メガネの和光 情報発信ブログ

ラコステ

師走とは法師が各家を経を読むために馳せ走ることから由来する
という説があります。

年末写真

年末は大掃除などで慌しく過ごされている方も多いのではないでしょうか。

メガネも定期的なネジの緩みチェックやクリーニングなどが大切です。
年越し前にぜひメガネのメンテナンスにもお気軽にお立ち寄りください。




今回、新製品が入荷したフレームの中からご紹介するブランドは


LACOSTE (ラコステ)



まずはメタルフレームのご紹介です。


モデル:L2170A
L2170A 414メイン-crop




フロントは一体成型構造となっていますので丈夫なだけでなく、
全体にボリューム感が出ることでフレームの存在感が増しています。
L2170 414フロント-crop
もちろんチタン製ですので軽さも兼ね備えています。




テンプル(腕)は表と裏のカラーを変えることで見る角度により裏のカラーが見え、
様々な表情を演出してくれます。
L2170A 414テンプル




続いてプラスチックフレームをご紹介します。


モデル:L2195A
L2195Aメイン-crop




フロントは癖のないシェイプでありながら若干シャープな印象を与える掛けやすい
デザインになっています。
L2695A 210フロント-crop




テンプルはピケ柄を表現した生地を使用し、光沢を持たせることで上質感を演出しています。
上下でカラーを分けているのもお洒落です。
L2695A 210テンプル-crop
トレードマークのワニはあえて使用せず、さりげないブランド演出となっています。





今年も残り5日間となりました。
何かと忙しい年末ですが、すっきりと新年を迎えたいものです。

新年写真




ラコステは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・今池店・瑞穂店・神宮前店・太平通店・ヨシヅヤ名西店・
上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店・緑店・春日井店・師勝西春店・大府共和店・トヨタ生協店・
岐阜駅店・札幌店・川崎丸善メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/12/27(金) 10:00:00|
  2. ラコステ
  3. | トラックバック:0

フェラガモ

今夜はクリスマスイブ
プレゼントBOX4
たくさんの子供たちがサンタクロースからのプレゼントが
朝枕元に置かれているのを想像してワクワクしながら眠りにつくのでしょうか。




今日ご紹介するのは1927年のブランドとして設立され今やトータルファッションブランドとして有名な
     
                  サルヴァトーレ・フェラガモ

130210622520.jpg

その中でも「 ガンチーニ」 「 ヴァラ 」 という2つのフェラガモを代表するモチーフがあります。


< ガンチーニ >
1969年ハンドバッグの留め具として登場しました。
ガンチーニ写真2
イタリア語で「物をひっかけるための小さな金具」を意味していて
今ではベルトや財布などにも使われ“フェラガモ”の顔としてすっかり定着しています。

■SF2675A フロントはオーバル系のシェイプでどなたにも掛けやすいデザイン
③ガン正面-crop

テンプルの外側と内側に違う色のプラスチック生地を貼り合わせて
2つのガンチーニのモチーフが斜めに浮かぶよう表現されています。
④ガン両手-crop





< ヴァラ >
フェラガモの最も代表的な靴の代名詞となっているヴァラ。
スクラップ 内の Word 文書
1978年に生まれた、つま先の丸いローヒールを飾ったモチーフで、
甘すぎないリボンとメタルプレートの組み合わせ が大人の女性にも支持され、
一世を風靡しました。


■SF2674A フロントはソフトなスクエア型で優しい印象です。 
①ヴァ正面-crop

ヴァラのモチーフであるメタルプレートをテンプルにあしらい、
シンプルながらも程よいアクセントとなっています。
②ヴァ手-crop
さりげなくブランドの信頼を語るだけでなく、デザインモチーフとしての存在感も魅力です。
モチーフの誕生から40年ほど経った今日でも素材やディテールを変えて進化し続けていて
多くの女性の心を捉えています。




フェラガモは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・瑞穂店
太平通店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店
緑店・春日井店・師勝西春店・大府共和店・トヨタ生協店
岐阜駅店・松菱メガネサロン・東京丸の内丸善メガネサロン
川崎丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン・神戸店
姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン




