メガネの和光 情報発信ブログ

メガネのスペシャリスト

今年創業70周年を迎えるメガネの和光は、
「お客様への快適なメガネの提供を通じて、生活品質の向上に寄与する。」を企業理念に、
社会から必要とされる眼鏡店を目指してまいりました。


毎日の暮らしの中でメガネは、お客様にとってまさに身体の一部となるもの。
メガネの快適さはそのまま暮らしの豊かさに直結すると言えます。

しかし、人によって顔のつくりや眼の状態、ライフスタイルは異なるため、
機能性とファッション性を高いレベルで感じていただけるようなメガネづくりは容易ではありません。

そこで和光は、お客様に快適なメガネを提供するため、
店舗や商品の質はもちろんのこと、スタッフの質にもこだわってきました。

チャート

メガネは店頭に陳列されている状態では未完成で、
生活や用途に合わせた、最適な度数やレンズのご提案、
色彩理論や配色テクニックなどの理論的なファッションアドバイス、
装用感やレンズ性能を最大限に引き出すためのフィッティングなど、
人の手が加わることで初めて完成品となります。

和光では、この完成までのプロセスをすべて正社員で行い、
10年におよぶ社内教育システムで応対レベルの向上を図っています。

プロセス

和光がこうしたスタッフの質にこだわるのは、
幅広い知識や高度な技術力、お客様のご要望を汲み取る力が、
メガネの仕上がりを大きく左右すると考えているからです。
_MK_8901.jpg

「よく似合う、よく見えるメガネが欲しい。だけど、自分ではどれがいいのかわからない。」
メガネ選びでお悩みの方は、安心して和光にお任せください。
和光のスペシャリストが、お客様だけの一本をご提案いたします。

ただ今、メガネの和光では、
「創業70周年記念 和光メガネフェア」を好評開催中です。
和光の技術をつめこんだメガネが、創業70周年記念の特別価格でお求めいただけます。
ぜひこの機会をご利用ください。

フェアタイトル


新四角ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2016/02/19(金) 10:00:00|
  2. 本社統括部
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/435-fd0a4ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)