メガネの和光 情報発信ブログ

サンクスセール

今年も残り1ヶ月余りとなりました。
1年の感謝を込めて、本日より和光全店にてサンクスセールを開催します。

サンクスタイトルPOP

今回はサンクスセールの魅力的なラインナップからおすすめのフレームをご紹介します。







ニナリッチ


ニナリッチ26595
ニナリッチメイン(ピカサ)-crop
アンティークのシャンデリアがデザインのモチーフとなっているモデル。


フロントは上部に角をつけることで知的な表情を演出してくれます。
ニナリッチフロント(ピカサ)-crop-horz
サイド部分にはシャンデリアのガラス細工を思わせるような七宝が施されており、
クリスタルのようにきらめく表情のサイド部分と優しいラインのテンプルが高級感を醸し出します。




ダックス

ダックス26197
ダックスメイン(ピカサ)-crop


品質第一をコンセプトにオーソドックスで掛けやすいデザインです。
ダックスフロント(ピカサ)-crop-horz
テンプル(腕)はプラスチックを厚く削り出すことで高級感を演出しています。





ポールスミス


ポールスミス9393
ポールスミスメイン(ピカサ)-crop
ポールスミスらしいユニセックスな印象のウェリントンスタイル。


ポールスミスクリングス(ピカサ)-crop-horz
鼻あては角度調整が可能なタイプを採用。
プラスチックを厚く削り出したフレームはしっかりと存在感を出しています。





ラインアート


ラインアート1081
ラインアートメイン(ピカサ)-crop
フロントはシンプルながら少しシャープな印象を与えるシェイプになっています。

ラインアートフロント(ピカサ)-crop-horz
テンプル(腕)のクリスタルは華やかさを演出してくれます。
4本ラインのカラーを変えるなどさりげないお洒落が魅力のモデルです。




 

サンクスセールではご紹介した商品の他にも多数の商品を取り揃え、12月31日まで
和光全店にて開催中です。ぜひこの機会に和光店舗へお立ち寄りください。
札幌店は12月30日まで開催いたします。

(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

 

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/29(金) 10:00:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0

AKITTO

陽射しが弱くなり朝晩は冷え込むようになりました。
街を歩くみなさんもコートやマフラーなどすっかり冬の装いですね。

冬はネックレスなどのアクセサリーはコートなどの下に隠れてしまいがちですが、
顔の中心にのせるメガネなら隠れることなく楽しめます。

AKITTOロゴ
AKITTO(アキット)は装いに華やぎを添えるアクセサリーのように
掛けることでより女性らしさが引き立つようなデザインを意識してできたブランドです。


  本日は2013年発売のモデルから一部をご紹介します。


eta (エタ) 写真上 / eta-n  (エタ・エヌ) 写真下 
 同型のフルリムとハーフリムです。
  
  フロントはシンプルで少し小振りなデザイン。 
AKITTO etaとeta-n結合450-318
こちらのモデルはテンプル(腕)の部分に特徴があります。
プレス加工により立体感を出し、細部にオレンジ色や緑色などの七宝を飾りつけました。
AKITTOアキット写真 007-crop
正面から見るとシンプルですが、横顔には行き過ぎない華やかさが生まれます。

門扉の写真-crop
etaのテンプルデザインは写真のような門扉からイメージしたもの。



eta-sun(エタ・サン)
フロント部分がプラスチックのサングラス。
程よい大きさで丸みを帯びたフォルムは、どなたにも掛けやすいデザインです。
AKITTO SG1本正面
先にご紹介したetaシリーズのサングラスバージョンでということで、
フレームと同じ門扉をイメージしたデザインのテンプルを使用しています。
AKITTOアキット SGテンプル横-crop


