メガネの和光 情報発信ブログ

リサイクルレザーケース

本日11月20日は「毛皮の日」だそうです。
(1)(1)(2)ァー(輪 = 0)」の語呂合せからきています。
1989年、毛皮(=ファー)製品の販売促進を目的として定められました。

今回はその毛皮を含む皮革(=レザー)製品、中でもリサイクルレザーに注目します。

リサイクルレザーとは皮革製品の製造時に発生する皮屑を再加工したもので、
資源の有効利用と廃棄による環境への負担を低減します。


このようなエコ素材、リサイクルレザーでできているメガネケースのご紹介です。
F-301.jpg
初めはポーチ型ケース。
デザインはシンプルですが、豊富なカラーバリエーションでバッグの中でも一目瞭然です。

F-310.jpg
続いてマグネット式ケース。
ふたがマグネット式なので、開閉しやすいです。
また適度な硬さがあり、ハードケースではないですが大切なメガネをお守りします。

F-302.jpg
スタンド型ケース。
一方をメガネ、もう一方をペン立てにするなど、
デスクやベッド周りのコーディネートにも利用できます。

VIP-ECOマルチ
こちらもスタンド型ケース。
縁取られた白いステッチがアクセントになっています。
このように、ブラックやブラウンなど落ち着いたカラーデザインもございます。


リサイクルレザーは環境に配慮した素材であることの他に、
本皮革に近い風合いを感じることができ、
本皮革と比べて染め加工しやすいため、鮮やかな発色が可能なのも特徴です。


是非店頭で、リサイクルレザー独特の質感色合いをお楽しみください。


記載商品は実際の商品とは若干色が異なる場合がございます。
また、記載商品の有無に関しましてはお近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。


メガネの和光 ホームページ  http://www.megane-no-wako.co.jp
 
 和光ロゴ





  1. 2012/11/20(火) 10:00:00|
  2. メガネケース
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/58-d5291d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)