メガネの和光 情報発信ブログ

プーマ

今月5日は「こどもの日」ですね。
0ac20d8ca4b91a9a0561bdcc5c8eada5_s.jpg
古来は男の子の健やかな成長を願う日、ということで設定されましたが、
現在では“こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝すること”が趣旨となっているようです。

さて今日は、プーマ(お子様用)のご紹介です。

プーマロゴ



初めてのメガネで取り扱い方が分からずに歪めてしまう・・・
遊びやスポーツに夢中で、気づけば壊れていた・・・

ということもあるかと思います。


プーマのフレームはそんな悩みを軽減してくれる要素が詰まっています。


◆形状記憶合金
 テンプル(腕)に形状記憶合金を採用しています。
 もし無理な力が加わっても、元の形状に戻す柔軟性があるので歪みにくいです。
 ※過度な力が加わった場合は、破損する可能性があります。
 
 プーマ 002



◆滑りにくいオリジナルの先セル(耳にかける部分) 
 場所によって太さを変えることで重心バランスを取り、
 また、摩擦を増やした構造により、滑りにくく安定した掛け心地を実現しています。

 プーマ 013

◆調整可能な鼻あて
 プラスチックフレームにも調節可能な鼻あてが標準装備されています。
 一体型の鼻あてよりも、より細やかなフィッティングが可能です。

 プーマ 015


スポーティなデザインだけでなく、機能性も重視したプーマ。
お子様の活発な毎日に「安心」を増やしてくれるフレームです。
プーマ 023



プーマ(お子様用)は下記の和光店舗でご覧頂けます。

今池店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店・大府共和店

(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/05/02(金) 10:00:00|
  2. プーマ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/225-c7c1a4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)