メガネの和光 情報発信ブログ

トラサルディ

先日、富士山が世界遺産に登録される見込みであるというニュースがありました。
日本を代表する風景が登録されれば、私達にとってはうれしい事ですね。
富士山





日本では16件が登録されていますが、世界遺産といえば何と言ってもイタリアです。
イタリアではなんと47件も登録されており、登録件数は世界一です。
コロッセオ アマルフィ


イタリアが持つ歴史的な建造物、文化、伝統は人々のよい刺激となり、
数々の有名ブランドが育つ要因ともなりました。


本日はそんなイタリアを代表するブランド、トラサルディをご紹介します。

to.png

トラサルディは1911年、ダンテ・トラサルディによって設立。
当初は革手袋の製造メーカーでしたが、
「なめし革」と言われる革で作られた手袋は、シルクのようにしなやかで評判となります。
ほどなくして王室御用達企業となり、高級革手袋メーカーとしての地位を確立しました。

現在は手袋や鞄などの革製品を中心に、幅広いファッションアイテムを手がけています。

イタリアの高級ブランドとして一際歴史の深いトラサルディですが、
アイウェアでも上品で魅力的なフレームが揃っています。




まずはモダンなシェイプのTR26702
存在感のあるフロントはシート状のチタン板をくり抜いて作られています。
②




テンプル(腕)は美しい曲線でデザインされており、
横からの見た目も魅力的です。
③
⑤



裏側にはZチタン性のバネパーツを使用。
Zチタンは通常のチタンより柔軟性が高く、心地よいホールド感を生み出します。
④





続いてはクラシックなデザインのTR26704
レンズシェイプや色使いは全体的に柔らかい印象を与えます。
⑦



こちらもテンプル(腕)に曲線のデザインを使用し、上品な仕上がりに。
どの角度から見ても魅力的なフレームに見えるようにデザインされた
こだわりのあるフレームです。
⑥




本日ご紹介したフレーム以外にも様々なモデルがありますが、
どれもブランドのシンボルマーク「グレイハウンド」のロゴが入っています。
⑨

トラサルディらしい細部へのこだわりが感じられますね。





トラサルディは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)


本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店
姫路山陽百貨店メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/05/24(金) 11:00:40|
  2. トラサルディ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/114-e6e63db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)