メガネの和光 情報発信ブログ

プレミアムセレクション セレクションフレーム紹介① ~ ラインアート ~

現在メガネの和光では「プレミアムセレクション」好評開催中です。
ロゴ画像

期間中は、和光ならではの選りすぐった上質なフレーム・先進のレンズ
特別価格でお買い求めいただけます。



本日は独自のデザイン性と掛け心地の良さで高い人気を誇る「ラインアート」
メガネをご紹介いたします。
ラインアートロゴ


ラインアートの特徴は金属研究の世界的権威である東北大学と福井県鯖江市にある
フレームメーカーのシャルマンにより8年にわたって研究開発された
メガネのための新素材「エクセレンスチタン」です。

「エクセレンスチタン」は従来の金属とは異なるしなやかな弾力性を持ちます。

お顔を優しく包み込むような掛け心地のポイントとなるアーチ状のテンプル(腕)は、
この革新的な素材と確かな技術により叶えられています。



多様なコレクション展開もラインアートの魅力の一つですが、本日は
そのコクレションの一部をご紹介いたします。



レガート XL1803
レガート1803
レガートコレクションは、テンプル(腕)の並列した4本ラインが特徴です。
XL1803はスタイリッシュフォーマルを意識してデザインされたフロント板抜きモデルです。



◆ヴィヴァーチェ XL1624
XL1624.jpeg
シンプルなテンプルとモダンでカジュアルなフロントを組み合わせたヴィヴァーチェコレクション
XL1624はラインアート10周年を記念したモデルで、智元には雪寄草をモチーフにした
クリスタルがあしらわれています。



フォルテ XL1495
フォルテ1495
音楽用語で強く演奏するという意味を持つフォルテコレクションは、その名の通り男性的で
力強い印象のデザインが特徴です。XL1495は、クラシックなサーモントフレームをベースに
現代的にアレンジされたデザインながら、独特の風合いが持ち味の古美色やヘアライン加工を
施すことでサーモントの良さが表現されています。



◆ドルチェ XL1485
ドルチェ1485
ハートをモチーフにしたテンプルの柔らかい曲線美が特徴のドルチェコレクション
甘くなりすぎないフロントシェイプを合わせることで、女性的な可愛らしさと柔らかさが両立しています。
XL1485はコレクションの中でも小ぶりなデザインで特にお顔の小さい方におすすめです。


<一部画像参照>シャルマンHPより




この他にも豊富なコレクション展開がございます。
ぜひ一度店頭でその掛け心地の良さとデザイン性の高さをご体感ください。
ご来店お待ちしております。



プレミアムセレクションは9/30(月)まで和光全店で開催中です。
 ※大名古屋ビル店(アイフィール)除く

(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください)



和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2019/09/17(火) 10:00:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/800-909128f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)