メガネの和光 情報発信ブログ

展示会

遡る事145年前、パリの万国博覧会にはじめて日本が参加しました。

パリに降り立った日本人は、異国の文化に触れどんな感慨を持ったのでしょう。


グローバル化した現代、さまざまな博覧会・展示会が日本でも開催されています。

メガネもパリやミラノ、上海や香港などでも大きな展示会が開催されます。
もちろん日本でも。

今月22日から東京で、日本最大規模のメガネの展示会が開催されました。
IOFTオープニング


シャルマンブース



この展示会では各界の著名人がメガネのベストドレッサーに選ばれます。
アイウェアオブザイヤー
政界部門:森本敏氏  経済界部門:榊原英資氏  文化会部門:宮本亜門氏  
スポーツ界部門:澤穂希さん  芸能界部門:優木まおみさん  
サングラス部門:香里奈さん  特別賞:剛力彩芽さん
以上が2012年の日本メガネベストドレッサー受賞者です。



また近隣の会場でも多くのメガネの展示会が開催され、
この3日間はメガネ関係者にとっては一大イベントになっています。


今回の展示会から新作を一部ご紹介。
ティファニー

コンテス

ブルガリ

FLEYE.jpg

このフレームがお客様にご覧いただけるのは、来月くらいになりそうです。




パリの万国博覧会では日本の陶器、金細工などの伝統技術を駆使した工芸品、
また屏風や浮世絵などの色彩の美しさがヨーロッパの方々の賞賛を得たそうです。

日本のメガネの加工技術は世界一です。
さらに美しく、掛けやすいメガネが生み出され、世界に向けて発信されています。

我々は今後もそのようなメガネに注目し、お客様にご紹介していきたいと思います。




メガネの和光 ホームページ  http://www.megane-no-wako.co.jp
 
 和光ロゴ


  1. 2012/10/26(金) 16:06:39|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/52-4926765e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)