メガネの和光 情報発信ブログ

ドゥアン

たばこによる健康影響を正しく理解しよう。

これは今年の「禁煙週間(5月31日~6月6日)」のテーマ。
そして、本日5月31日は世界禁煙デーです。

日本では2002年、健康増進法が施行されたのを機に、
公共の場での喫煙マナー意識が高まり、「禁煙」・「分煙」が進んでいます。

今後もたばこを吸う人と吸わない人が共存できるよう、
人に優しい社会の実現に向けて多くの課題に取り組む必要があります。




DUN_ロゴ

本日は優しい掛け心地を追求することで生まれたメガネフレーム、ドゥアンをご紹介します。


ドゥアンは一般のチタン合金よりもはるかに錆びにくく、軽量のゴムメタル製。

ゴムメタルはトヨタグループのシンクタンクである豊田中央研究所によって開発された新チタン合金
カテーテルや人工骨をはじめとする医療器具、自動車のスプリング、
ゴルフクラブや釣り糸などのスポーツ用品などに使われています。


2060_2.jpg
【DUN-2060】
丸みを抑え、エッジの効いたシャープなデザイン。
ゴムメタル製の丁番は硬すぎず柔らかすぎず、程よいフィット感があります。


2061te.jpg
(写真左)テンプル(腕)に力が加わる前の状態。
(写真右)ゴムメタルはゴムのようなしなやかさと弾力性を合わせ持っていて、
力が加わって()も復元()します。


2053.jpg
【DUN-2053】
こちらは全体的にボリュームを持たせたモデル。
5枚丁番で衝撃に強く、がたつきを抑え、テンプル(腕)の開閉をスムーズにします。


2033.jpg
【DUN-2033】
スリムなメタルのスクエア型が上品な印象のモデル。
テンプル(腕)は立体的なフォルムで存在感があります。




時々、駅付近で歩きたばこをしている人を見かけます。
すれ違うとき、煙の匂いも気になりますが、それ以上に火の心配をしてしまいます。

愛煙家の方には肩身が狭いかもしれませんが、
周りの了解を得るなどルールを守ってお互いに気持ちよく過ごしていきたいですね。



ドゥアンは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・今池店
師勝西春店・トヨタ生協店・東京丸の内丸善メガネサロン
川崎丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン
神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/05/31(金) 10:00:00|
  2. ドゥアン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/116-0cfd17bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)