 

hoo(フー)
ゆったりとしたレンズシェイプに狭めのブリッジ。
シンプルで柔らかな形は、掛けたとき違和感なくお顔に馴染んでくれます。
 
ポイントは耳側上部の明るいカラーリングです。
このデザインは赤ずきんちゃんの「hood(フード=頭巾)」からイメージしています。
AKITTO hoo正面455-240
AKITTO hooテンプル400
テンプルは七宝などの飾りは付けず、彫り模様を入れてスッキリと仕上げました。






AKITTOは、下記の和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

本店・サカエ東店・星ヶ丘店・瑞穂店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店
藤ヶ丘店・大府共和店・トヨタ生協店・東京丸の内丸善メガネサロン
高槻松坂屋メガネサロン・博多丸善メガネサロン

 
 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/26(火) 11:15:00|
  2. AKITTO
  3. | トラックバック:0

オルグリーン

今日は、二十四節気で「小雪」といわれる日にあたり
日増しに、冬の訪れを感じさせる季節になりました。
また、この時期には旬の果物としてリンゴを思い浮かべます。
リンゴ画像
Flag_of_Denmark_svg.jpg
リンゴの表皮と、白い実のバイカラーがとても綺麗で、美味しそうですね。

そういえば、メガネにも綺麗なバイカラーを用いて貴方を魅了するブランドがあります。
本日は、リンゴの下にある国旗の国、北欧デンマーク発の『オルグリーン』
をご紹介いたします。 
ORロゴ
『オルグリーン』の魅力は、北欧の厳しくも美しい自然環境の中で育まれた
シャープで斬新なカラーリングです。
今回は、数多くのモデルの中からお勧めの商品を抜粋してみました。



■DRIFTER
 柔らかいフロントと穏やかなレンズシェイプが、ナチュラルな表情
 を引き出してくれます。
 また、内側の淡いカラーはお顔をより明るく見せる効果もあります。
1001 DRIFTER 28-31M,70



■男性にも女性にもお勧めのモデルがEXPLORERです。
 その魅力は、スッキリとしたフロントとストリート感溢れるテンプルのスリット 
 にあります。
 表、裏のバイカラーもデザインと調和して思わず掛けてみたくなるフレームですね。
1002 EXPLORER 298,276



■JULES
 四角いレンズシェイプ、大きめのフロント、ハッキリしたコントラストは
 個性を際立たせます。
 人気の男性モデルです。
1003 JULES 140,315
 印象的なテンプルの模様は、デンマークの首都コペンハーゲンの街並みを
 レーザーカットで現したものです。
1004 テンプル
copenhagen町並み



■TIPPIとMAXIM
 レディースラインの新型です。
 微妙な変化を持たせたフロントとサイドからは、オルグリーンならではの繊細さが
 感じられます。
 ナチュラルで心地良いバイカラーも魅力的ですね。
1005 MAXIM 400,TIPPI 379


コペンハーゲンの街並みのように素敵なオルグリーンは、いろいろなバリエーションが
用意されています。 
お気軽にご来店いただき、お気に入りのモデルを発見いただければと思います。
copenhagen町並みⅡ


オルグリーンは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

星ヶ丘店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店・緑店
春日井店・トヨタ生協店・松菱メガネサロン・札幌店
東京日本橋丸善メガネサロン
姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2013/11/22(金) 10:00:00|
  2. オルグリーン
  3. | トラックバック:0

スライドルーペ

枯葉舞う季節の写真
澄みきった秋空に銀杏並木の黄色が映える季節になってきました。
ことしの夏は異常に暑かったため、紅葉もキレイに色づかない場合もあるようです。

それでも、過ぎ行く「秋」を追いかけてみたくなります。
計画を立てる時や、現地で地図や時刻表、パンフレット等
を見る時に役立つLED付き携帯用スライドルーペ
今回は紹介します。

