メガネの和光 情報発信ブログ

ビバレディ

昨年、富士山が世界遺産登録されましたが、来月6月には富岡製糸場が新たに
世界遺産に登録される見通しです。

富岡製糸場

明治5年(1872年)に建設された富岡製糸場は、国内の養蚕・製糸・織物にかかわる
一連の技術革新を牽引し、絹産業の発展に貢献しました。
その結果、1920年代には世界一の生糸輸出国になり、高級繊維の絹をより身近な
存在に変え、世界の絹産業を支えたと言われています。

こうした発展ができたのも、日本人の技術へのこだわりがあったからではないでしょうか。


本日ご紹介するのは、日本の技術を大切にするブランド


ビバレディロゴ

VivaLadylogo.jpg ビバレディ


1049メイン-crop




最初にご紹介するのは新型モデル:1049
1049フロント-crop

フロント(前枠)は癖のない掛けやすいデザインとなっています。


1049 智元-horz
テンプル(腕)にはネックチェーンをイメージしたワンポイントを施し、ラメ加工することで、
上品な華やかさを演出しています。




続いて、人気モデルのご紹介です。

モデル:1043
リングメイン-crop
テンプルのリングが特徴のデザインですが・・・


リング智元表-crop-horz
このリング部分は溶接ではなく、1本の金属をプレス加工することにより、一体感のある
滑らかな仕上がり
となっています。デザインだけでなく、細部の作りにもこだわりが見られます。




モデル:1037
七宝メイン-crop
ビバレディの特徴であるシンプルを表現したモデル。


七宝フロント-crop
フロントはやさしいデザインで、どなたでも掛けやすいデザインです。


七宝智元-crop
智元は七宝でアクセントをつけ、シンプルなデザインの中にワンポイント
持たせているところにビバレディらしさが現れています。




和光では5月31日(土)までレディスメガネフェスティバルを開催中です。
ビバレディ他、魅力溢れるフレームを取り揃えていますので、是非一度ご覧ください。



ビバレディは和光全店でご覧いただけます。
掲載商品の有無につきましては、お近くの店舗にお問い合わせ下さい。


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp



  1. 2014/05/20(火) 10:00:00|
  2. VivaLady
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/234-ad612ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)