メガネの和光 情報発信ブログ

ポールスミス

12月に入り、凛とした空気が気持ちいいですね。
そして、本格的な冬の到来を告げる、この季節ならではの美しい光景があります。

彩
例えば雨上がり、夕陽に照らされながらヒラヒラ舞う落ち葉。
あるいは、澄み渡った日の夜空にキラキラ降り注ぐ満天の星。


星と言えばつい先日、二度と回帰しない「アイソン彗星」が太陽に最接近したばかり。

残念ながら核が崩壊したため、明るい彗星として見える可能性は低くなりました。
しかしながら、まだ(彗星の)尾は淡い輝きが残っているようなので、千載一遇を期待したいですね。
(もし、双眼鏡や望遠鏡を使って観測する場合は太陽を直視しないよう十分ご注意ください。)


PSS_Logo.jpg

本日ご紹介するのはポール・スミス

1970年、ポール・スミス氏により設立。
イギリスの伝統的存在で、唯一無二のオリジナリティ溢れるラインアップが魅力です。


9374_OXRDS2.jpg
9374-OXSMK-OXRDS2.jpg
◆◇PS-9374◇◆
サイドは黒のアセテート生地。存在感のあるフレームです。
貼り合わせを多用し、セル生地を生かした色の移り変わりが本当に綺麗です。

テンプル(腕)内側の「NEVER ASSUME」とは
「思い込みは厳禁」、「既製概念にとらわれるな」という意味。
「どんなところにでもインスピレーションはある」というポール・スミス氏の強い思いが伝わってきます。


9171_MBIR2.jpg
9171-MBIR-ブリッジ-サキセル3
◇◆PS-9171◇◆
流線的なフォームがシンプルで、コーディネートを選ばずお使いいただけます。
クッション性のある丁番を採用し、掛け心地も重視した作りになっています。


9513_362GRS2.jpg
9513-362GRS2.jpg
◆◇PS-9513◆◇
こちらはブロータイプのフレーム。

遊び心のあるフラッグカラーとブリッジ部のデザインがお洒落。
キリッとしたフロントラインも印象的です。


9393_GBJP3.jpg
9393_GBJP_テンプル_サキセル2
◇◆PS-9393◆◇
太めのテンプルに見合うボリューム感のある5枚蝶番を採用。
フレームの開閉を繰り返してもゆるみにくく丈夫です。

先セルの色使い、サイドのフォルムなどさりげない演出にも魅かれますね。



自由な発想から生まれた、ポール・スミス本来の色・柄・ディテールを感じていただければ幸いです。


サンクスタイトルPOP

ポール・スミスサンクスセール期間中、和光全店でご覧になれます。
※札幌店は30日まで開催。

(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)



  
和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/12/03(火) 10:00:00|
  2. ポールスミス
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/182-efb9a0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)