メガネの和光 情報発信ブログ

ポールスミス


今年の漢字』は?


12月12日は財団法人日本漢字能力検定協会が1995年(平成7年)に制定した漢字の日です。
その年をイメージする漢字一字を公募し、その中で最も応募数の多かった漢字一字を、
その年の世相を表す漢字として発表しています。


f6849f4640260fd9ce852f85fcd6af86_s.jpg


皆さんの今年の漢字は何でしょうか。
一年を振り返るのにちょうど良い日かもしれませんね。





さて、本日はポールスミスをご紹介いたします。


PSS_Logo.jpg


PS-9424
DSC_0965-vert.jpg
クラシカルなデザインでレンズ縦幅が深めのモデルです。
フロント(前枠)のカラーは下部にかけて薄くグラデーションになっており、重たい印象を和らげています。
テンプル(腕)はフロントとは違う色のセル生地を使用し、正面からと横からでは異なる印象が楽しめます。



DSC_0967.jpg
一般的な丁番金具は三枚ですが、こちらのモデルは五枚丁番を使用しています。
丁番の厚みがあり、歪みに強いので安心です。




PS-9420
DSC_0974.jpg

全体的に小ぶりな女性向けのモデルです。
最近では小さいフレームが意外と少ないので、このサイズ感は重宝します。


DSC_0973-horz.jpg
テンプルの内側にはメガネのプリント、外側にはポールスミスの定番であるストライプのワンポイントが入ります。
ポールスミスならではの遊び心を感じます。





PS-9416

DSC_0980.jpg
DSC_0979.jpg
茶色とピンクの張り合わせが鮮やかなフレームです。
この組み合わせはポールスミスのフレームで一番人気の配色です。

落ち着いた茶色の外見に、優しい女性らしいピンクのバランスが絶妙で、
隙間から覗く裏地のピンクが表情を明るく彩ります。




PS-9517
DSC_0984.jpg
カジュアルなメンズモデルです。
ビジネスシーンでもオシャレに掛けこなせる一本です。


DSC_0985-vert.jpg
一般的なメタルフレームよりも厚みがあり
一枚のチタンをくり抜いたシートメタルはロー付け(部品同士の接合)部分が少なく、高い強度を持ちます。




ポールスミスは質の良さと、オシャレな遊び心の両方を味わえるブランドです。
この時期、大切な方へのプレゼントにも最適です。
素敵なメガネを探しにいらっしゃいませんか。





ポールスミスは和光全店でご覧頂けます。

(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2014/12/12(金) 10:30:00|
  2. ポールスミス
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/295-ad40a7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)