「スライドルーペ」とは?
暗いところで、使ったり、緊急時には懐中電灯の代わりにもできる、
収納式拡大鏡です。
duke-5.jpg

レンズを90度以上引き出すと、
自動的にLEDライトが点灯
します。
電源は、CR-2016ボタン電池を2個使用。
コンビニや家電量販店で購入可能です。

弊社の中でも、最近特に人気がでてきたのが「デューク社」の
スライドルーペです。
古都京都において、絵付けされています。
レンズ倍率は必要十分な3.5倍あります。

特に、人気のモデルを紹介します。
sp-21w 楽 SP-21W 
チューリップの赤と大きな蝶が目を引きます。

sp-20b 楽 SP-20B 
つぼみ・開花・花吹雪と桜づくしが黒地によく映えた一品です。

sp-19 楽 SP-19  
伝説によれば、四葉のクローバーの小葉は希望・誠実・愛情・幸運
を表しているそうです。 

sp-2 楽 SP-2
黒地に大輪のバラが品良く描かれています。

その他にも、猫や犬をデザインしたもの、
可愛いラインストーンやトールペイントを散りばめたものなどがあります。

大きさも79ミリ×43ミリ×13ミリと小ぶりで、ポケットにも入ります。
収納用に巾着袋(黒)が付きます。



デューク スライドルーペは下記の和光店舗でご覧頂けます。

星ヶ丘店、上飯田店、瑞穂店、神宮前店、鳴海店、
半田乙川店、春日井店、岐阜駅店、博多丸善メガネサロン
(掲載商品の在庫の有無はお近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。
尚、お取り寄せにつきましては、全店可能です。)


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp











  1. 2013/11/19(火) 10:00:00|
  2. メガネ小物
  3. | トラックバック:0

メガネの和光 サカエ東特集(7日目)

本日は、サカエ東店特集最終日。

フレームの話題からはなれてサカエ東店の紹介をしていきます。

店内でお気に入りのフレームが見つかったら、
カウンターへご案内。
多くのお客様にもゆとりをもって対応できる広いカウンターも、サカエ東店の魅力。

カウンターA

isu3.jpg


ここで、メガネへのご希望や、お客様自身のことを詳しくお聞かせいただき、
視力測定のご案内や、レンズの種類の決定、
掛け心地を調整するフィティングを行います。

説明iwa

ご来店いただく半数以上のかたは、
クリーニングフィッティングのためにご来店いただいています。
快適にお使いいただくために、一人ひとりに丁寧に対応しています。


フィッティングiwa


そして奥にあるのが4室設けられた視力測定室
ゆったりしたスペースに最新の視力測定機器が充実しています。

検眼室・外観

測定室2

ここでは、光を当てて測定する他覚測定と、
実際の見え方から視力を測定する自覚測定を行い、
精度の高い視力測定を行っています。

他覚測定
サカエ東 245サカエ東 264

自覚測定
サカエ東 277サカエ東 297

最適度数でメガネを作り、入念にフィッティングされていてこそ、
快適なメガネが出来上がります。
そこが和光のスペシャリストの技術の見せどころ。



視力測定を終えたらレンズの説明。
最近では、タブレット端末でレンズの特性等を説明することもあります。

コバ厚計算



レンズのカラーバリエーションの確認や

アリアーテipa


紫外線で色が変わるレンズのイメージ

suntek-a.jpg
suntek-b.jpg


レンズの種類による見え方の違いなど

meisiikiipa.jpg



また、フレーム選びの際に、フレームを掛けた画像撮影もできるので、
度数の強い方でも、鏡ではわかりにくかったフレームを掛けたイメージも確認できます。

4cutselsct400.jpg


このように、快適なメガネをお作りするためには、
スタッフの技術やコンサルティングが、大きな役割を果たしています。

サカエ東店では、店舗のスケールや品揃えだけでなく、
メガネのスペシャリストが、先進の機器と技術を駆使して対応しています。



さて、今日まで7日間、サカエ東店を連続特集してきましたが、いかがでしたか。
まだまだ紹介したいアイテムがたくさんあり、
サカエ東店の魅力を伝えきれていませんが、
実際にご来店いただければ、
サカエ東店ならではの豊富な品揃えをお楽しみいただけることと思います。

