メガネの和光 情報発信ブログ

アウトドアグラス

新緑の季節を迎え、自然にふれ合うには良い時期になりました。
そういえば、明日からゴールデンウィークですね。
皆様のご予定はお決まりでしょうか? 

メガネの和光では、4月28日(金)~5月7日(日) まで
アウトドアグラス特集を開催します。

アウトドア_タイトル

期間中は、アウトドアに最適なメガネ・レンズをご提案しております。


UVカットレンズ
 紫外線が多くなってくるこの時期には、目の保護のためUVカット対策が必要です。
 アウトドア_UV
 現在、弊社で販売しているプラスチックレンズの全てにUVカット機能が
 標準装備されています。


調光レンズ
 日差しの強い日には、「調光レンズ」がお勧めです。
 室内では透明レンズ、屋外では紫外線を浴びるとレンズが最適な色に変化し、
 紫外線とまぶしさから眼を保護します。
 アウトドア_調光SS



偏光レンズ
 光量を抑え、反射光をカットすることで快適な視界を確保します。
      <通常レンズ>              <偏光レンズ>   
 偏光
ドライブや水面に反射した太陽光の「ギラつき」に効果を発揮します。



アウトドアにお勧めの「アディダス サングラス」
フレームは丈夫で柔軟な壊れにくいSPXというプラスチック素材です。
また、レンズもLSTコントラストレンズしいう視認性を高める機能を持つタイプを使用しています。
※レンズカラーによりLSTではないものもあります。
ブリッヂは鼻当ての角度調整が可能で、ズレを軽減し快適に装用していただけます。

- A165 01 6097 -
165016097S.jpg


- A181 01 6090 -   
181016090S.jpg
アディダスのサングラスはインナーフレームによる度付き対応も可能です。
モデルによって仕様が異なりますので、店頭にてお問い合わせください。



アウトドアグラス特集期間中 4/28(金)~5/7(日) 和光全店にてご覧いただけます。
ぜひこの機会にお立ち寄りください。

和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2017/04/28(金) 10:13:09|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0

AKITTO

現在、メガネの和光では4/30(日)まで、「レンズ交換キャンペーン」を開催中です。

期間中は全てのレンズがお求めやすくなっております。
また、他店でご購入されたメガネのレンズ交換も承ります。

タイトルPOP

期間中はお得な遠近両用メガネセットもご用意しておりますので、この機会にぜひご利用下さい。
(遠近両用メガネセットの詳細はこちら

------------------------------------------------------------------------------------------------



本日は、掛けることでより女性らしさが引き立つようなアイウェアを
コンセプトにしているブランド、AKITTO(アキット)をご紹介致します。

AKITTOロゴ



トレンドとクラシックを取り込んだアキット独特のデザインは、
掛けている自分自身も心が躍るようなデザインのフレームばかりです。


♠ ami ♠
ami.jpg

名前の通り、立体的で繊細な三つ編み(ami)
テンプル(腕)にチタン材プレスで表現。
フロントはクラシカルながらも女性らしいデザインです。


♠ mel2 ♠
mel.jpg

こちらは人気の高い「mel」のマイナーチェンジモデルです。
初代「mel」より天地幅が3ミリ広くなりました。
3ミリ違うだけで、掛けた時の印象がガラッと異なります

特徴的なマドレーヌをイメージしたテンプルはそのままに、
より流行を取り入れたデザインです。




オシャレなデザインかつ、累進レンズにもしっかりと
対応している
AKTTOのフレームは、幅広い年代の方に人気があります。

皆様もぜひ一度店頭でご覧下さい。






「AKITTO」は下記の和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)


本店・サカエ東店・星ヶ丘店・瑞穂店・神宮前店・太平通店
上飯田店・藤ヶ丘店・春日井店・大府共和店・トヨタ生協店
アイフィール店・東京丸の内丸善メガネサロン・博多丸善メガネサロン


和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2017/04/25(火) 10:00:00|
  2. AKITTO
  3. | トラックバック:0

FLEA(フリー)

