メガネの和光 情報発信ブログ

ニナリッチ サングラス

2015年、新たな時が動き始めました。

日々流れていく時の中、
人は会社・家庭・学校等、様々な場面で何らかの選択を迫られることがあります。


道標-3

古くは江戸時代、街道の分岐点や峠などに設置された「道標(みちしるべ)」。
旅人が迷わないように方向を示してくれます。

先ほど触れたように何かを選択しなければならない時、道標があれば、迷いは無くなるのではないでしょうか。
尊敬する人の考えや経験が、自分の道標になり得る事もあります。

良き道標を胸に、一歩踏み出していきましょう。



ニナリッチ ロゴ



本日は香りの世界の“道標”とも言える、香水で有名なブランド ニナリッチ をご紹介します。

ニナ・リッチはイタリア・トリノの出身。
フランスへ渡り、30年以上にも及ぶ服の縫製や裁断のキャリアを積んだ後、
1932年、息子のロベールとパリに小さなメゾンを開きました。

ニナリッチの特徴は、服地を直接 身体の上にかけながら裁断を施すという手法にあり、
“彫刻家”とも呼ばれていました。

手掛けた作品は躍動的で、その卓越した縫製技術と相まって、芸術を感じさせる仕上がりになっています。

ニナリッチのアイテムは服やバッグ・香水・アイウェアなど多岐に渡ります。
今回は通常のアイウェアの中でも、サングラス にスポットを当ててみます。



26618(上) 26619(下)
NR26618-1.jpg
NR26619-1.jpg
顔を覆うくらいの大きめのデザイン。
小顔効果を期待でき、トータルコーディネイトに合わせやすいモデルです。

暖かみのあるレンズカラー(赤茶系)は視界の色調が大きく変わらないので、ナチュラル感を保てます。

NR26618-2.jpg
NR26619-2.jpg
バッグのモチーフである、リーフ(葉)の透かし模様がサイドにアレンジされており、
華やかさを感じさせるポイントになっています。

NR26619-4.jpg
NR26619-6.jpg
26619のモデルは、ネジでブリッジ(左右のレンズをつなぐ部分)・テンプル(腕)とレンズを固定し、
ナットで締めて固定している ふちなしタイプです。

他タイプのフレーム以上にネジがゆるむとフレームの形状が変動し、適切な状態を保つのが難しくなります。
その結果、掛け心地に影響が出るため、ゆるみにくいナット(緑色の矢印が指し示すパーツ)を使用しています。


26620(上) 26621(下)
NR26620-1.jpg
NR26621-1.jpg
フロントはチタン製の軽量モデル。
パープル・バイオレット系のレンズカラーは目元が薄っすら色づくことで、優しく、明るい印象になります。

NR26620-2.jpg
NR26621-2.jpg
バッグのリングパーツと、七宝がポイント。
七宝とプラスチックテンプルのカラーニュアンスの違いを楽しんでいただけます。


26622
NR26622-1.jpg
パリのオペラ座鑑賞に似合うサングラス。そんなインスピレーションでデザインされたモデルです。

ブラウン系と同様にグレー系のレンズカラーは、肉眼で見た時に近い自然な色調で見えるのが特徴です。
クール・知的なイメージで、顔立ちや雰囲気を引きたててくれます。


NR26622-2.jpg
NR26622-3.jpg
エレガンスなフロントシェイプ、ツイード生地風のテンプル。
全体的に丸みのあるラインとそれを際立たせる上品な色合いで、服装のアクセントとして掛けていただけます。



============================================================

≪カラーレンズ取り扱いに関して≫

 ◆濃度がおおよそ25%以上(視感透過率:・眼に届く光の量75%未満)のカラーレンズでは、
 トンネル内や、屋内の暗い場所、夕暮れ時、夜間の使用には光量不足で視力が低下し大変危険です。
 使用しないでください。

 ◆カラーレンズの濃淡に関わらず、太陽や強い光の直視は避けてください。眼を傷める原因となります。

============================================================

カラーレンズの効果は、レンズの色味と濃さの両方によって変わります。
また、眩しさを感じやすい方・屋外で過ごす時間が長い方など、使う方の眼の環境も人それぞれです。

レンズカラー選びに迷われた時などは、その用途に合わせた適切なアドバイスをさせていただきます。

============================================================


ここでご紹介した サングラス は、2015年モデルの一部です。
同モデルで、他のフレームカラー・レンズカラーのものもございます。


高いファッション性を誇る ニナリッチ サングラス で、春を先取りしてみてはいかがでしょうか。




ニナリッチ サングラス は下記の和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)
 
本店・サカエ東店・今池店・瑞穂店・太平通店・上飯田店
緑店・師勝西春店・トヨタ生協店・札幌店・東京日本橋丸善メガネサロン
川崎丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン


和光ロゴ
http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2015/01/09(金) 10:00:00|
  2. ニナリッチ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/302-aceeed90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)