サカエ東店一同、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。





   サカエ東店 (中区役所前・エスエル 日丸名古屋ビル1F)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/17(日) 12:00:00|
  2. 店舗紹介
  3. | トラックバック:0

メガネの和光 サカエ東店特集(6日目 )

秋も深まり、枯葉舞う季節となりました。
そんな秋におすすめの落ち着いた雰囲気のフレームをご紹介いたします。

ドイツの名作フレームと言えば「ローデンストック」


    ローデン


約130年以上続く、ドイツが誇る老舗の眼鏡メーカーです。

機能性耐久性デザインとあらゆる要素に優れたフレームが魅力の
本物志向の方へおすすめのブランドです。

そのローデンストックが誇る最も優れた機能が「ローダフレックス」
ローデンストックが世界で初めて開発したバネ丁番です。

サカエ東 670


丁番

この高精度なバネ丁番により生まれる掛け心地の良さが、
世界各国で多くの人々に長く愛用されています。


       サカエ東 657
      このフレームはフロント部分が一体成型になっており、
      ローデンストックの中でも、より機能性耐久性に優れています。


サカエ東 723

シンプルで流行に左右されにくいデザインですが、
テンプルにあしらわれた七宝スワロフスキーが、さりげなく女性らしさを演出しています。


その他にも、サカエ東店ではローデンストックのフレームを120本以上の豊富なバリエーションで
取り揃えています。

rodenコーナー

DSC_1049.jpg

この、優れた掛け心地。一度試してみてはいかがでしょうか。
きっとお気に召す逸品を、見つけていただけると思います。



さて、一方で素材を生かしたフレームも人気です。
サカエ東店では多くの鼈甲素材のフレーム取り揃えています。


鼈甲とは、タイマイという亀の甲羅を使用しているもので、
眼鏡以外にも櫛やブローチにも使われ、
古くは正倉院にも収められております。

眼鏡フレームとしては、徳川家康がかけていたものとして有名です。


皆様のイメージでは、少し前の政治家がかけているような、
高級で落ち着いた感じを想像されるかもしれませんが…

実は、鼈甲はそれだけではないのです。


今までの鼈甲のイメージを覆す、ファッショナブルな
カラー鼈甲というものが登場しています。

サカエ東 600


白甲は、透き通った黄色に鮮やかな透明感のある色が加えられ、上品かつお洒落に。


        サカエ東 642
        色の濃い鼈甲は、カラフルな色になり個性を演出いたします。
        どれも鼈甲のかけ心地の良さ、肌なじみの良さを損なうことなく、
        綺麗に仕上げられています。


伝統の息づいた品々を、
サカエ東店で是非一度お手にとってご覧ください。




   サカエ東店 (中区役所前・エスエル 日丸名古屋ビル1F)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/16(土) 10:00:00|
  2. 店舗紹介
  3. | トラックバック:0

メガネの和光 サカエ東店特集(5日目)

