メガネの和光 情報発信ブログ

ローデンストック

日本の夏といえば「猛暑」という言葉がぴったりですが、
世界に目を向けるとまた違った夏が存在します。

ワールドッカップ優勝が記憶に新しいドイツは、7月・8月でもあまり気温が高くならず
また、降水量も少ないため日本に比べて過ごしやすいそうです。

夏がドイツ旅行におすすめの時期なことからも、日本との気候の違いが伺えます。

緯度が高く日本よりも陽の長い夏のドイツの夜に、ドイツビールを飲みながらウィンナーを食べる・・・
想像するだけでお腹の音が聞こえてきそうです。



本日はそんなドイツから生まれたメガネブランド
ローデンロゴ
2014年新作をご紹介致します。

2014年新作のテーマは「さまざまな面」です。

曲がり、捻り、凸凹、削りといった様々な面に着目し、
色や光のあたる角度でその都度違った面が現れるようにデザインされています。



〇紳士
ローデン1
コレクションのテーマであるさまざまな面をテンプル(腕)に施したデザインが特徴です。

ローデン2


R0227はラウンド型のレンズシェイプがすっきりとした印象です。
ローデン3
コレクションの中でも天地が深いレンズシェイプが特徴です。

ローデン4
テンプルにデザインされた「さまざまな面」は、見る角度によって異なった表情を見せます。


〇婦人

ローデン5

適度に丸みを帯びた掛けやすいレンズシェイプのデザインです。

ローデン6
テンプルには七宝が施されています。

ローデン7
また七宝には加工を施すことで、グラデーションを表現しています。


もちろん紳士・婦人ともにローデンストック最大の特徴であるバネ丁番構造で、掛け心地も抜群です。
(バネ丁番の詳しいご説明はこちら
ローデン9



今年の夏はローデンストックのメガネと過ごされてはいかがでしょうか。


ローデンストックは 和光全店 でご覧いただけます。

(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2014/07/25(金) 10:00:00|
  2. ローデンストック
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/252-e9ea7ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)