メガネの和光 情報発信ブログ

クリーナー

冬空

年の瀬も押し迫ってまいりました。
大そうじ、おせち作りなど新年を迎える準備に大忙しのことと思います。

さて、ご愛用のメガネのお掃除はお済みですか?
スッキリきれいなメガネで新年を迎えるために、今回はメガネの
お手入れ用品のご紹介です。

「トラベルレンズペーパー スッキリ爽快シート」
スッキリ爽快 003
1箱20包み入り ウェットタイプ
成分  界面活性剤・アルコール類・純水
液性  中性
サイズ 100ミリ×140ミリ(1枚サイズ)


弊社でも人気の使い捨てペーパータイプのレンズクリーナーです。
レンズの指紋・皮脂汚れを軽く拭くだけでスッキリ落とせます。
さらに、くもり止めもついて、拭くだけで2つの効果。
1枚ずつの個別包装だから、携帯に便利です。


使用方法ですが、ウェットシートを取り出し、液が乾かないうちに
レンズを軽く拭いてください。
(拭き筋が残る場合は、さらに軽く拭き上げて下さい。)

今回ご紹介したお手入れ用品以外にも、クリーナーやクロスなども
多数取り揃えてございます。

今年の汚れは今年の内に。

その他にもクリーニング・ネジの緩みチェックなど、店頭で承っております。
ご来店の際、お気軽にお申し付け下さい。


トラベルレンズペーパー スッキリ爽快シート
和光全店で、お求め頂けます。

在庫の有無はお近くの店舗にお問い合わせください。



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp




  1. 2014/12/30(火) 10:00:00|
  2. メガネ小物
  3. | トラックバック:0

ビバレディ

今年もあと残り一週間を切り、お正月の準備も慌ただしくなってきました。

ハロウィン、クリスマスとにぎやかなイベントが終わり、年末年始のこの時期は
街中が一気に「和風」の雰囲気に変わりますね。

今年は和食がユネスコ無形文化遺産に登録されたり、日本を訪れる外国人の数が過去最高を記録するなど、
日本の良さを再発見できた一年ではなかったでしょうか。


本日は洗練されたシンプルなデザイン、
日本の技術と技にこだわったビバレディをご紹介いたします。

ビバレディロゴ

VivaLadylogo.jpg ビバレディ

■ V1050
1050正面2本vivalady550改
1050正面ピンク500改
 今年秋に発表された新型モデル。
 シンプルなフロントデザインで場面を選ばず掛けていただけます。
 テンプル(腕)はリボンをモチーフにしたデザインです。 リボン赤-crop-crop

1050横 500コン
 細めのリボンをふんわりと結んだような柔らかいラインと、結び目部分の金のポイントが
 女性らしい上品なエレガントさを演出してくれます。





■ V1047
1047正面コン
 ベーシックですっきりとしたデザインのハーフリムタイプのフレーム。
1047 横
 テンプルにはアクセサリーからイメージした四角いシャープな飾りをあしらいました。
 飾りの上下の直線ラインには七宝を施し、テンプルとの一体感を表現しています。
 



■ V1046
1046正面
 こちらはフレームサイズが通常より小さいタイプ。ほっそりしたお顔立ちの方、お顔の小さい方、
 なかなか合う大きさが見つからないというお客様に向けたモデルです。

1046上下1047
 V1046(上)と、女性用としては一般的なサイズのV1047(下)を比べてみると、
 横幅が違うことがお分かりいただけるかと思います。


1046横
 サイズは小さいですが、機能面では遠近両用レンズを入れられる充分な縦幅があり、
 テンプルはV1047と同じシャープなデザインを採用していてしっかり大人仕様になっています。




 日本女性のために考えられたデザインとカラーリングは、日常の装いはもちろん、
 着物を着たときにも違和感なく、掛けた方の魅力をさらに引き立ててくれます。



 ビバレディは和光全店でご覧いただけます。
 掲載商品の有無につきましては、お近くの店舗にお問い合わせ下さい。


 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/12/26(金) 12:00:00|
  2. VivaLady
  3. | トラックバック:0

LUCKY STAR

雪の季節になりました。
神秘的な表情を見せる雪景色は美しくとても魅力的です。
でも、大雪は困りますね。

ところで、厳しい寒さの中、こんな花はいかがでしょうか?
咲いている一瞬を切り取ったような新鮮で幸福感あふれるこれらの写真は、
フォトグラファーの蜷川実花さんの作品です。
厳しい寒さが和らぐ感じがします。