本日は、サカエ東店でも人気のある
女性におすすめのブランドを2つご紹介させていただきます。
まず1つめは、こちら。スイスブランド「ショパール」です。

chop.jpg

時計やアクセサリー、香水なども手がけ
世界中にブティックを持つ国際ブランドが生み出す眼鏡フレーム。

「掛けることで若返る上品なアイウェア」をテーマに、
余分なデコレーションを排除したシンプルなデザインが魅力です。

chop2.jpg


単色スワロフスキーは、独自の製法でカットされることにより、さらに輝きを。

レオパード 
CVH841J.jpg
「レオパード」
モデル:VCH841J


控えめな印象の中に、上品な華やかさが垣間見えます。


サカエ東 844


フロントから智元にかけて繊細で柔らかい曲線ラインは
より優しく女性らしい印象を与えて、横顔を美しく見せてくれます。

サカエ東 860



2つめは、ショパールとは対照的な特徴を持つ
アメリカブランド「キャビア」
スワロフスキーを大胆にあしらったデザインが魅力です。

サカエ東 787


掛けていただくだけで、他のアクセサリーがいらないほどの
こちらのようなデザインも。

CV3005a.jpg

モデル:M3005
サカエ東 774
女性へ「もっと輝いて欲しい!」というメッセージ込め、
熟練の職人によって丁寧に仕上げられた手作りのフレームです。

大胆なデザインから、小粒のスワロフスキーが散りばめられた繊細なものまで。


サカエ東 768


サカエ東 765


掛けたとき、お顔のシルエットを美しく見せてくれる
計算されたフォルムが、華やかなデザインをより引き立てています。


CV0010.jpg

モデル:CV0010

1本1本に存在感があり、まるでキャビアのコーナーは宝石箱のようです。
ぜひ、ブログだけでは伝わらない美しさを、店頭でお手にとって実感してみてください。


明日のブログは…
言わずと知れたドイツの名作フレームと、高級素材を使ったフレームの数々を
ご紹介させていただきます。

どうぞお楽しみに。


   サカエ東店 (中区役所前・エスエル 日丸名古屋ビル1F)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/15(金) 10:00:00|
  2. 店舗紹介
  3. | トラックバック:0

メガネの和光 サカエ東店特集(4日目)

日に日に秋が深まるこの季節。
赤、黄、橙、色とりどりの紅葉が街を華やかに彩ってくれていますね。

本日は、そんな紅葉のように、お顔に彩りを与えてくれるカラフルなフレームをご紹介します。
フランスブランド『alain mikli (アラン・ミクリ)』

AM-ROGO.jpg


アラン・ミクリ氏がデザインを手がけるフランス発のアイウェアブランド。
「見るための、そして見られるためのメガネ」がコンセプト。

個性的なデザイン鮮やかなカラーリングで、個性を表現したり、
その人のイメージを変えるといったファッション提案をアイウェアで可能にしたブランドです。


例えば、こんなフレーム。

TM.jpg
モデル:AL0542

まさに紅葉をイメージさせるようなカラーリングですよね。
鮮やかなオレンジのダイスが横顔を明るく、華やかに見せてくれます。

アランミクリ




そして中には、左右非対称にデザインされた、遊び心のあるフレームもあります。

サカエ東 1029
モデル:AL1120

から見たとき、から見たとき…
HOSSY.jpg
一見奇抜なデザインに見えますが、
目尻に向けての曲線ラインが瞳の印象を引き立たせてくれます。
白黒のはっきりしたカラーも、
お顔にメリハリを与え魅力的に見せてくれます


男性におすすめのモデルも沢山あります。
GK.jpg

すっきりした印象のフレームが上だけにあるタイプから、
ボリュームのあるセルフレームまで。
YM.jpg

バネ丁番を採用しているモデルは、お顔幅のある男性でもゆったり掛けられます



サイドの柄が印象的なこちらも、おすすめ。
ミクリ・セル
正面はベーシックな形で、掛けやすくなっています。
モデル:AL0704


アランミクリコーナーは、本当に


コーナー

見ているだけでも、気分が明るくなるフレームですね。

さて明日は、対照的に、シックなフレームをご紹介いたします。
どうぞ、お楽しみに。


  サカエ東店 (中区役所前・エスエル 日丸名古屋ビル1F)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/14(木) 10:00:00|
  2. 店舗紹介
  3. | トラックバック:0

メガネの和光 サカエ東店(3日目)

本日のピックアップブランドは「オークリー」

オークリーR

その原点は、1975年。
ジム・ジャナードによってモトクロス・BMXのハンドグリップメーカーとして
創設されたことに始まります。


80年代にサングラスを主力商品としてアイウェア業界に参入。
以降、高い機能性を備えたレンズ斬新で近未来的なデザインにより、
スポーツサングラスのトップメーカーとしての地位を不動のものとしました。

ロードレース、スノーボード、野球、ゴルフ等のトップアスリートも愛用しているコアブランドです。


オークリーは数々の特許を取得しており、
特徴的なものとしてはノーズピースやイヤーソックに適用される
Unobtanium(アンオブタニウム)というラバー素材があります。