和光の他の店舗とはちょっぴり違う、オシャレなメガネライフを楽しめる
大人のためのアイウエアショップ「大名古屋ビル店(アイフィール)」には
ここでしかお求めいただけない商品が多数ございます。
今回は「FLEA(フリー)」をご紹介します。

フリーロゴ


1998年に福井県鯖江市で誕生した「FLEA(フリー)」は、テンプル(腕)部分の大きなアーチが最大の特徴。
見た目のユニークさだけではなく、ソフトな掛け心地も実現しています。
フリー3
実はこのテンプル(腕)のアーチは、1本1本職人の手曲げによって作られており、
機械で作られた製品とは違い、「人の手の温もり」を感じる事ができるフレームです。


・F-013
フリー2

こちらはフリー最大の特徴であるアーチ型のテンプルが美しいモデル。
フロントのブラウンとサイドのグリーンのコントラストも可愛らしさを演出します。


・F-071
フリー4
ピンクのカラーが目を引くアンダーリムのフレーム。
フロントにブラックの転写が入ることで、不思議と肌に馴染みます。


実はこのカラーへのこだわりもFLEA(フリー)の特徴のひとつ。
“日本人の女性の肌に馴染む色”をコンセプトに無限にある組み合わせの中から
最適なカラーが採用されています。

「少しだけイメージを変えて、メガネを楽しく掛けてみたい」という女性にピッタリの「FLEA(フリー)」
新作も入荷中ですので、ぜひ店頭でお試し下さい。

商品の詳しい内容についてはアイフィール ホームページでもご覧いただけます。
ご不明な点、詳細はお気軽に店舗へお問い合わせください。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

■メガネの和光 大名古屋ビル店 Eye Feel(アイフィール)
 TEL052-589-8668
 営業時間 AM11:00~PM9:00

アイフィールロゴ
http://www.eyefeel.jp
  1. 2017/04/21(金) 10:00:00|
  2. FLEA(フリー)
  3. | トラックバック:0

ラフォン


現在、メガネの和光では「レンズ交換キャンペーン」を実施中です。
キャンペーン期間中は、すべてのレンズがお求めやすくなっております。

タイトルPOP





4月も後半ということで、ゴールデンウィークを心待ちにされている方も多いのではないでしょうか。
今年は、長い方で9連休。
旅行を楽しんだり、ゆっくりとリフレッシュしたり、予定を考えるだけでもわくわくしますね。

本日は、春にぴったりのおしゃれフレームをご紹介致します。




ラフォンロゴ

ラフォンは、フランス・パリ生まれのブランドです。
可憐なデザイン、大胆なカラーリング、
ユニークな生地使い、そして絶妙なシェイプが特徴の
自分を生きる大人の女性達のために
デザインされたアイウェアです。




◆VENDOME
IMG_9239kako.jpg

フランスと日本のスタッフが共にデザインした日本限定モデル。
日本人に合うスッキリとしたシェイプで掛けやすいですが、
鮮やかなカラーリングは存在感抜群です。


◆VERONIQUE
IMG_9243kako.jpg
IMG_9245kako.jpg

上下でカラーリングが分かれているこのフレームは、
お顔をキリっと引き締めて見せてくれます。
また、全体的にエッジング(凹凸の表面処理)が施されており、
質感も独特な1本です。


◆VICTOIRE
IMG_9248kako.jpg
IMG_9247kako.jpg

フロントのセル生地の一層目をあえてカットし、二層目を出しているデザインが、
ほどよいアクセントとなっています。
こちらのカラーは、ロンドンのリバティ社から取り寄せたファブリックを
セル生地にラミネートしており、非常に鮮やかな印象です。


パリジェンヌのように、流行に左右されないエレガントなラフォンを、
ぜひ店頭にてお試しください。


ラフォンは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

星ヶ丘店・トヨタ生協店・高槻松坂屋メガネサロン
東京丸の内丸善メガネサロン・博多丸善メガネサロン


和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2017/04/18(火) 10:00:00|
  2. ラフォン
  3. | トラックバック:0

メンズマーク

4月も中旬になり、ようやく暖かい日が続くようになりました。
新生活を始められた方も、すこし落ち着いてきた頃でしょうか。

ビジネスマン

今日は、機能性に富んだ男性用フレーム「メンズマーク」をご紹介し、
スーツに合うメガネのスタイルをご提案します。


メンズマーク[10620551]