和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/12/24(火) 10:00:00|
  2. フェラガモ
  3. | トラックバック:0

メルセデス ベンツ

1960(昭和35)年のこの日に「道路交通法」(道交法)が施行されました。

第一章総則(目的)から始まり、第一条は「この法律は、道路における危険を
防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の
防止に資することを目的とする。」とされています。


道路といえば、やはり交通標識(道路標識)や信号機が思い浮かびます。
一例ですが、世界にはこの国ならでは・・・と思われる標識もあります。
Norway polar-bearSouth Africa ElephantSweden reindeer
 シロクマに注意      ゾウに注意       トナカイに注意
   (スェーデン)     (南アフリカ)       (ノルウェー)
 
日本では道路に、シロクマ、ゾウ、トナカイは見かけませんが
慌ただしい年末年始は、特に交通安全に気を付けたい時期ですね。


今回は、この記念日にちなんで有名な車のブランド
「メルセデス ベンツ」
アイウェアご紹介いたします。

MB-a_claim00_S_p_4C.jpg

現在、メルセデス ベンツは車だけではなく、身近なライフスタイル製品にも
ラグジュアリー デザインブランドとして取り組んでいます。
アイウェアはその中の一つで、ライセンス契約を結んだ、1877年創業のドイツ
老舗眼鏡メーカー、ローデンストック社から発売されています。


優れた機能と、サイドにメルセデス ベンツのラジエーターグリルをモチーフとしたモデルを
数点ピックアップしました。


大人らしい風格、気品が漂うモデル2017は、剛性の高い太めのリムと
 ローデンストック社のスライドバネ丁番を使用した機能性に優れたフレームです。
M2017-B

このバネ丁番は、以下にご案内します商品にも使われています。
※ステンレス素材のモデル6013、6015は除きます。
ローデン バネ丁番



フォーマルなデザインが魅力のモデル6008。
 直線的なサイドと緩やかなカーブを持つレンズシェイプが調和して、とてもお洒落
 なメガネです。
 カラーレンズを組み合わせれば、さらにファッション的なアイテムとしてご使用いただけます。
M6008-D.jpg



男性的なレンズシェイプが持ち味のモデル6009(上)と6011(下)。
 サイドのデザイン、カラーにより印象が異なります。
M6009-D,M6011-D



■モデル6015(上)と6013(下)は、フレキシブルなステンレス素材の特性を活かした
 軽快さが特徴です。
 繊細かつスポーティで、デザイン性の高さが感じられます。
M6015-D,M6013-D



魅力的なサングラス、モデル5010(上)と5008(下)は、メガネと同様に
 しっかりとした構造で、レンズには水面やガラスなどに反射した「ギラついた」光を遮る
 
「偏光レンズ」が使われています。
 もちろん、ファッションとしても素敵なアイテムです。
M5010-D,M5008-D


もうすぐお正月ですね。
12月もこの時期になると、クリスマスからお正月まで、日の過ぎるのが早く感じられます。

ところで、今年やり残した事はありませんか?
視力チェックを忘れていた!
メガネのクリーニング、調整をしていなかった!
・ ・・・そんな場合はお近くの和光店舗にご来店いただければと思います。
快適な視力、クリーンなメガネで新しい年を迎えましょう。



メルセデス ベンツは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)
<フレーム及びサングラス>
 東京丸の内丸善メガネサロン
<サングラス>
 本店・姫路山陽百貨店メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2013/12/20(金) 10:00:49|
  2. メルセデスベンツ
  3. | トラックバック:0

