メガネの和光 情報発信ブログ

カザール

2005年2月17日、愛知県常滑市沖に中部国際空港(愛称 セントレア)が開港しました。
今年で10周年を迎えます。

世界120か国以上が参加した2005年愛知万博の際には空の玄関口でもありました。


今日ご紹介するのは愛知万博の前回にあたる2000年ハノーバー万博の開催国
ドイツのメガネブランドカザールです。
カザールロゴ

大胆なデザインと繊細なカラーリング、そして優美なフォルムと豪華な装飾の融合が
見る者を惹き付ける『CAZAL( カザール)』のアイウェア。
優美なフォルムと豪華な装飾の融合が高度なアートに凝縮されています。



● CZ3036/1
★カザール セル正面2本
上品なツヤのある生地を使用したスクエアなフロントのプラスチックフレーム。

★カザール セル茶横-crop
★カザール セル黒横-crop
テンプル(腕)の部分はフロントと同系色の七宝幾何学模様を施し統一感を持たせており、
また程よい抜け感があることで全体に軽やかな印象です。



③■◆カザール 黒正面◆■
☆カザール セル黒クリア裏結合-crop
こちらの前面が黒いフレームの裏側は、ブラウン系で柄の生地にクリアな生地を重ねていて、
重い印象になりがちな黒いフレームの印象ををうまく緩和し、表情を明るく演出します。


● CZ4211
▲カザール4211赤横R
先にご紹介したプラスチックフレームとは少し異なった幾何学模様のメタルフレーム。
▲カザール4211赤正面
フロント上部の赤いカラーとテンプルの七宝が血色の良い明るい表情を演出してくれます。
下側に丸みのあるハーフリムのデザインは女性らしい優しい印象です。




● CZ7046
●カザール 紳士コン正面
こちらはシンプルでカッチリとした印象の紳士用フレーム。

●カザール 7046 NV
サイドに施されたスタッズ風にプレスされたデザインが、華美な装飾を省きながらも
目元に華やぎを演出してくれるモデルです。
●カザール 7046 GRNV②
色違いでフロントとテンプルのカラーが同系色の濃淡になっているフレーム。
フロントが薄い色になっているので、少し柔らかな印象を与えてくれます。





宝石のような輝きと高い機能性、流行に左右されない確かな個性を有しているカザールのアイウェア。
ぜひ店頭でお手に取ってみてください。






カザールは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)


本店・サカエ東店・丸善店・名駅前店・星ヶ丘店・今池店・瑞穂店・神宮前店
太平通店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店・緑店
春日井店・師勝西春店・大府共和店・トヨタ生協店
岐阜駅店・東京丸の内丸善メガネサロン
東京日本橋丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン
神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2015/02/17(火) 11:00:00|
  2. カザール
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/319-4bdd9617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)