メガネの和光 情報発信ブログ

カメマンネン

本日、4月29日は「昭和の日」。
誕生花は「カキツバタ」で、愛知県の県花です。

カキツバタ

カキツバタは濃紫色の花弁に1本の白い筋があるのが特徴で、5~6月頃、湿地に花を咲かせます。
また、平安時代の書「伊勢物語」の中で歌が詠まれるなど、古くから日本人にとって馴染みのある花です。

ちなみに、花言葉は 幸運は必ず来る幸せはきっとあなたのもの です。




本日は カメマンネン をご紹介します。


カメマンネン ロゴ


カメマンネンは1917年、眼鏡職人・木村菊次郎氏によって誕生。

幸運をもたらす と言われる動物 「鶴」と「亀」。
そのことわざ 「鶴は千年 亀は萬年」 から、カメマンネンと名付けました。

末永く愛用できる丈夫なメガネを作りたいという、強い思いが込められています。



52M
KMN-52M.jpg
真円に近い、ラウンド型。

どこか懐かしい雰囲気とともに、知的な印象があります。
柔らかいイメージで顔なじみも良く、個性を主張できるフレームです。


90
KMN-90.jpg
こちらは鼻あてのない、一山(いちやま)タイプ。

ブリッジ(左右のレンズ枠をつなぐ部分)が鼻あての機能を兼ねているので、見た目がスッキリした感じになっています。

KMN-90-テ
KMN-90-ウワリム
このモデルは、
先セル(耳に掛ける部分)とフロントに、カメマンネンのロゴを連ねた、細かい模様が入っているのも特長です。


601
KMN-601.jpg
KMN-601-ウエ
自然な風合いが魅力のセルフレーム。

フロントの厚みがあり重そうに見えますが、ふわりと軽い掛け心地です。
滑らかな質感と艶のあるカラーで、今までとは一味違う自分を演出してみてはいかがでしょうか。


40
KMN-40.jpg
卵を横にしたような、楕円形のオーバル型。

こちらも顔の印象を柔らげてくれる形で、さまざまなシーンに溶け込みやすいです。
クセがないので、あまり大きく印象を変えたくない方にお勧めです。


01TR
KMN-01TR_フロント
KMN-01TR-2.jpg
丸みを帯びた、逆三角形のボストン型。

天地の幅(縦幅)が広く、遠近両用レンズを入れるのに適しています。
スパルタ式と呼ばれる丁番のおかげで、フロントサイドからテンプル(腕)へ流れるラインがとても綺麗です。




カメマンネンは伝統を活かしつつ、新しい感性や技術を取り入れ、進化を続けているブランドです。
気品にあふれる、独特のデザインを堪能していただければと思います。



カメマンネンは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

本店・サカエ東店・瑞穂店・藤ヶ丘店・鳴海店・大府共和店
岐阜駅店・松菱メガネサロン・東京丸の内丸善メガネサロン
東京日本橋丸善メガネサロン・川崎丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン
神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/04/29(火) 10:00:00|
  2. カメマンネン
  3. | トラックバック:0

Reego(リーゴ)

うららかな春の陽気が心地よい季節ですね。
春の暖かい風は心を穏やかにしてくれ、体全体で風を感じると
自然一体になったような気分になることはありませんか。

たんぽぽ

メガネにも、ナチュラルに溶けこみ、かけると一体化するようなフレームがあります。

Reego

Re(再び)ego(私)
Re(再び)go(始まる)という意味がこめられたメガネブランドです。

名前の由来の通り、立ち止まってまた歩きだす
自分らしくの意味が自然に分かる世代に向けた新ブランドです。

今回はReegoの魅力をお伝えします。


◆魅力1「掛けこなしやすいベーシックなフロントデザイン」
メタルフレームは丸み~丸みの四角を基調としたフロントデザインで、掛ける方を選びません

丸みのフロントデザイン         丸みの四角フロントデザイン     
Reego-1.jpg

アセテート(プラスチック)のフレームは印象が強くなりがちですが、薄く細く仕上げることで、
素顔の印象残して掛けることが出来ます。
Reego-2.jpg

◆魅力2「幅広モダン」
幅を広めに作られたモダンは、どこをとっても優しいあたり快適です。

Reego-3.jpg

細かな部分ですが、こういった所もメガネの掛け心地に関わってきます。

◆魅力3「エクセレンスチタンを使用したクッションパーツ」
エクセレンスチタンとはメガネのために開発されたチタン素材です。
他のどのチタン合金素材よりもしなやかなバネ性をもち、形状記憶性があります。

