メガネの和光 情報発信ブログ

ポルシェデザイン

4年に1度のサッカーの祭典ワールドカップ。
ドイツが24年ぶりの優勝で閉幕しました。
001.png
連日の深夜の試合観戦に、サッカーファンの方は寝不足に悩まされたのではないでしょうか。



さて、本日はドイツを代表するブランドをご紹介いたします。

『ポルシェデザイン』
ポルシェ ロゴ BK

ポルシェと聞くと真っ先に思い浮かぶのは車ではないでしょうか。
車だけではなく衣服、アクセサリー、カバン、時計、自動車用品、文具、そして、アイウェア、
ポルシェデザインの名を冠する商品はたくさんあります。

数あるポルシェデザインのアイウェアの中からいくつかご紹介をさせていただきます。


P'8212
DSC_0344.jpg
名車ポルシェの曲線美を思わせる、スタンダードなモデルです。

「ポルシェデザイン」のブランドコンセプトは
   「Form Follows Function=「機能が形態を決める」 
 機能を第一に考えて、その素晴らしい機能を生かす最高のデザインを目指すことです。
 無駄な装飾を省き、機能を優先した、まさにポルシェらしい一本です。

DSC_0369.jpg
テンプル(腕)は立体的に削り出され、こだわりと技術の高さを感じます。

P'8242
P8242 C 54
フロント部分はシート状のチタンを、テンプルの外側にはカーボンを採用しています。
マットシルバーのフロントに、赤色が映える個性的な一本です。


DSC_0359.jpg
側面のポルシェデザインのロゴと、カーボンの独特の質感が特徴的です。



P’8224(左) P’8223(右)
DSC_0379.jpg
どちらもゆったりとした大きめのサイズです。
テンプル全体に弾力がありますので締め付ける感じがなく掛けやすい構造をしています。



DSC_0373.jpg
こちらの二本もカーボンを採用しています。
カーボンは軽量で耐久性にも優れていますが採用しているフレームはまだまだ少ないです。
是非その質感を店頭で体験して下さい。


ポルシェデザインは下記の店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

サカエ東店・札幌店・東京丸の内丸善メガネサロン
東京日本橋丸善メガネサロン・川崎丸善メガネサロン
高槻松坂屋メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/07/18(金) 10:00:00|
  2. ポルシェデザイン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/249-2842e340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)