汗や水分を吸収することで、より滑りにくく肌との密着性を高める性質を持っている素材。
写真のように、流動感のあるデザインも魅力です。

イヤーソック


またレンズには、他のメーカーには見られない特殊な発色を可能とする
「Iridium(イリジウム)」と呼ばれるミラーコーティングを施したものもあります。

レンズ自体の濃度は薄いままに、目元を見えにくくすることができます。

サカエ東 945


目元を隠すことで、相手に視線の動きを読み取られにくくする上に、
よりスポーティーな印象を作り出すことができるのです。


サカエ東店でも人気のモデルとしては、こちらのRADER LOCK
サカエ東 1130



HALF JACKET 2.0
サカエ東 982


女性にもおすすめのモデルはこちら。↓↓↓
ピンクのパール感や、パープルの透け感が女性らしいですね。

サカエ東 1117
モデル:COMMIT(ピンク)・FLAK JACKET(パープル)



最近では、こちらのような
レンズの取り外しがより易しくなったモデルも出ています。

サカエ東 952


また、オークリーは、レンズそのものに度数をつけることが出来ることでも人気があります。
(※製作可能な度数には限りがあります。スタッフまでお尋ねください。)

DSC_1131.jpg



サカエ東店の店頭入ってすぐ左手のコーナーに、種類も豊富に取り揃えておりますので
その掛け心地、デザインをぜひ実感してみてください。

オークリー



さて、明日はポップなカラーとデザインが魅力のフランスブランドをご紹介させていただきます。
どうぞお楽しみに。


   サカエ東店 (中区役所前・エスエル 日丸名古屋ビル1F)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/13(水) 13:25:24|
  2. 店舗紹介
  3. | トラックバック:0

メガネの和光 サカエ東店特集(2日目)

サカエ東店といえば、「アイメトリクス」
発売された頃、名古屋では「体育会系メガネ」として、注目を集めました。


アイメトリクス 


しっかりとした掛け心地が好みだという方や、様々な色のバリエーションの中から
オリジナルの1本を選びたい

スポーツなどをして体を動かしてもずれにくいフレームを探している
という方におすすめです。

EM-FRAME.jpg


人はそれぞれ目や鼻や耳の大きさ・形や配置やその角度が異なります。
アイメトリクスは、パーツの一つ一つをお客様のお顔に合わせてお作りする
オーダーメイドメガネです。

sakahigasiaimeto

EMパーツ



アイメーターという測定器を用いて
顔の立体形状を 3D測定する 事が最大の特徴です。
この情報をもとに、耳の掛かり具合や鼻パッドの角度などひとりひとりの
顔に合わせてパーツが組み立てられ、アイメトリクスは完成します。

サカエ東 998

サカエ東 1006

フレームタイプカラーレンズの形など、デザインの組み合わせも様々です。

また、そのメガネの完成図を
アイメーターに取り込まれたご自身のお顔の3D画像に掛けさせて
確かめながらお選びいただくこともできます。


世界で唯一のシステムにより計算され、
お顔にジャストフィットするアイメトリクス。

店頭にサンプルをご用意しておりますので、

EN-コーナー

ぜひお手にとってご覧いただき、
そして掛けてみてそのフィット感を体験していただくことをおすすめします。
お気軽にスタッフにお声かけください。

和光ホームページのアイメトリクスページもご覧ください。
     → http://www.megane-no-wako.co.jp/commodity/frame/eye.html




明日のブログは、スポーツにぴったりのアイウェアブランドをご紹介します。

どうぞお楽しみに。



   サカエ東店 (中区役所前・エスエル 日丸名古屋ビル1F)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/12(火) 10:00:00|
  2. 店舗紹介
  3. | トラックバック:0