Reego-4.jpg
Reegoはテンプルにエクセレンスチタンクッションパーツを使用することで、
「痛くなりにくい」 「変形しにくい」 「圧迫感が少ない」 といった掛け心地を実現しています。

◆魅力4「アースカラーをベースにした、血色UPカラー」
Reegoのカラー展開はアースカラーをベースに展開されています。
自然かつ顔に馴染みやすいので、自然と血色をUPしてくれます。
Reego-5.jpg

赤みがあり艶感のあるキュートブラウンから、
元気に見えるローズレッドなど、なりたい印象に合わせてカラーをお選び頂けます。


どのデザインをとってもスタイルを邪魔しない
毎日掛けるものだからこそ、掛ける人にいつまでも寄り添うメガネ。

Reego掛ける人を主役にするメガネです。


Reego和光全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2014/04/25(金) 10:00:00|
  2. Reego
  3. | トラックバック:0

ラコステ

最近は暖かい陽気が続き、スポーツをするには良い季節になりました。
野外でスポーツを楽しまれる方も増えてきたのではないでしょうか。


暖かな陽気



今回ご紹介するのは、元プロテニスプレーヤーのルネ・ラコステが創設したブランド


LACOSTE ラコステ




最初にご紹介するのは、新入荷モデル
L2699A
L2699A修正-crop
フロント(前枠)シェイプは、縦幅をややゆったり目にすることで、トレンド感を演出しています。




テンプル(腕)はフロントとカラーを変えることでアクセントをつけ、インパクトのある
仕上がりとなっています。
L2699ブラウンテンプル修正-crop-horz




テンプルにはもちろんラコステのロゴが。
L2699ワニ修正-crop
今回、ロゴを従来のゴールド、シルバーといった単色ではなく、カラーにすることで、
ラコステらしさ、存在感が一層出ています。





続いて人気モデルのご紹介です。

L2665A
L2665正面修正-crop
癖のないオーソドックスなシェイプで掛けやすいデザイン。



テンプルをエピ柄にすることで、おしゃれ感を演出しています。
L2665テンプル修正-crop





L2170A
L2170正面修正-crop
メタルフレームのフロント金属を少し太めにすることで、存在感がアップしています。
プラスチックフレームだと存在感がありすぎるという方におすすめです。



テンプルは表と裏のカラーを変えることでアクセントにしています。
L2170テンプル修正-crop







暖かな気候はしばらく続きそうです。
この機会にスポーツで汗を流したいですね。
テニス-crop




ラコステは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・今池店・瑞穂店・神宮前店・太平通店・ヨシヅヤ名西店・
上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店・緑店・春日井店・師勝西春店・大府共和店・トヨタ生協店・
岐阜駅店・札幌店・川崎丸善メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/04/22(火) 10:00:00|
  2. ラコステ
  3. | トラックバック:0

遠近両用メガネセット

春本番、暖かく過ごしやすい気候になってきました。
4月から新たな環境で過ごされている方々も少しずつ慣れてきた頃でしょうか。

環境やライフスタイルが変化すると視力にも影響が出てくることもあります。
今お使いのメガネの調子はいかかでしょうか?


