メガネの和光 情報発信ブログ

メガネの和光 サカエ東特集(7日目)

本日は、サカエ東店特集最終日。

フレームの話題からはなれてサカエ東店の紹介をしていきます。

店内でお気に入りのフレームが見つかったら、
カウンターへご案内。
多くのお客様にもゆとりをもって対応できる広いカウンターも、サカエ東店の魅力。

カウンターA

isu3.jpg


ここで、メガネへのご希望や、お客様自身のことを詳しくお聞かせいただき、
視力測定のご案内や、レンズの種類の決定、
掛け心地を調整するフィティングを行います。

説明iwa

ご来店いただく半数以上のかたは、
クリーニングフィッティングのためにご来店いただいています。
快適にお使いいただくために、一人ひとりに丁寧に対応しています。


フィッティングiwa


そして奥にあるのが4室設けられた視力測定室
ゆったりしたスペースに最新の視力測定機器が充実しています。

検眼室・外観

測定室2

ここでは、光を当てて測定する他覚測定と、
実際の見え方から視力を測定する自覚測定を行い、
精度の高い視力測定を行っています。

他覚測定
サカエ東 245サカエ東 264

自覚測定
サカエ東 277サカエ東 297

最適度数でメガネを作り、入念にフィッティングされていてこそ、
快適なメガネが出来上がります。
そこが和光のスペシャリストの技術の見せどころ。



視力測定を終えたらレンズの説明。
最近では、タブレット端末でレンズの特性等を説明することもあります。

コバ厚計算



レンズのカラーバリエーションの確認や

アリアーテipa


紫外線で色が変わるレンズのイメージ

suntek-a.jpg
suntek-b.jpg


レンズの種類による見え方の違いなど

meisiikiipa.jpg



また、フレーム選びの際に、フレームを掛けた画像撮影もできるので、
度数の強い方でも、鏡ではわかりにくかったフレームを掛けたイメージも確認できます。

4cutselsct400.jpg


このように、快適なメガネをお作りするためには、
スタッフの技術やコンサルティングが、大きな役割を果たしています。

サカエ東店では、店舗のスケールや品揃えだけでなく、
メガネのスペシャリストが、先進の機器と技術を駆使して対応しています。



さて、今日まで7日間、サカエ東店を連続特集してきましたが、いかがでしたか。
まだまだ紹介したいアイテムがたくさんあり、
サカエ東店の魅力を伝えきれていませんが、
実際にご来店いただければ、
サカエ東店ならではの豊富な品揃えをお楽しみいただけることと思います。

サカエ東店一同、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。





   サカエ東店 (中区役所前・エスエル 日丸名古屋ビル1F)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/17(日) 12:00:00|
  2. 店舗紹介
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/167-0af61f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)