メガネの和光 サカエ東店特集

本日より、7日間連続サカエ東店を特集で紹介していきます。

サカエ東店は、名古屋の中心栄にあって、
中部地区でも最大級の広さと品揃えを誇る店舗です。

sakaee


サカエ東店は、広小路久屋栄の交差点から東へ50メートルほど。
写真では明治安田生命ビルと、中日ビルの間に見える茶色のビルです。

DSC02118.jpg


中区役所前の正面にある
エスエル医療グループのビル1F
広小路通りに面した堂々たる店構えです。

sakaee


格段の品揃えの多さを誇るサカエ東店の店内、
約120坪の広い店内には、さまざまなブランドが並びます。

sakahigasi


 ブルガリをはじめ、

 ブルガリ


         ニナリッチ、ショパール、ラインアート、シルエット

         店内右コーナー



                カルティエ、ショーメ、ゼニア、フレッド、カザール、ローデンストック

                side1.jpg
                        

          オークリー、ポールスミス、リンドバーグ、etc・・・
         錚々たるブランドが勢ぞろいしています。


         店内

 
店の奥には、ゆったりとくつろげるカウンターとラウンジスペース。

side3.jpg


4室設けられた広い視力測定室や、
顔を計測して作る先進のメガネ、アイメトリクスの機器も充実しています。

DSC02125.jpg


明日からは、
サカエ東店ならではのブランド商品や
店内の設備を紹介をしていきますのでお楽しみに。

   サカエ東店 (中区役所前・エスエル 日丸名古屋ビル1F)

  和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp 
  1. 2013/11/11(月) 10:20:22|
  2. 店舗紹介
  3. | トラックバック:0

エアチタニウム スペシャル

11月になり、本格的に風が冷たくなりました。
今年も暖かいコートが活躍する時期になりましたね。

冬のオシャレはマフラーを巻いたり、厚手のコートやニットを着たり
ボリュームのある格好が多くなるかと思います。

冬

ボリュームのある格好は冬のファッションの醍醐味でもありますが
どこか「重く」なりがちでもあります。

そこで見た目にも、掛け心地にも、「軽い」メガネはいかがでしょうか?



和光では本日、11月8日(金)から30日(土)まで
「エアチタニウム スペシャル」を開催します。
ATスペシャル ロゴ1



エアチタニウムとはデンマークのメガネブランド「リンドバーグ」のフレームです。
LINDBERG_logo_20131025143922e47.jpg


リンドバーグのメガネの特徴は、何と言ってもその「軽さ」です。
掛けていることを忘れてしまうかのような掛け心地は多くの方を魅了しています。

その「軽さ」を実現したのが、ネジを1本も使用しないリンドバーグ独自のデザインです。

本日は数多くのリンドバーグ コレクションの中から
広告でもご紹介しています下記の2本をご案内します。



〇スピリット コレクション チタンプレート601
スピリット 1
スピリット 2

スピリットはフチなしのフレームです。
こちらのテンプル(腕)は黒に近いカラーですが、
智元とブリッジ(鼻)を艶があるシルバーにすることでアクセントをつけています。


レンズにクリップと呼ばれるパーツをはめこむことにより
ネジを1本も使用せずレンズを止めています。

スピリット 3

また、スピリットに限らずリンドバーグのコレクションでは
レンズの玉型(シェイプ)やテンプル(腕)の素材、形、カラーなど
豊富なラインナップから選択することが出来ます。
※コレクションにより選択可能なカラー、パーツ等が異なります。


〇リム コレクション SIF
リム1

こちらはチタンのフルリムフレームです。
通常のフルリムフレームはレンズに山をたててフレームにはめこみますが、
リンドバーグのフルリムフレームは逆にレンズに溝をほってフレームをはめこみます。

溝説明
                (横からの断面図)



リム2

こうすることによりスッキリとした印象を与えるだけでなく、
1本棒のチタンフレームデザインでレンズを支えることを可能にしました。

また、こちらもリンドバーグ独自の方法でネジを使用せずに「軽さ」を実現しています。

リム3

写真をご覧になってお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
こちらのフレームのフロントは上と下でカラーが異なります