  華-1

女性の表情を明るく・若く、「魅せる表情」にする
                  ・・・こんな蜷川実花さん特有な色が魅力です。


   LSE Logo


本日は、寒い冬にも花の咲く暖かさを感じさせる蜷川実花さんのブランド「LUCKY STAR」を
ご紹介いたします。
ブランド名「LUCKY STAR」は蜷川実花さんのキーワードで
”女性を幸福にする幸運の星”です。


★model NO,308
カラーバリエーションは6色。
ハッキリしたラインを生かしたフロント。そして、テンプル(腕)のカラーが
行動的な女性をイメージさせます。
308-BONV.jpg

     308カラー
カラフルなテンプルはチタン素材を使用しています。
 308サイド

「鼻あて」は女性を意識した、面積の広いスマートなスタイルで掛け易さをアップ。
       Feather of the angel

さらにテンプルは、オリジナルの新しいバネ機構を採用し、優しくフィットします。
テンプル新ばね丁番



★model NO,309
上記のモデルより細目で、レンズシェイプに丸みを持たせたデザインです。
柔らかい曲線が、知的でフェミニンな雰囲気を演出します。

309-KH・RE

こちらも、6色ご用意しています。
    309カラー



★model NO,306、307、305(左から)
メタルフレームも綺麗な花柄がデザインされています。
軽さとスッキリした感じが特徴です。

306-OR 307-WN 305-NV

     306-RE・307-BK・305-GP

サイドに施された、スワロフスキークリスタルは蜷川実花さん所持品のアクセサリーが
モチーフになっています。
  アクセサリー1  アクセサリー2


ラッキースターメガネの和光店 瑞穂店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、瑞穂店にお問い合わせください。)


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2014/12/23(火) 14:10:13|
  2. LUCKY STAR
  3. | トラックバック:0

ジルスチュアート

冬の寒さも本番となり、空気が冷たい日が続いています。
寒さを感じると不思議と街のイルミネーションがより一層美しく感じられます。

イルミネーション画像

12月の楽しみと言えば、イルミネーションクリスマスプレゼントサンタクロースと様々ですが、
女性の方では「クリスマスコフレ」を挙げられる方も多いのではないでしょうか。

「クリスマスコフレ」とは、毎年12月に限定発売されるコスメ(化粧品)のセットです。
様々な化粧品会社から発売されており、各社がこのセットのために
限定デザインカラーを出すため女性にとても人気があります。
人気のため、発売後すぐに売切れてしまうセットもあるようです。


本日はそんな「クリスマスコフレ」の中でも特に人気の高い
ジルロゴ画像メガネをご紹介致します。



コレクションテーマは「やわらかく、やさしく」
コスメティックのパッケージフレグランスボトルからヒントを得た、
大人っぽくかつスウィートなデザインが特徴です。



05-0913
jill ①
優しい印象のオーバルシェイプに、
テンプル(腕)には可愛らしい柄があしらわれています。

jill ②



05-0914
jill ③
テンプルはフレグランスボトルをイメージしたレリーフ(浮き彫り細工)が施されており、
05-0913に比べ大人っぽく掛けることが出来ます。

jill ④



05-0780
jill ⑤
知的なイメージのフロントシェイプに、
テンプルはリップスティックをイメージしています。
サイドのシルバーの飾りが、ジルスチュアート特有コスメティックデザインを彷彿とさせます。
jill ⑥



05-0780
jill ⑦
細身のテンプル掛けやすい玉型でシンプルな印象ですが、
テンプルにはリボンのデコレーションが施されています。

jill ⑧



どれもジルスチュアート魅力ぎゅっとつまったフレームです。
ぜひ一度、ジルスチュアートの世界観をお試しください。


ジルスチュアート は下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

星ヶ丘店・神宮前店・太平通店・ヨシヅヤ名西店・藤ヶ丘店・鳴海店・緑店・春日井店
師勝西春店・半田乙川店・トヨタ生協店・神戸店・川崎丸善メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/12/19(金) 10:00:00|
  2. ジルスチュアート
  3. | トラックバック:0

デュオ

本日は、包み込むような掛け心地
独創的なデザインで大人気のラインアートより、新作のご紹介です。


ラインアート デュオ
141216ブログ 016

今回のテーマは「ミックスカジュアル

**特徴**
  ①直線的でシンプルなデザインにクリスタルの輝き
  ②ベーシックで掛けやすいレンズシェイプに鮮やかなカラーリング

一筆書きのようにシンプルで洗練されたデザインの中に遊び心がプラスされ、
大人上質なカジュアルスタイルを実現しています。



例えばこちらは・・・
側面だけ鮮やかなカラーリングが施されています。
141216ブログ 003(1095 OR)


うつむいた瞬間に、印象的な目元を演出します。
141216ブログ 001



また、クリスタルが添えられており
その輝きはシンプルなフレームだからこそ一際輝いて見えます。
141216ブログ 013



メイクと合わせてのコーディネートもお薦めです。

ぜひ思い思いの掛けこなしをお楽しみください。






タイトル2
サンクスセールは12/31まで開催中です。(札幌店は12/30まで)


デュオ は下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

サカエ東店・星ヶ丘店・ヨシヅヤ名西店・鳴海店・春日井店・半田乙川店・札幌店・神戸店

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/12/16(火) 10:00:00|
  2. ラインアート
  3. | トラックバック:0

ポールスミス


今年の漢字』は?