12月限定特選メガネセット 35,000円セット

現在開催中の「サンクスセール」より
サンクスタイトルPOP

前回、前々回とお伝えした「12月限定 特選メガネセット」の中から
サンクスセットロゴ
本日は35,000円セットの商品のご紹介です。



〇アクアスキュータム
アクアスキュータム ポスター
2003 2カラー

男性らしい四角いフロントの形でスッキリと掛けることが出来ます。
アクアスキュータム1

テンプル(腕)には模様がはいっており、シンプルな中にもオシャレな雰囲気です。
アクアスキュータム2


鼻当てにはアクアスキュータムの「A」が、
テンプル(腕)の内側にはアクアスキュータムの文字が刻まれており
細部までこだわりが感じられます。
アクアスキュータム3



〇ソニアリキエル 
ソニアリキエル ポスター
65-1001 3カラー
65-1004 1カラー


シンプル掛けやすいフロントの形ですが、
ソニアリキエル1

ポイントはなんと言っても智元にあしらわれた大粒のスワロフスキーです。
ソニアリキエル2

65-1001と65-1004ではフロントや智元のデザイン等が異なりますが、
フロントの形だけでなくスワロフスキーの形によってもフレームの印象が大きく変わります。



四角い形スワロフスキーは、上品ですっきりとした印象に。
ソニアリキエル3

丸い形スワロフスキーは、女性らしく優しい印象に。
ソニアリキエル4


この他にも多数の商品を揃えてお待ちしておりますので、
ぜひこの機会にご来店をお待ちしております。


サンクスセール12月31日まで和光全店で開催中です。
※札幌店は30日まで開催

サンクスタイトルPOP


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp



  1. 2013/12/13(金) 10:00:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0

12月限定特選メガネセット 28,000円セット

前回に引き続き、絶賛開催中サンクスセールより
サンクスタイトルPOP

本日は28,000セットのご紹介です。
サンクスセットロゴ


まずはこちら。
サンクス28セット ドゥアン(ドゥアン 2060)


深い上品なツヤがきれいな赤いフレーム。マットのシルバーラインが映えます。
DSC_0860.jpg


フロントが一体成型であったり、バネ性のあるパーツを採用しているなど、デザイン面だけでなく機能面も優れています。
一体成型は接合部分が無いので破損しにくく、
バネ性があることで掛け心地が良い上に、開閉によるテンプルの開き(=メガネの掛け心地が緩くなる)が軽減されます。
DSC_0862_20131204173911b30.jpg




続きましてこちら。
サンクス28セット ハナエモリ(ハナエモリ 2040)

職人技による彫金から生み出された繊細アラベスク模様と、ミル打ちが印象的なクラシカルなデザイン。
カラーが優しい色味である事で、派手にならず上品にまとまっています。
DSC_0872.jpg

ブランドシンボルである“蝶”のモチーフもポイントです。
微細なラメを含んでおり、華やぎを与えています。
DSC_0874.jpg

凛とした“品”と“華”が表現された一本。

ファッションは着ることだけではなく、ライフスタイル全てに関わるもの。
-女性が美しく豊かな毎日を過ごせるように- との願いが込められています。




上記のブランドをはじめ、期間限定のお薦め商品を多数ご用意しております。
この機会にぜひ店頭でご覧下さい。
次回の35,000円セットのご紹介もお楽しみに。



サンクスセール12月31日まで和光全店で開催中です。
札幌店は12月30日まで開催いたします。


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/12/10(火) 10:00:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0

12月限定特選メガネセット 22,000円セット

紅葉のシーズンも終わり、本格的にの到来です。
街はクリスマスムードですね。

クリスマス


和光でも、華やかな12月
1年間の感謝を込めましてサンクスセールを実施中です。

サンクスタイトルPOP


サンクスセールのお薦め商品は11月29日のブログでもご紹介しましたが、
今回からは、特別にご用意しました「12月限定特選メガネセット」のご紹介です。

サンクスセットロゴ


特選メガネセット22,000円セット28,000円セット35,000円セット3価格帯があります。
もともとのフレーム価格により各セットに分類されているのですが、
本日は22,000円セットをピックアップ。

