メガネの和光 情報発信ブログ

エアチタニウム

11月15日は七五三でした。
七五三は、七歳(女の子)・五歳(男の子)・三歳(男女ともに)の時に行なう
子供の成長をお祝いする行事です。


千歳飴


七五三の始まりは江戸幕府5代将軍徳川綱吉の長男、徳川徳松の健康を願って行われた催しが由来
とする説が有力なのだそうです。

すっかり寒くなりましたが、子供たちに負けないように元気に過ごしたいものですね。



本日は、前回のブログで触れたエアチタニウムスペシャルについてご紹介いたします。


11月30日(日)までエアチタニウムスペシャルを和光全店で開催しております。
期間中は豊富なラインナップを取り揃え、
一式購入やご使用中のエアチタニウムへのレンズ交換が特別価格となります。



エアチタニウムロゴ0


エアチタニウムはデンマークのアイウェアブランドである『リンドバーグ』の軽量で高機能なメガネです。


リンドバーグロゴ


最小限の構造で、最大限の機能を実現する、余分な部品を一切使わない
ミニマルコンストラクション」の設計思想のもとに生まれたメガネ。
ネジを使わない独特の構造と驚きの軽さ、肌への優しさも考慮されており、
各国で数々のデザイン賞も獲得しています。

豊富なフレームタイプの中から代表的なモデルをご紹介いたします。



SIF
DSC_07521.jpg


縁のあるRIMシリーズの1本です。
こちらは一番ベーシックなラインで、性別・年齢に関わらずかけ易いモデルです。

DSC_0753-horz1.jpg


ネジを使用していないため、レンズの固定は上下のフレームを引っ掛けるようにしています。
丁番部分は、コイル状に巻いたテンプル(腕)パーツをフロント側のパーツに巻きつける様な形で固定されています。


MARIANNE
DSC_0774000.jpg

こちらもRIMシリーズのモデルです。
上下のフレームカラーが違うことにお気づきでしょうか。


DSC_0769000.jpg


上側が紫、下側がグレーの組み合わせです。
この他にも豊富なカラー展開からお好きな組み合わせでオーダーすることが出来ます。
※組み合わせできないカラーもあります。



2002
DSC_0741.jpg

縁なしモデルSPIRITシリーズです。
SPIRITシリーズは縁なしですのでレンズデザインの組み換えが出来ます。


DSC_0740.jpg

鮮やかなカラーのテンプルが目元を華やかにします。
色違いはもちろん、テンプル形状もRIMシリーズと同じ細身のものや、チタンプレートや、
アセテート生地のものもあり、組み合わせが豊富です。



1246
DSC_0743.jpg

こちらは樹脂フレームの、アセタニウムシリーズです。

DSC_0746.jpg

テンプルの一部にも軽量チタンを使用しており、一般的なセルフレームよりも軽い仕上がりです。



DSC_0781.jpg
チタンパーツのカラーバリエーションは非常に豊富ですので、自分だけのメガネを作ることが出来ます。
この機会にご自分のメガネをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

※組み合わせはモデルにより異なりますので詳細はスタッフにお尋ね下さい。
※フルオーダーの場合、納期が1ヶ月以上掛かることがあります。



リンドバーグ和光全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2014/11/18(火) 10:45:00|
  2. エアチタニウム
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/285-cdcef543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)