メガネの和光 情報発信ブログ

マイスドロー

「あれ?ここも和光なの?」と思わず足を止めてしまう、そんな店構え。
従来の和光とはちょっぴり違う、オシャレなメガネライフを楽しめる
大人のためのアイウエアショップ「大名古屋ビル店(アイフィール)」には、
ここでしかお求めいただけない商品が多数ございます。
DSC_0812.jpg

今回ご紹介させていただくフレームは、抜群の軽さと掛け心地を誇る「マイスドロー トーキョー」です。


マイスドローロゴ

トーキョーの名前がついているのですが、メガネの産地として有名な福井県鯖江市に拠点を構え、
“シンプルさ”や“掛けやすさ”などのメガネの本質をデザインに落とし込む事を追求しているブランド。
そのため、使用する素材にも強いこだわりを持ち、圧倒的な軽さも大きな特徴です。


MF3002
DSC_0857.jpg
極めてシンプルなメタルフレームですが、テンプルにはベータチタン、
さらに鼻当て部分にもチタンを使用。掛け心地へのこだわりが凝縮されたモデル。
シーンを問わずに使用できるので「メガネを主張させたくない、でもちょっとしたこだわりは欲しい」
という方にピッタリの1本です。

WE5506
DSC_0862_20170619202711490.jpg
クリア感のあるカーキのカラーが特徴的なセルフレーム。
やはり、テンプルにはベータチタンが採用され、セルフレームとは思えない程の軽さと掛け心地を実現しています。
「セルフレームに挑戦してみたいけど、強い印象になるのはちょっと…」という方にお勧めです。

実は、マイスドロー トーキョーのフレームデザインの図面は全て手描きで行われます。
そこには「独特の温かさや柔らかさは、人の手で描くことでしか生み出せない」
という作り手の想いが込められています。

シンプルで使い易いデザインながら、掛ける人への想いやこだわりが凝縮されている
「マイスドロー トーキョー」のフレーム。
その“普遍的な美しさへのこだわり”をぜひ一度店頭でお確かめ下さい。


尚、商品の詳しい内容についてはアイフィール ホームページでもご覧いただけます。
ご不明な点、詳細はお気軽に店舗へお問い合わせください。

■メガネの和光 大名古屋ビル店 Eye Feel(アイフィール)
 TEL052-589-8668
 営業時間 AM11:00~PM9:00

アイフィールロゴ
http://www.eyefeel.jp
  1. 2017/06/23(金) 10:00:00|
  2. マイスドロー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/589-702eaecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)