マリオ広告品

紳士用の定番商品、マリオヴァレンティーノ
無駄な装飾が一切なく、日本製でメガネとしての基本的なつくりにこだわった
上質なメガネです。

マリオV1
シンプルイズベスト!という言葉がピッタリなブランド。
変わらず人気商品です。



セリーヌディオン広告品

歌手であるセリーヌディオンの名を冠したフレーム。
エレガントなデザイン少し大きめのフロントシェイプが特徴。
プラスチックのカジュアルな雰囲気の中にも大人っぽさがあり、
ファッショナブルなフレームです。

セリーヌディオン4
テンプル(腕)はスワロフスキーと七宝により華やかなデザイン


セリーヌディオン1
   セリーヌディオン2

さらに、セリーヌディオンはプラスチックフレームには珍しく
鼻幅や角度を調整することが出来る金属性の鼻当てがついており、
フィッティングにも考慮されています。

そして、フロントの上下幅が大きめなので、遠近両用レンズも問題なく入りますし、
度付きサングラスとしてカラーレンズを入れていただいても格好よく仕上がります。


上記のブランドの他にも、この機会にあわせてご用意した
数々のお薦め商品をぜひ店頭でご確認下さい。
そして、次回からの28,000円セット35,000円セットのご紹介もお楽しみに。



サンクスセール12月31日まで和光全店で開催中です。
札幌店は12月30日まで開催いたします。


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2013/12/06(金) 10:00:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0

ポールスミス

12月に入り、凛とした空気が気持ちいいですね。
そして、本格的な冬の到来を告げる、この季節ならではの美しい光景があります。

彩
例えば雨上がり、夕陽に照らされながらヒラヒラ舞う落ち葉。
あるいは、澄み渡った日の夜空にキラキラ降り注ぐ満天の星。


星と言えばつい先日、二度と回帰しない「アイソン彗星」が太陽に最接近したばかり。

残念ながら核が崩壊したため、明るい彗星として見える可能性は低くなりました。
しかしながら、まだ(彗星の)尾は淡い輝きが残っているようなので、千載一遇を期待したいですね。
(もし、双眼鏡や望遠鏡を使って観測する場合は太陽を直視しないよう十分ご注意ください。)


PSS_Logo.jpg

本日ご紹介するのはポール・スミス

1970年、ポール・スミス氏により設立。
イギリスの伝統的存在で、唯一無二のオリジナリティ溢れるラインアップが魅力です。


9374_OXRDS2.jpg
9374-OXSMK-OXRDS2.jpg
◆◇PS-9374◇◆
サイドは黒のアセテート生地。存在感のあるフレームです。
貼り合わせを多用し、セル生地を生かした色の移り変わりが本当に綺麗です。

テンプル(腕)内側の「NEVER ASSUME」とは
「思い込みは厳禁」、「既製概念にとらわれるな」という意味。
「どんなところにでもインスピレーションはある」というポール・スミス氏の強い思いが伝わってきます。


9171_MBIR2.jpg
9171-MBIR-ブリッジ-サキセル3
◇◆PS-9171◇◆
流線的なフォームがシンプルで、コーディネートを選ばずお使いいただけます。
クッション性のある丁番を採用し、掛け心地も重視した作りになっています。


9513_362GRS2.jpg
9513-362GRS2.jpg
◆◇PS-9513◆◇
こちらはブロータイプのフレーム。

遊び心のあるフラッグカラーとブリッジ部のデザインがお洒落。
キリッとしたフロントラインも印象的です。


9393_GBJP3.jpg
9393_GBJP_テンプル_サキセル2
◇◆PS-9393◆◇
太めのテンプルに見合うボリューム感のある5枚蝶番を採用。
フレームの開閉を繰り返してもゆるみにくく丈夫です。

先セルの色使い、サイドのフォルムなどさりげない演出にも魅かれますね。



自由な発想から生まれた、ポール・スミス本来の色・柄・ディテールを感じていただければ幸いです。


サンクスタイトルPOP

ポール・スミスサンクスセール期間中、和光全店でご覧になれます。
※札幌店は30日まで開催。

(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)



  
和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/12/03(火) 10:00:00|
  2. ポールスミス
  3. | トラックバック:0