メガネの和光 情報発信ブログ

ル ブランシュ

和名で、 「麝香連理草(ジャコウレンリソウ)」 という花をご存知でしょうか。

これはスイートピーの別名で、
スイートピー(Sweet pea)のスイートは香りが良いこと、ピーは豆を意味します。
花名は、この花がほのかな甘い香りをもっていることに由来します。


スイートピー2


スイートピーの花が、今にも飛び立ちそうな蝶のような形をしていることから、花言葉は 「門出」 です。
3月の卒業シーズンに向けて、この季節、出荷の最盛期を迎えます。

花色は赤・ピンク・白・青・紫など様々で、春の旅立ちに彩りを添えてくれます。



アイウェアにも、表情に彩りを添えてくれるブランドがあります。


ルブランシュ3


本日、ご紹介するのは ル ブランシュ


Le Blanche(ル ブランシュ)は、女性の為に女性の感性で創られたブランド。

大人の女性の自分らしい表情を引き出すツールとして、掛けられるアイウェアです。

ル ブランシュの純白という意味には、
「貴方らしい色に染まって欲しい」 という、デザイナーの願いが込められています。



LBT2204-2203.jpg
アイウェアとしての掛け心地や品質はもちろんのこと、
掛けることで目元の印象が変わる、アクセサリーを纏う様なデザインが特長です。


2204
LBT2204.jpg
メタルフレームよりも、より個性的な印象にしたい方にお薦めのナイロールフレーム。

LBT2204-2.jpg
チタン製のテンプル(腕)サイドには質感のある凹凸の形状がデザインされており、
大人の 「上質な輝き」 を引き出すディテールとなっています。


2203
LBT2203-3.jpg
細めの曲線を描くフロントラインが、優しい雰囲気を醸し出しているメタルフレーム。

LBT2203-2.jpg
七宝でつくられた透明感のあるカラーと、
テンプルのアクセサリーデザインとの組み合わせが「大人の上質さ」を演出。


LBT2203-2204.jpg
優しい色合いのピンク・快活なイメージのワイン系カラーはもちろん、
知的な印象のブルー・落ち着きのあるブラウン系もございます。



2104
LBP2104.jpg
プラスチックモデルは、女性に合わせたサイズの「綺麗なフロントデザイン」が魅力。

LBP2104-4.jpg
シンプルなフロント生地と鮮やかなテンプル生地のコントラストに、心くすぐられます。

LBP2104-6.jpg
光の当たり方で様々な輝きを見せる、お洒落なイタリア製プラスチック生地。

ステンドグラス調のブルーや、幾つもの色が入った生地は、
エレガントさと女性を惹きつける艶感を表現しています。





LB-Image.jpg


ル ブランシュは、
心を動かされるようなナチュラルでフォーマルな色彩・質感・コーディネートが楽しくなるアイウェアです。

ご自身のなりたい雰囲気を思い描きながら、選んでみてはいかがでしょうか。




ル ブランシュは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)


春日井店・半田乙川店・岐阜駅店


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2015/02/24(火) 10:00:00|
  2. ル ブランシュ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/320-fecac9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)