メガネの和光 情報発信ブログ

ハマモト

1877年4月16日、札幌農学校(現在の北海道大学農学部)で教鞭をとっていたクラーク氏が
Boys be ambitious(少年よ大志を抱け)」という有名な言葉を残して北海道を去りました。

クラーク


何事も志を持って取り組むことは素晴らしいことです。
例えば独自のものを作り上げることも、その一つだと思います。


今回ご紹介するのは、独自の構造で快適な掛け心地を実現しているフレーム



HAMAMOTO(ハマモト)

516・504メイン-crop



おしゃれなフレームですが、特別な機能があるようには見えません。
516正面-crop



ところが、上・横から見るとフレームの厚みが非常に薄いことが分かります。
516上-crop-vert
通常のプラスチックフレームは強度を保つため、ある程度の厚みを必要と
しますが、HAMAMOTOは驚くほどの薄さを実現しています。



その構造の秘密は・・・
516裏ステン
よく見ると、プラスチックの中に金属が埋め込まれています。
この金属によりプラスチックを薄くしても強度を保つことができるのです。



さらに鼻当てを付けることで掛け心地を向上させています。
516パット-crop
デザイン性に加え、軽さと掛け心地を実現していることが
HAMAMOTOの魅力です。




暖かな春を向かえ、入学、入社など新たなスタートの時期です。
小さなことでも志を持って何かを始めたいものですね。

新緑




HAMAMOTOプラスチックモデルは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

名駅前店・星ヶ丘店・川崎丸善メガネサロン



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/04/16(火) 10:00:00|
  2. ハマモト
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wako01.blog.fc2.com/tb.php/103-63f2f6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)