メガネの和光 情報発信ブログ

メンズブランド「ジャポニスム」

従来の和光とは違うイメージで、かと言って個性的になり過ぎず、さりげなくオシャレを楽しみたい方へ。
一人ひとりにぴったりのメガネが見つかる、大人のためのアイウェアショップ
「大名古屋ビル店(アイフィール)」 では、ここでしかお求めいただけない商品が多数ございます。
今回は男性からの支持が高いブランド「ジャポニスム」をご紹介。

170710663462.jpg
メガネの産地として有名な福井県鯖江市の世界水準の生産技術を用いた日本産メガネとして、1996年に誕生。
シンプルでありながら、存在感のあるフレームに、デザインだけでは終わらない機能性と実用性を加え、
さらに遊び心をもエッセンスに取り入れています。
「機能が自然な形状に内包されたフレーム」をコンセプトとして、20年以上進化し続けているメンズブランド。

そんなジャポニスムですが、今年の6月に単独ブランドとしては初となる展示会が京都で開かれました。
DSC_0051S.jpg
趣ある町家建築のギャラリーにて発表されたのが、今回ご紹介の京都展示会限定モデルの品々です。
「原点回帰」をテーマとした潔いデザインはファンの方にはもちろん、
初めてジャポニスムを手にする方にもその質感の良さを感じていただけると思います。

■JP-T01 プロジェクションシリーズ限定モデル
JP-T01_COL02S.jpg

JP-T01_COL01_sideS.jpg
独自開発のラダーヒンジを搭載したプロジェクションシリーズのチタンモデル。
ラダーヒンジはネジを使用しないため緩みが発生しにくいだけでなく、しなやかなバネ性も併せ持ちます。
まるでブロック材から削り出したようなアイコニックなヨロイと、
天地を抑えスッキリとしたスクエアシェイプのフロントが知的な印象を与えます。―ブランド公式HPより引用―


■JS-T01 senseシリーズ限定モデル
JS-T01_COL01S.jpg
トレンドをジャポニスムなりの解釈でアウトプットするセンスシリーズのチタンモデル。
バランスの良いウェリントンシェイプと繊細なテンプルは、
上質さとフォーマル感を兼ね備え、様々なシーンでお使いいただけます。
senseでは初めてフロントをプレス加工で表現。抑揚のある厚み変化が上質感を一層引き立てます。
装着時に感じる金属テンプル特有の痛みや冷たさを軽減する、
着脱可能なエラストマー製のモダンパーツが付属します。―ブランド公式HPより引用―


■JN-632 京都展限定カラー藍色DSC_0013.jpg
快適な掛け心地にこだわったコンビネーションチタンフレーム。
フロントとサイドの組み合わせによって、藍色の美しさが際立つ逸品です。


上記、京都展示会限定モデルは売切れ次第終了の数量限定です。
在庫わずかとなっておりますので実物をご覧になりたい方は、お早めにどうぞ。
また限定モデル以外にも、アイフィールでは常時60本近い品揃えでご用意しております。
他人とは一味違う、自分らしいメガネをお探しでしたら是非一度アイフィールへお立ち寄りくださいませ。



*毎日夜9時まで営業中  お仕事帰りにもお気軽にどうぞ
*インスタグラム毎日更新中! eyefeel1639フォロー大歓迎です!

尚、商品の詳しい内容についてはアイフィール ホームページでもご覧いただけます。
こちらは毎週金曜日に更新中です。

その他ご不明な点、詳細はお気軽に店舗へお問い合わせくださいませ。

■メガネの和光 大名古屋ビル店 Eye Feel(アイフィール)
 TEL052-589-8668
 営業時間 AM11:00~PM9:00

アイフィールロゴ
http://www.eyefeel.jp
  1. 2018/11/01(木) 10:00:00|
  2. 大名古屋ビル店(アイフィール)
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/720-2a1d0165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)