メガネの和光 情報発信ブログ

クリーナー

立秋写真

立秋もすぎ、暦の上では秋・・・
でも実際は厳しい暑さがまだまだ残る毎日です。
汗をふきながら表を歩いていると、
夕方の風に少しでもの気配を感じたくなります。


さて、今回はメガネのお手入れ用品、
「メガネクリーナー」のご紹介です。
レンズには皮脂や雑菌などの目にはみえない汚れが、
気が付かないうちに付着します。
その汚れを取り除き、快適な視生活をお送りいただくために
メガネクリーナーで毎日のレンズケアをオススメしています。

クリーナーをお使いいただくと、レンズに付着した指紋・
油脂汚れをかんたんに取り除けます。
さらに除菌効果もあります。
メガネレンズ専用のクロスと一緒にご使用されることをオススメします。


クリーニング効果のデータ_2
・クリーナー液をレンズにスプレーすると、クリーナー液が
 表面にこびり付いた汚れ、雑菌にしみ込みます。
・図1・2・3のように汚れや雑菌を浮き上がらせ、
 液の中に包み込み、レンズ面から切り離します。
・汚れを包み込んだクリーナー液を拭き取ります。

当社でオススメしているクリーナーの中で代表的な
「マルチルック」をご紹介します。
マルチルック 修正
スプレー式 ムースタイプ 内容量60ml

使い方ですが、
1.流水で、レンズのほこりを洗い流します。
2.レンズから2センチぐらい離して、左右のレンズ両面に
  メガネクリーナーを適量吹き付けます。
3.メガネレンズ専用のクロスで水分を残さないように
  拭き取って完了です。

レンズも気分も快適にして、残暑を乗りきりましょう。

マルチルックは和光全店で、お求めいただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp





  1. 2013/08/09(金) 10:30:00|
  2. メガネ小物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/142-871dab26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)