メガネの和光 情報発信ブログ

スライドルーペ

本日は「敬老の日」です。
お年寄りを敬愛し、長寿を祝う日です。
01.png


593年に聖徳太子が大阪・摂津の四天王寺にて、身寄りのない老人を救う
「悲田院(ひでんいん)」という今で言う、老人ホームを設立したことに由来している
といわれています。

日本人なら誰もが知っている敬老の日ですが、実は日本だけの祝日
だということはご存知ですか?
考えてみると、「母の日」や「父の日」は海外から入ってきた文化のため
祝日ではありません。
古来より日本人は、目上の人を人生の先輩として敬い、尊敬してきました。
今を生きる人は知らず知らずのうちに先人の知恵や助言を受け継いでおり、
そういった意味でも1年に1度、恩恵を与えてくれるお年寄り達を敬う休日として、
国が制定したのです。

そこで、今回は大切な方へのギフトにピッタリな、スライドルーペを紹介します。
watoki02-crop.jpg
弊社でも人気のデューク社のスライドルーペ
その柄は、古都京都の職人の手によって、ひとつひとつ丹念に描かれています。
レンズを90度以上引き出せば、LEDが自動的に点灯します。
レンズの倍率は3.5倍で、細かい文字を見るのには十分。
小ぶりなサイズ(79ミリ×43ミリ×13ミリ)で、携帯にも便利です。

見た目にカワイイ柄が多いのも人気の理由。
その中から、いくつかご紹介します。
DSC_2283-crop.jpg
SP-41
マーガレットの可憐さとクリスタルで華やかさを演出。


DSC_2281-crop.jpg
SP-29
クリスタルの足跡に夢中の子猫がかわいらしいですね。


DSC_1721-crop.jpg
SP-51
ボタニカルアート(植物図)のような仕上げになっています。


DSC_1720-crop_20160915174027d5d.jpg
SP-50
一面に咲き誇る藤の花。艶やかです。

手のひらに収まる、彩りひとひら。
バッグに忍ばせて出掛けてみませんか?

スライドルーペは和光全店で、お求めいただけます。
在庫の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。



和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp



  1. 2016/09/19(月) 10:05:00|
  2. ルーペ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/502-a9aa7983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)