メガネの和光 情報発信ブログ

メガネの「くもり止め」について

マスク画像

今年の春は、北海道を除く各地域で軒並み花粉の飛散量が多いとのこと。
花粉症の方には、つらい時期ですよね。
さまざまな花粉症対策の中で、マスクを着用なさる方も多いと思いますが、
マスクとメガネを同時に着用すると、くもる事があるのが困りもの。

そもそも「くもる」原因は、呼気に含まれた水蒸気がメガネに当たり冷やされて水滴になるから。
この細かい水滴と空気に光が乱反射して、くもってしまうのです。

「マスクをすると、メガネレンズがくもってしまう」
そんな方に今回は、弊社で取り扱いのある「くもり止め」をいくつかご紹介します。




「キュエル アンチフォグ」

スプレータイプで、レンズ面から2cmほど離して、両面に適量吹き付けて使用します。

アンチフォグ





「メガネクリンビュークリア」

スリムなボトルタイプで、レンズ面に塗り込んで使用します。

ビュークリア




「ノーフォグ・ウルトラEX」

ジェルタイプの強力くもり止めです。指先でレンズにすり込むようにして使用します。

ノーフォグ




「トラベルレンズペーパー スッキリ爽快シート」

ウェットシートタイプです。レンズ面を拭くだけで、手軽に汚れを落とし、くもりを防止してくれます。

スッキリ爽快シート




顔とマスクの隙間をなるべく無くし、
これらの商品を使用すれば、煩わしさがある程度改善するのではないかと思います。



今回ご紹介した商品は、和光全店でお求めいただけます。
(店舗により取り扱い商品に違いがあります。 また、在庫につきましては、和光各店舗にお問い合わせください。)


皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

新四角ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2019/03/01(金) 10:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/752-f3197307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)