メンズマークは、メーカーオリジナルチタン合金「エクセレンスチタン」
テンプル(腕)に使用し、バネ性を高め、こめかみを圧迫しない
ソフトな掛け心地が特徴です。


◆XM1120   BK
XM1120BK.jpg
スーツには定番のフルメタルフレーム。
シンプルなデザインはスーツの色や髪型を選ばないので、オールマイティに使用できます。
メタルの素材感によってカジュアルな雰囲気が抑えられます。
若い方は特に、セルフレームよりもメタルフレームの方が、きっちりした印象を与えられます。


◆XM1137   BR
XM1137BR.jpg
シャープな印象のナイロールフレーム。
フレームが目立ちにくくすっきりしたデザインで、ショートスタイルの髪型に似合います。
フロントのサイドにメガネのリム線がないため、視界が広く感じます。


◆XM1139   BR
XM1139BR.jpg
カジュアルな印象になるセルフレーム。
スーツに合わせると、メタルフレームに比べて柔らかい印象になります。
若い方が掛けるイメージの多いセルフレームですが、
優しい印象になるため、シニアの方にもお薦めです。


同じビジネススーツスタイルでも、メガネによって印象が大きく変わります。
デザインが豊富なメンズマークで、なりたいイメージに近づけるメガネを見つけられるよう、
ぜひ店頭にてお試しください。

メンズマーク和光全店(アイフィール店を除く)でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

------------------------------------------------------------------------------------------

現在、メガネの和光では「レンズ交換キャンペーン」を実施中です。
こちらもお見逃しなく!
タイトルPOP


和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2017/04/14(金) 10:00:00|
  2. メンズマーク
  3. | トラックバック:0

遠近両用メガネセット

先週3日の未明から、Windowsを搭載した一部のパソコンで、時計が1時間早く進んでしまう不具合が発生したようです。
翌日には解消されましたが、焦った人も多いと思います。

4月は新しい事がスタートし、色々なことに慣れていない時期だからこそ、
時間と心にゆとりを持って行動したいものですね。



遠近両用メガネセットロゴ2

さて、本日ご紹介するのは、只今メガネの和光で
好評展開中の「遠近両用メガネセット」です。

本日は、そのラインナップの中から一部をご紹介いたします。


プリンス
3610-1-3.jpg
「プリンス」は、ベーシックなデザインとカラーを基本にしながらも、流行を取り入れ、丈夫さと掛けやすさを兼ね備えたブランド。
様々なシーンに馴染むフレームは、厳選された素材を使用して、福井県鯖江で生産されています。


ライトプレーン
920-2-1.jpg
「ライトプレーン」とは、誰もが抱く大空への憧れを満たしてくれる、ゴム動力ペーパー模型飛行機です。
”ペーパーグライダーのように、空を舞う程軽いメガネ”をコンセプトに 、細身のβチタンや樹脂でできています。


パトリックコックス
3230-3-5.jpg
3230-3-3_2017040620235827b.jpg
”フルール・ド・リス(百合の紋章)” が印象的なブランド「パトリック・コックス」。
フロント、テンプル(腕)、サイドの飾り(βチタン製)のお洒落なカラーコーディネーションが特長で、かけ心地も抜群です。


レノマ
25-1232-1-1.jpg
斬新なデザインと自由なスタイルで、注目を浴びる「レノマ」。
スタイリッシュなシェイプで若々しさを最大限に表現したフレームは、機能性に優れたものへと仕上がっています。



フレーム・遠近両用レンズと和光の技術がセットになった、
「遠近両用メガネセット」は、この他にも数多くの種類を揃えております。



「遠近両用メガネセット」は、5月7日(日)まで和光全店で展開中です。

皆様、是非ご来店ください。

和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2017/04/11(火) 10:00:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0

レンズ交換キャンペーン

メガネの和光では、本日4/7(金)~4/30(日) までの間、
レンズ交換キャンペーンを開催致します!

