メガネの和光 情報発信ブログ

花粉防止グラス スカッシー

1月も終盤、寒い日が続いていますね。
寒さの本番はこれからかもしれませんが、一週間後には立春をむかえ
暦の上では一足早く春が近づいてきています。

春といえば、今や日本人の多くの方が悩まされている花粉症の季節でもあります。
今年は昨年よりは花粉の飛散量が少ないようですが、それでも花粉症の方が発症するには
充分な量の花粉が飛散すると予測されています。
目のかゆみや涙が止まらないなど、日常生活や仕事にも支障がでてきます。



header[1]


今日はスッキリとしたおしゃれなデザインで人気の花粉防止グラス「スカッシー」のご紹介です。




まずは伊達メガネ感覚でかけられる人気シリーズ

フレックス ロゴ

①スマート 3本正面-crop

前からの見た目は一見、普通のプラスチックフレームのような感じです。
②スマート2 赤正面と黒横
フロントとテンプル(腕)の透明な部分にフレームの幅ほどのカラーを入れて
違和感の少ないスッキリとしたデザインになっています。




そして度付きレンズに交換可能な

フレックスのロゴ②

フレックス青 正面1本

カバーの形状を工夫して隙間を極力少なくしたことで、より花粉の侵入を予防します。
スカッシーシリーズの中で一番カバー部分の面積が大きいタイプになります。
フレックス 上・横・内側の結合
こちらは2本のネジをゆるめてお客様の度数に合わせたレンズに交換することができます。
ソフトで弾力性のあるTR90素材を使用し、フィット感も重視しました。
  ※「TR90」とは、プラスティックのナイロンの素材の一種です。
   弾力性があり、軽量かつ、丈夫・長持ちという特長があります。 また、アレルギーのある方にも安心な素材といわれています。



スカッシースマート2は キッズスモールレギュラーワイドの4サイズ、
スカッシーフレックスは SS M  の4サイズと豊富なサイズ展開です。
ご自身のお顔に合ったサイズの商品をお選びいただくことで顔との隙間を小さくして、
花粉の侵入をより少なくすることができます。




その他にも 外出時におしゃれに掛けていただけるサングラスタイプや、


スカッシーsunglass-結合

野外スポーツやウォーキングにお勧めのスポーティータイプもございます。




花粉飛散のピークは3~4月ですが、早い地域では2月上旬から飛び始めます。
症状がひどくなる前に早めのケアで乗り切りましょう。


 スカッシーは和光全店でお取扱いしています。
 掲載商品の有無につきましては、お近くの店舗にお問い合わせ下さい。

 

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2014/01/28(火) 10:00:00|
  2. 花粉防止グラス
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/198-1e4f9464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)