和光では期間限定で遠近両用メガネの特別セット②27000遠近セットバナー-cropをご用意しています。


遠近両用ロゴ






バルセ  VA-039
①バルセ正面
シニア女性を華やかに演出するというコンセプトで部品の製造からカラーまで
全ての工程を日本で行っている純国産のフレームです。


フロントはピンクゴールドをベースに正面にパープル系の色をのせてアクセントをつけています。
③バルセ前リムカラー


テンプル(腕)部分もカラーリングはフロントと同色の配色になっていますが
流れるようなデザインが施され華やかな印象です。
スワロフスキーのクリスタルも使用されていて、横顔をより明るく演出してくれます。
②バルセ手よこ側


グランデージ GD-6012
④グラン正面
ビジネスマンのためにデザインされたオーソドックスで上品なメガネです。

テンプル部分にはβチタン素材を使用し、バネ性のあるしっかりとした掛け心地です。
⑥グラン 上側

フレーム全体は特殊ポリマーで覆われていてツルツルとした表面処理になっています。
皮脂汚れなどが付きにくく、きれいな状態を長く保ってくれます。
⑤グラン横テンプル
単色ですが地味な印象にならないよう、テンプル部分のエッジのきいたデザインが
横顔をスマートに演出します。 ビジネスシーンだけでなく普段使いにも。







遠近両用メガネはフレームとレンズが最適な状態でセットされて本来の性能を発揮します。
和光では正確な測定と高いフィッティング技術で快適な遠近両用メガネをお届けしています。

見え具合や掛け心地など、ぜひ和光のスタッフへご相談ください。



遠近両用メガネセットは5月9日(金)まで和光全店で展開中です。

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/04/18(金) 10:00:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0

カザール

四月は新学期、入社式、入学式、お花見など何かと慌しい月です。
また、暖かさに誘われてお出かけされる機会も増えそうですね。
千葉県総元駅
そんな時、季節に合わせて春らしく、華やかにとお考えの貴女へ、「カザール」のアイウェアは
いかがでしょうか。

ドイツの世界的なアイウェアブランド、「カザール」は1975年カリ・ツァローニ氏の独創的な
デザインにより、ドイツ・オプティカ展でデビューを飾って以来、常に魅力的なアイウェア
として注目されています。
また、ウィーンの名門芸術アカデミーで学んだ伝統的な建築や、バウハウスの影響を受けた美しい
色合いとデザインもその持ち味のひとつです。


    Cazal-Logo.jpg


本日は、最近のモデルからエレガントで印象的なカザールをご紹介いたします。

◆CZ3018は、ストレートなラインをモチーフとしたモデルです。
  華やかなテンプル(腕)が、目元に凛としたアクセントを与え、スクエアなレンズシェイプが
  知的な表情を演出します。
  また、丁番にはバネが使用されていて掛けやすい構造になっています。
CZ3018-001,003



◆カザールらしいサイドの大胆なデザインが印象的なモデルCZ3020は、柔らかいレンズシェイプと
  調和してエレガントな雰囲気に仕上がっています。
  クリングス(鼻あてを支えている部分)は、パッドの調整が可能なメタルアームを使用しています。
 CZ3020-001,003



◆モデルCZ1074は、幾何学模様に抜かれたテンプルと美しい色使いが特徴です。
 カラーバリエーションは、落ち着いた色や鮮やかな色があり、人気のモデルです。
CZ1074-005,004
CZ1074-002,001,003




◆モデルCZ1075は、サイドに植物の葉をモチーフとしたデザインを施しています。
  カザール社は、製造工程で酸化物・浸出物・廃棄物の排出を防ぐなど環境保全に
  取り組んでいることから、自然界に見られる花や葉など有機的なデザインも取り入れています。
CZ1075-003,001,004



カザールは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・サカエ東店・名駅前店・瑞穂店
太平通店・ヨシヅヤ名西店・藤ヶ丘店・緑店
春日井店・大府共和店・トヨタ生協店・岐阜駅店
東京日本橋丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン
神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン



  1. 2014/04/15(火) 10:30:00|
  2. カザール
  3. | トラックバック:0

リンドバーグ

新年度が始まり、10日経ちました。
環境の変化の有無に関わらず、
気持ちを新たに過ごされている方も多いのではないでしょうか。

街並み


気温が暖かくなり、心が軽くなる季節。
今日は、そんな季節にピッタリの軽量メガネをご紹介します。

リンドバーグロゴ


リンドバーグはデンマークの眼鏡ブランドです。
最小限の構造で、最大限の機能を実現する、余分な部品を一切使わない
ミニマルコンストラクション」の設計思想のもとに生まれたメガネ。
ネジを使わない独特の構造と驚きの軽さ、肌への優しさも考慮されており、
各国で数々のデザイン賞も獲得しています。