12月12日は財団法人日本漢字能力検定協会が1995年(平成7年)に制定した漢字の日です。
その年をイメージする漢字一字を公募し、その中で最も応募数の多かった漢字一字を、
その年の世相を表す漢字として発表しています。


f6849f4640260fd9ce852f85fcd6af86_s.jpg


皆さんの今年の漢字は何でしょうか。
一年を振り返るのにちょうど良い日かもしれませんね。





さて、本日はポールスミスをご紹介いたします。


PSS_Logo.jpg


PS-9424
DSC_0965-vert.jpg
クラシカルなデザインでレンズ縦幅が深めのモデルです。
フロント(前枠)のカラーは下部にかけて薄くグラデーションになっており、重たい印象を和らげています。
テンプル(腕)はフロントとは違う色のセル生地を使用し、正面からと横からでは異なる印象が楽しめます。



DSC_0967.jpg
一般的な丁番金具は三枚ですが、こちらのモデルは五枚丁番を使用しています。
丁番の厚みがあり、歪みに強いので安心です。




PS-9420
DSC_0974.jpg

全体的に小ぶりな女性向けのモデルです。
最近では小さいフレームが意外と少ないので、このサイズ感は重宝します。


DSC_0973-horz.jpg
テンプルの内側にはメガネのプリント、外側にはポールスミスの定番であるストライプのワンポイントが入ります。
ポールスミスならではの遊び心を感じます。





PS-9416

DSC_0980.jpg
DSC_0979.jpg
茶色とピンクの張り合わせが鮮やかなフレームです。
この組み合わせはポールスミスのフレームで一番人気の配色です。

落ち着いた茶色の外見に、優しい女性らしいピンクのバランスが絶妙で、
隙間から覗く裏地のピンクが表情を明るく彩ります。




PS-9517
DSC_0984.jpg
カジュアルなメンズモデルです。
ビジネスシーンでもオシャレに掛けこなせる一本です。


DSC_0985-vert.jpg
一般的なメタルフレームよりも厚みがあり
一枚のチタンをくり抜いたシートメタルはロー付け(部品同士の接合)部分が少なく、高い強度を持ちます。




ポールスミスは質の良さと、オシャレな遊び心の両方を味わえるブランドです。
この時期、大切な方へのプレゼントにも最適です。
素敵なメガネを探しにいらっしゃいませんか。





ポールスミスは和光全店でご覧頂けます。

(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2014/12/12(金) 10:30:00|
  2. ポールスミス
  3. | トラックバック:0

サンクスセール特選フレーム

“ありのままで”。

12月1日、2014年流行語大賞が発表されました。
“ありのままで” は、大賞は逃したものの、上位に入賞したワードです。

ありのまま、今ある日常の様々な出来事や出会いに感謝して過ごしていきたいですね。



只今、和光全店では一年のご愛顧に感謝して、「サンクスセール」を開催中。

タイトル2

12月31日まで、期間中だけの特別価格でお求めいただけます。

特選フレームロゴ0

前回に引き続き、本日は「サンクスセール特選フレーム」をご紹介します。



◆ ロエベ
ロエベ_イメージ
皮革製品で有名なスペイン発祥のブランドらしく、
地中海のエッセンスをたっぷり含んだ、深みのあるデザインが特徴です。

VLW391-8.jpg
フロント部分には、軽くて丈夫なチタンを使用。
細身で上品な雰囲気があり、女性らしいスタイルを演出してくれます。

VLW391-10.jpg
VLW391-7.jpg
シックな色使いのテンプル(腕)とサイドのモチーフもお洒落で、
ワンランク上の高級感を楽しんでいただけます。


◆ トラサルディ
トラサルディ_イメージ
デザインのキーワードは、曲線と艶感・上質・機能性・美しさ。
上質な大人のカジュアルを実現する、イタリアの名門ブランドです。

TR26703-0.jpg
スタイリッシュなフロントシェイプと
テンプルのカーブをより美しく強調する金メッキのポイントで、トラサルディらしさを表現。

TR26703-6.jpg
サイドの内側にバネパーツを採用し、しなやかでソフトな掛け心地になっています。


◆ フェラガモ
フェラガモ_イメージ
イタリアの靴職人だった、サルヴァトーレ・フェラガモが設立したブランド。
靴だけではなくファッションをトータルに提案しています。

