メガネの和光 情報発信ブログ

補聴器とスマートフォンのいい関係

紅葉銀杏530

先日アップル社のiPhoneの新機種iPhone11が発売となりました。
最近では携帯電話からスマートフォンに買い替えられる方も
増えてきていると思います。
さて、最新の補聴器スマートフォンとの相性が良いのはご存知でしょうか?
最新の補聴器はBluetooth対応の機種がどんどん増えてきています。


●Bluetooth対応で何ができるの?●

【テレビ】
別売のストリームラインTVをテレビに接続しておくと、
Bluetooth接続で、テレビの音声が直接補聴器に鮮明な音声で届き、
家族の方と同じ音量でテレビを楽しむことができます。

ストリームラインTV 図として保存  家族でTV 図として保存
    補聴器とストリームラインTV


【通話】
スマートフォンでの通話も快適です。
着信があると、Bluetooth機能で補聴器から直接お知らせ音が鳴ります。
もちろん相手の会話も直接補聴器に届きますので、会話もクリアな音質で楽しめます。

iPhoneの場合は、iPhone自体に補聴器の接続機能がありますので、別途機器は不要です。
iPhone以外のスマートフォンは、別売のストリームラインマイクを使用することで同様に機能します。

電話 図として保存


またBluetooth機能以外にも、シグニア補聴器にはスマートフォン用のアプリが
無料で提供されており、例えば補聴器のボリューム調整がスマートフォンで
簡単に行えるなど、便利な機能がございます。

アプリ 図として保存



和光「聴こえの完全サポートシステム」

メガネの和光では、メガネ同様に補聴器もお客様が安心して快適に
ご利用いただける様、独自のサポートシステムをご用意いたしております。

サポートシステム530


補聴器お渡し後も理想の聴こえにむけて、補聴器メーカーのシグニア補聴器と
共同開発した独自の調整方法で行います。

和光では補聴器の聴こえはお客様と販売店が
一緒になって作りあげるものと考えています。


補聴器の聴こえに関しても、安心してメガネの和光にお任せください。


催事タイトル
     文言450



詳しくは下記メガネの和光 補聴器取扱店に、お気軽にご相談ください。

【メガネの和光 補聴器取扱店】

栄デジタル補聴器サロン(メガネの和光 本店3F)
今池デジタル補聴器サロン(メガネの和光 今池店隣)
和光ヒヤリングサロン(メガネの和光 トヨタ生協店同フロア)

名駅前店・星ヶ丘店・鳴海店
師勝西春店・春日井店・大府共和店
松菱メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン



メガネの和光トヨタ生協店同フロアに
和光ヒヤリングサロンが本日10月1日(火)にオープンいたしました。

ヒヤリングサロンオープン

聴こえの具合のチェックやご相談、お使いの補聴器のメンテナンスなど、
「聴こえの総合サロン」として皆様の聴こえをサポートいたします。


ご来店・ご相談を心よりお待ちしております。

和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2019/10/01(火) 10:00:00|
  2. 補聴器関連
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/807-b0e6a76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)