メガネの和光 情報発信ブログ

メガネのクリーニングについて

現在メガネの和光では、サマーフェスタを好評開催中です。


サマーフェスタ タイトル


期間中は、和光のすべてのフレームがお買い得。
高機能・高品質フレームやブランドフレームを特別価格でお届けいたします。
ぜひこの機会にお立ち寄りください。


さらにこの時期にご確認いただきたいのが、
現在お使いのメガネのコンディション。
そこで今日は、メガネのお手入れ方法についてご紹介いたします。


はじめに、水洗いでチリやホコリなどの汚れを洗い流します。
  カラ拭きは傷の原因になります。
  また、お湯を使って洗い流すのも
  クラック(レンズコーティングにヒビが入る現象)の原因となるため、水洗いがおすすめです。


水洗い


次に、ティッシュペーパー等で水分を拭き取り、メガネ拭きで拭き上げてください。
  フレームに付いた水分もしっかり拭きとってください。

  拭き上げのお手入れの際、店舗にて販売している
  専用クリーナーとメガネ拭きをご利用いただくこともおすすめです。

  専用クリーナーには、汚れを落とす役割に加え、帯電防止、除菌などの効果もあるため
  水洗いのみで仕上げるよりも、よりきれいに仕上がります。

マルチルック+トレシー


以上がご自宅にて可能なメガネのお手入れ方法ですが、
普段のお手入れではなかなか難しい

 ① 細部(鼻あて部やフレームとレンズの間の溝など)の洗浄
 ② ネジの緩みチェック
 ③ 掛け心地の調整
 ④ 視線の通る位置の確認

などのチェックのため、お求めいただいたメガネを永くご愛用いただけるよう、
和光店舗での定期的な調整にぜひお越しください。
(お近くの店舗はコチラにてご確認いただけます)

皆様のご来店を心よりお待ちしております。




和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2019/07/19(金) 10:00:00|
  2. 本社統括部
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/789-633397e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)