メガネの和光 情報発信ブログ

タブレットPCのメガネ用アプリ

つい先日、スマホやタブレットPCを先駆けて開発したApple社から、
新作が発表されました。
この数年で、現代の情報ツールは劇的に変化してきています。

さてそんな時代の中、メガネの和光でも、
メガネのことをよりわかりやすくご説明できるよう、
タブレットPCを導入し、活用しています。

DSC_2249.jpg


例えば写真機能を使用して、
選んだフレームをかけ比べて後で見ることができるのはもう当たりまえのこと。
手軽に製品カタログを見たりすることもできます。

カタログ2種


メガネ店専用のアプリも開発されていて、
これまではメガネの見え方や仕上がり具合の説明は言葉によるものでしたが、
映像でみられるようになったことで、より実感できるものになってきています。

そのアプリの一部をご紹介いたします。

■4cut selection
レンズカラーを比較できるアプリです。
お気に入りのフレームをかけ、自分の顔を撮影すると、
レンズ部分のカラーを様々に変えて比較でき、
最大4カットを同時に比較できます。

4カットセレクション


■EYE PROTECTION LEN’S 360°VIEW
偏光レンズの見え方が比較できるアプリです。
動画が流れ、自分の操作で360°の景色を見渡すことができ、
1タップで偏光レンズを使用した見え方に切り替えができます。
ロケーションにおける偏光レンズの効果を、実感していただけます。

今日のブログでは、静止画でしかご紹介できませんが
写真上がノーマル、下が偏光レンズで見たものです。
偏光レンズ比較

こちらは、自動車運転時の比較です。
写真上がノーマル、下が偏光レンズで見たものです。
ドライブ

■コバ厚計算機
メガネの度数が強いと、レンズの厚みが気になってきます。
レンズを選ぶ時に、どれくらいの厚みになるのか計算してくれるアプリですので、
薄型レンズを選ぶ上で、とても参考になります。

IMG_0099.jpg


■LENS LAYOUT INDICATOR
最近では、1人1人個別に設計するタイプのレンズが注目されていて、
そのための顔とフレームの位置関係を測定することに、タブレットPCが使われています。

SA-i傾斜角
※フレームの傾斜角を測定


このほか、様々なアプリをご用意しております。

タブレットPCは和光全店に完備しておりますので、
ご利用の際はお気軽にスタッフにお申し付けください。




現在、メガネの和光では「創業70周年記念 レンズ交換キャンペーン」を開催しております。

201608レンズ交換


期間中はすべてのレンズ創業70周年特別価格でお求めいただけます。
この機会にぜひ、お立ち寄りください。


和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2016/09/09(金) 10:00:00|
  2. 本社統括部
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/500-60b3b63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)