リンドバーグのメガネは、一度かけてしまうとその軽さと掛け心地の良さ
リピート購入される方が多いブランド。
特に「常にメガネをかけている」という方にオススメで、
様々なスタイルに対応できるカラーとデザインがあります。

男性のファンも多いことから、今回は男性向けにご紹介したいと思います。


○オールマイティ

どんなスーツにも、どんなスタイルにも相性がいいふちなしタイプ
素顔での印象を変えずに掛けていただけるのも特長です。
スピリットモデル

ふちなしが良いけど、ちょっとお洒落にしたい方は、
テンプル(腕)が太めのタイプがオススメ。
アセテートT


セルタイプですと、少しカジュアル感がでますので、
ビジネスには少し細めのメタルタイプが良いのではないでしょうか。
上のモデルがかけているのもコチラです。
プレートT




○お洒落なビジネススタイル

最近は枠があるフレームが主流になってきていますが、
スーツなどのかっちりとした服装にはメタルタイプがオススメです。
特に、上リムを厚いタイプにすると、すっきりとかけていただけます。
ストゥリップモデル

少しカジュアルダウンしたい場合はセルタイプがオススメです。
私服に合わせてもお洒落にかけていただけます。
ストゥリップフレーム2
アセタニウムフレーム1



○個性的な印象

最近よく見かけるボストン型(樽型)ラウンド型(丸型)などは、
きっちりした服装にあえて合わせることで、個性的な印象になります。
アセタニウムフレーム2
ストゥリップフレーム3



リンドバーグは機能面に特長のあるブランドですが、
様々なスタイルに対応できるデザインのバリエーションがあります。

店頭にあるフレームでも、色を変えてオーダーしたり、
ふちなしタイプでしたらレンズの形を変えることも可能です。
※オーダーには規定がありますので、詳しくは店頭でお尋ね下さい。
※オーダーをすると納期が1ヶ月程かかる場合もあります。


どんな眼鏡にしたら良いのか迷われている方は、
ぜひ一度、リンドバーグの眼鏡を見にいらしてください。


リンドバーグ和光全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2014/04/11(金) 10:00:00|
  2. エアチタニウム
  3. | トラックバック:0

クリーナーパック

チューリップ
万物に清朗の気が溢れ、を始め草花が咲き始める頃。
連日の陽気で、外出するのが少し楽しくなりましたね。

今回は、メガネのお手入れ小物の紹介します。

140410631810.jpg

只今、4月30日まで「クリーニングパック」として、
メガネクリーナーとクロスをセット販売しております。
クリーナークロス
クロスは5色(ピンク・イエロー・セージ・ブルー・ネイビー)
からお選びいただけます。

又、外出時やご旅行の際に手軽にお手入れが出来る、
携帯用クリーナーもございます。


トラベルレンズペーパー
トラベル3B
ウェットシートタイプで個別包装されており、携帯に便利です。


トラベルレンスペーパー スッキリ爽快シート
スッキリ2
汚れを落とし、くもりを止めるウェットシートタイプです。

使用方法ですが、ウェットシートを取り出し、
レンズを軽く拭いてください。
汚れがひどい時はウェットシートが乾かないうちに、
汚れている部分をキレイに拭きあげて下さい。

今回、便利なお手入れ小物をご紹介しましたが、
クリーニング、ネジの緩みチェックなど、
店頭で承っております。
ご来店の際、お気軽にお申し付け下さい。

クリーニングパック、トラベルレンスペーパーは
和光全店で、お求め頂けます。

在庫の有無はお近くの店舗にお問い合わせください。)



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp







  1. 2014/04/08(火) 14:00:00|
  2. メガネ小物
  3. | トラックバック:0