メガネの和光 情報発信ブログ

GOSH

JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります。

1953年2月1日午後2時、NHK東京放送局はこの第一声で日本初のテレビ放送を開始しました。
本日はそのことに由来したテレビ放送記念日です。

箱の中で人が動くという摩訶不思議な世界、テレビの出現。

その映像を初めて観たときの衝撃は、2011年に地上デジタル放送へ切り替わり、
映像の鮮明さに感激したときとは比較できないくらいの出来事だったと思います。


GOSHロゴ


今日、ご紹介するのは GOSH
英語で日常のちょっとした感動喜びを表すときに使用します。

日本語に訳すと「おや!」や「まあ!」という意味。
このフレームを手にした人にそういう風に感じてもらいたい、という思いが込められています。

GOSH-ALL

GOSHのテーマは『遊び』。
アクセサリー感覚で身に付けたくなる輝きがあります。



素材は1から企画・試作を繰り返し、何層にも張り合わせたオリジナルの生地を使用。
それにより、様々な角度からの絶妙な色の変化に魅了されます


GO-805&496
逆ナイロールやテンプル(腕)生地を段カットすることで新鮮さを演出するモデル。
MADE IN JAPAN にこだわった、確かなクオリティーを感じることができます。


GO-813&572
キャンディーのようなポップな色使いを楽しめるカラフルなテンプル(腕)
対照的にクリアで落ち着いた雰囲気のモデルもあります。



2月は始まったばかり。
寒い日が続きますが、まもなく立春を迎えます。
この節目を機に今まで躊躇していたことにも挑戦すれば、自分の意外な一面に気付けるかもしれません。

驚き感動に満ちた素敵な毎日を過ごしましょう。


トリックアート
触って驚くトリックアート(立体的に見える絵画)

GOSH は下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

名駅前店・瑞穂店・太平通店・鳴海店・緑店・
春日井店・師勝西春店・大府共和店・トヨタ生協店・松菱メガネサロン・
川崎丸善メガネサロン・神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン

 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2013/02/01(金) 10:00:00|
  2. GOSH
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/80-9bcc1cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)