メガネの和光 情報発信ブログ

トム フォード

5月10日は「コットンの日」です。
コットンの素晴らしさを多くの人に知ってもらおうと、平成7年に日本紡績協会が制定しました。

cotton.jpg

新緑が日増しに色濃くなり、日中は汗ばむ今日この頃。
吸湿性があり、肌触りの優しいコットン素材は、これからの季節に合っているようです。
おなじみのデニムもその一つ。岡山県倉敷市児島、広島県福山市は生産地として有名です。

デニムといえば、2009年新たにデニムラインを立ち上げたトムフォードのコレクションには、優れた
日本のデニム生地が使用されているようです。


本日は「ファッションデザイナー」、また「映画監督」でもあるトムフォードのアイウェアを
ご案内いたします。
TOM FORD

トムフォードは、グッチグループのクリエイティブ・ディレクターを経て、2005年に自身の名を冠す
るトムフォード社を設立しました。
さらに、2009年には映画「シングルマン」(A Single Man)を発表し、映画監督としてもデビューを
果しています。

◆このモデルが、「シングルマン」主演のコリン・ファースが着用して話題となったTF5178です。①FT 5178-001
 肉厚な仕上げで、とても存在感のあるモデルです。



◆そして、次にご案内するTF5252は、上記FT5178の縦横比をアレンジしたデザインです。
  少し横に伸びた玉型は、とても顔になじみ易くスマートなイメージが特徴です。
②FT 5252-001
 フロントサイドのブランドを象徴する「T」マークが、良いアクセントになっています。
 


◆柔らかいラインを持つ、FT5231も人気モデルの一つです。
  クラシックスタイルですが、レトロではなくモダンな印象を与えるデザインです。
③5231-071・052
   落ち着いた色合いも、トムフォードの持ち味ですね。
   手前の深みのあるワインカラーは、2つの生地を張り合わせて作成されています。  
   角度を変えると良く分かります。
    5231-071(COL).jpg



◆FT4240は、ウエリントン型といわれる玉型をベースにしたモデルです。
  角張ったデザインを上から下へと柔らかいグラデーション効果でソフトに仕上げています。
 
④4240-020
 仕事にも、そして遊びにも、お勧めのアイテムです。


今日から愛鳥週間が始まりますね。
バードウォッチングでお気に入りの鳥を探すように、自分にぴったりのトムフォードアイウェアを
見つけてはいかがでしょうか?

コゲラさん
今回ご案内した以外にも多数のモデルやカラーがございます。
モダンで落ち着いたトムフォードの魅力を、ぜひ店頭でお手にとってご覧下さい。


トムフォードは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

・東京丸の内丸善メガネサロン・東京日本橋丸善メガネサロン
・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/05/10(金) 10:00:01|
  2. トムフォード
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/109-ca364902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)