タイトルPOP


キャンペーン期間中は、すべてのレンズがお求めやすくなっております。
現在お使いのメガネの見え具合や快適さに、気になるところがございましたら、
是非この機会をご利用ください。

今お使いのメガネのレンズ交換や、予備のメガネのレンズ交換、
他店で購入されたレンズの交換も承りますので、お気軽にご相談ください。

また、お子様のメガネのレンズ交換もお任せください。正確に測定した度数でも
メガネの掛け具合によって、見え方は変わってしまいます。
和光には、レンズの持つ性能を最大限活かすフィッティング技術がございます。


遠方や手元専用の単焦点レンズはもちろん、
遠近両用等の累進レンズの交換も承ります。

累進レンズは、遠近両用以外に、


お手元から、パソコン画面、テレビ、室内と広い視野でご覧いただける中近両用レンズ「和光デスクトップグラス-ワイド」 


中近
        〈中近両用〉


そこからさらに遠方部にまで奥行きを与えた和光オリジナルの新中近両用レンズ「和光デスクトップグラス-ミッドアクティ」 



    新中近2
        〈新中近両用〉





デスクワークや裁縫など、手元も見たいしもう少し奥行きも欲しいと
お考えの方にオススメの「和光デスクトップグラス」


 近用
        〈近用ワイド〉


など豊富なレンズのご用意がございます。



メガネの和光では、長年培った独自の技術で、
一人ひとり違うライフスタイルに、しっかりとお応えいたします。


お客様に合った最適なレンズを幅広い品揃えからご提案し、
高度なフィッティング技術でフレーム調整を行い、
見え具合、掛け心地共に快適なメガネをお作り致します。

2017レンズ交換



「レンズ交換キャンペーン」は、
4/30(日)まで和光全店で開催しております。

キャンペーンの詳細はこちらからご覧いただけます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp       
  1. 2017/04/07(金) 10:00:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0

OPORP(オポープ)

おかげさまで2017年3月9日にオープン1周年を迎えました「大名古屋ビル店(アイフィール)」。
shop_image.jpg

和光の他の店舗とはちょっぴり違う、オシャレなメガネライフを楽しめる、大人のためのアイウエアショップである
「大名古屋ビル店(アイフィール)」には、ここでしかお求めいただけない商品が多数ございます。
今回はその内の一つで多くの女性のお客様から好評の「OPORP(オポープ)」をご紹介いたします。

「OPORP(オポープ)」のブランドコンセプトは、ずばり「いきすぎないデザイン」。
女性が本来持っているかっこよさを引き出す為に、全てのモデルがシンプルさを基本としてデザインされています。
そのため、その品質や機能性を高めるため、メガネの産地として有名な鯖江の中でも限られた工場でしか作られていません。

OPORP(カラー)
また、質感を重視するためカラーへのこだわりも強く、フレーム全体にマットゴールドのメッキをかけた後、
手作業で色付けする特殊な2色メッキを採用。この方法により、下地のゴールドが薄く透け、
独特な色合いと高級感が生まれてきます。


OPORP
・ADELE
シャープさと同時に柔らかさも併せ持つ人気モデル。
チタンの1枚板によって作り出されるフロントのラインは、眉ラインとのバランスもとりやすく、
シーンを選ばず掛けていただく事ができます。


DSC_0401.jpg
・FLORA
ADELEよりも、よりシャープなイメージがお好みの方にお勧めのモデル。
一見するときつくなりそうなイメージですが、レンズシェイプに丸みを持たせてあり、
それが絶妙なシャープさを演出してくれます。

シンプルさの中にある「OPORP(オポープ)」のこだわりを、ぜひ一度店頭でご体感ください。

商品の詳しい内容についてはアイフィール ホームページでもご覧いただけます。
ご不明な点、詳細はお気軽に店舗へお問い合わせください。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

■メガネの和光 大名古屋ビル店 Eye Feel(アイフィール)
 TEL052-589-8668
 営業時間 AM11:00~PM9:00

アイフィールロゴ
http://www.eyefeel.jp
  1. 2017/04/04(火) 10:00:00|
  2. OPORP(オポープ)
  3. | トラックバック:0