FE2501-6.jpg
サイドの装飾は、フェラガモの有名なモチーフ「ガンチーニ」。
さりげなくブランドの信頼を語るだけでなく、格調の高さが感じられます。

FE2501-0.jpg
ラグジュアリー感漂う、魅惑のアイウェアを身に付けてみてはいかがでしょうか。


◆ ポールスミス
ポールスミス_イメージ
イギリスのファッションブランド、Paul Smith(ポール・スミス)。
伝統的テイストとトレンド感を融合させたアイウェアには、随所に遊び心が詰まっています。

PS9406-10.jpg
太めのプラスチックフレームで、その存在感は魅力です。
透明感のあるツートンカラーによって、重すぎず優しい印象になります。

PS9406-3.jpg
直線的なテンプルは、落ち着いた色合い・艶のある滑らかな質感が特長で、
肌触りよく掛けていただけます。



サンクスセール特選フレームは、今回ご案内した他にもお薦め商品をご用意しています。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



サンクスセールは12月31日まで和光全店で開催中です。
札幌店は12月30日まで開催いたします。

 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/12/09(火) 10:00:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0

サンクスセール 35000円セット

ポインセチア
12月に入り、寒さが厳しい日々になりましたね。
暖かい室内では、ポインセチアなどが華やに咲き誇っています。
メキシコ原産の花で、私達に明るさ元気を与えてくれるようですね。


今回は「12月限定 特選ブランドメガネセット」から35,000円セットをご紹介します。
タイトル2
上質で魅力あふれるブランドフレームに、高品質なレンズをセットしてお届けします。
特選ブランドメガネセット
セット価格



◆ アクアスキュータム
アクアスキュータム
ロンドン・リージェント街で高級仕立て屋からスタートしました。
「トレンチコート」で世界的評価を受け、以来160年ものあいだ、本物を追求する
エグゼクティブから支持されている、モダン・ブリティッシュブランドです。
サンクス35 007
ヨーロッパテイストの細身で軽やかなフレームです。

サンクス35 010
テンプル(腕)はプレス加工の線材の抜きデザインに。
横の飾り部分は、ハウスチェックを施した中に、ステンド七宝が入り、
さりげなく華やかさを表現しました。




◆ ダックス
ダックス
こちらもロンドン発のブランドです。
2014年 DAKS創立120周年になります。

サンクス35 001
紳士定番の形で、長く愛用していただけます。


サンクス35 005
テンプルの内側をざっくりと削り、デザインにアクセントをつけ、
重さを感じさせない工夫がされています。

35,000円セットは、今回ご案内したブランドの他にもお薦め商品をご用意しています。
ぜひご来店いただき、店頭でお手にとってご覧下さい。


次回は、特選フレームをご紹介いたします。
ご期待下さい。



サンクスセールは12月31日まで和光全店で開催中です。
札幌店は12月30日まで開催いたします。

 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/12/05(金) 10:30:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0

サンクスセール 28,000円セット

本日は前回に引き続き、開催中のサンクスセール「12月限定特選ブランドメガネセット」から
28,000円セットをご紹介します。



タイトル2



上質で魅力あふれるブランドフレームに、高品質なレンズをセットしてお届けします。
特選ブランドメガネセット
セット価格



◆ ハナエモリ
ハナエモリ

すっきりとしたエレガントなレンズシェイプを採用したモデル。
★★サンクス28 女 正面-crop
★★サンクス28 女 横-crop
流れるようなラインを描く細身のテンプル(腕)に
ブランドのシンボルでもあるの図柄をカラフルにプリントしました。
サイドのワンポイントもラメ入りの蝶になっています。
★★サンクス28 横アップ-crop





◆ ドゥアン
ドゥアン
●サンクス28 男ナナメ横
フロントに太さの強弱をつけ、上下部分にカット面を入れることで
立体感のあるフレームに仕上がっています。



●●サンクス28 男 バネ-crop

テンプル(腕)にバネ性の高い板バネパーツを取り付け、締め付け感を軽減。
ふわりと包み込まれるようなやさしい掛け心地です。
●●サンクス28 043-crop
あえて見えるように表面に出した板バネパーツは、フロントからの流れにとけ込むようにデザインされ、
見た目と機能性の両方を兼ね備えています。




上記のブランドをはじめ、期間限定のお薦め商品を多数ご用意しております。
この機会にぜひ店頭でご覧下さい。
次回の35,000円セットのご紹介もお楽しみに。


サンクスセールは12月31日まで和光全店で開催中です。
札幌店は12月30日まで開催いたします。



 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/12/02(火) 10:00:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0