メガネの和光 情報発信ブログ

バネッサ&メディ

「なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」
上杉鷹~1
何事もチャレンジすることが大切だと教えてくれる上杉鷹山の有名な言葉です。
小さなことでも挑戦する気持ちは大切にしたいですね。


本日ご紹介するのは、革新的なモノ作りにチャレンジし続けるブランド

VM_logo_black.jpg (バネッサ&メディ)



バネッサ&メディは2人のデザイナーによるブランドです。

バネッサ(女性)メディ(男性)は、アランミクリのクリエーションチームに参加し、
そこで、アイウェアメーカーのプロとしてノウハウを学びました。
人物page
そして2007年、その経験をもとに革新的で新しいブランドを立ち上げます。

バネッサ&メディの特徴は、デザイン性だけではなく、掛け心地の良さ(フィット感)
重視しているところです。

今回は、魅力溢れるラインナップから一部ご紹介をします。




モデル:0805
全体にボリュームを出し、存在感をアピールしたモデルです。
0805メイン2-crop
フレーム素材にはハイデフィニションナイロンという樹脂を使用することで、
見た目に反して軽く、また耐久性に優れた仕上がりを実現しています。



サイド部分には隙間を空けることでデザイン性を高めています。
0805サイド-crop



テンプル(腕)の裏側には、良く見ると複数のネジがあります。
実は、この部分のパーツが革新的な構造になっています。
0805裏ネジ-crop



その構造とはオリジナル調整システム“EXO’IN(エグゾイン)”
Exploded view B



“EXO’IN(エグゾイン)”はテンプルが上下できる独自システムで、
細かな調整が可能となり、快適な掛け心地を提供してくれます。
角度調整




モデル:1006
正面から見るとシンプルですが・・・
1006メイン-crop



サイドから見るとボリュームのあるテンプル(腕)がおしゃれ感を
演出しています。
1006サイド-crop



もちろんテンプル(腕)には“EXO’IN(エグゾイン)”を搭載しています。
1006裏ネジ-crop





4月も目前に迫り、春本番の陽気になってきました。
桜
活動しやすい季節になり、新しいチャレンジをしようとしている方も
多いのではないでしょうか。




バネッサ&メディは下記の店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

サカエ東店・星ヶ丘店・瑞穂店・トヨタ生協店



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp



  1. 2014/03/25(火) 10:00:00|
  2. バネッサ&メディ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/215-e93284c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)