場合は アセタニウム 
アセタニウム1
チタン製テンプル(腕)とアセテート製前枠を組み合わせたファッショナブルなフレーム。
通常のアセテートフレームに比べて軽量で快適な掛け心地です。
こちらも、レンズシェイプテンプルデザインを選択することができます。


ご希望の場合は有料にてテンプル(腕)の内側に名前や文字をレーザー刻印することができ、
世界にたった1つのオリジナルフレームを製作することができます。
(刻印が出来ないモデルもあります)


これまでの常識を覆すデザイン素材で、全世界で愛用されているリンドバーグ
この軽さは眼鏡を常用される方には特にお薦めです。
ぜひ一度、店頭でお試し下さい。


リンドバーグ和光全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2013/02/15(金) 10:00:00|
  2. エアチタニウム
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/84-079f582e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)