リム4

リンドバーグのフレームをご存知でカラーの変更が可能なことをご存知の方はいらっしゃいますが、
こんな風に違ったカラーを組み合わせることも可能なんです。
※組み合わせのできないカラーもございます。


上のフレームのカラーがテンプル(腕)のカラーになり、
下のフレームのカラーがクリングス(鼻あてを支えている部分)のカラーとなります。

リム5

ご自身でカスタマイズしたお好みのフレームをお作り頂けます。

カラー・カタログ
※コレクションに限らず素材、カラー、形等を変更される場合は特別注文となりますので
フレーム納期に10日から1ヶ月ほどお時間を頂くことがございます。
※現在、製造をしていないカラーもございます。

この他にもリンドバーグのフレームをご用意しておりますので、
ぜひ一度「軽さ」「独自のデザイン」を体験にお越しください。



ご紹介したフレームはエアチタニウム スペシャルの期間中、和光全店でご覧頂けます。
(※期間中に在庫がなくなることがございます。掲載商品の有無につきましては、お近くの店舗にお問い合わせください。)

エアチタニウムスペシャルは本日より11月30日(土)まで和光全店にて開催中です。
ATスペシャル ロゴ1ぜひこの機会に和光店舗へお立ち寄りください。

  
和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/08(金) 10:00:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0

ラフォン

「ひと目ぼれ」という言葉がありますが、初めて会ったときから好印象を持たれる人がいます。

いっぱいの笑顔で自分を迎えてくれる人は、
対面する人に「自分のことが好きなのかも」という印象を与えます。
男女関係なく同性同士でも、自分に笑顔を向けてくれる人に敵意は感じません。

日頃から明るい表情で人と接することで、良い印象を持ってもらえれば、
関係をより深められるのではないでしょうか。




本日ご紹介するのはラフォン
印象的なデザイン・カラーで、メガネならではの面白さを楽しめるブランドです。


ラフォンロゴ



1923年、フランス・パリの中心マドレーヌに「ブティック・ラフォン」を創業。
その3代目当主、フィリップ・ラフォンに嫁いだロランスが
アイウェアのデザインを始めたのが「ラフォン」の始まりです。

1981年、ロランスは自分のアトリエを持ちます。
ここでデザインされるコレクションの内、8割のアセテート生地はラフォンオリジナルで、
このことが全てのコレクションに新鮮な印象を与えていきます。

現在はロランスの息子・トーマが4代目となり、
ラフォンのDNAを受け継いで変わらぬ世界観を展開しています。


Lafont_front2.jpg
ラフォン・コレクションは流行に左右されません。
明確な芯を持ち、それを基にファッションや生地の流行を追うことでインスピレーションを受け、
やがて起こってくる流れに対応します。



CLAIRE_.jpg
CLAIRE (クレール)
フランス人女性の名前。

テンプル(腕)デザインは龍安寺の石庭(写真右下)をモチーフにしています。
フロントリムとテンプルがダブルカラーになっていて、引き締め効果があります。



LEGENDE5_.jpg
LEGENDE (レジェンドゥ)
ブティック・ラフォンの歴史的モチーフ。

フロントからテンプルにかけてブティック・ラフォンのファサードをレース模様にあしらい、
ラインストーンを散りばめました。

このレース模様はファサード上部のガラス面に施された花模様(写真左下)をデザインしたものです。


ファサード0
ブティック・ラフォンのファサード

ファサードはフランス語に由来し、「建築物の正面」という意味。最も目に付く場所です。
まさに、フレームの印象を左右する、重要な部分と言えますね。

LEGENDE3_.jpg
流れのあるサイドとアセテート生地のフロントが好対照です。
優しい色使いとおしゃれ感抜群で、掛けた際の表情を華やかに彩ります。



MARILOU2_.jpg
MARILOU (マリル)
こちらもフランス人女性の名前。

1950年代の幾何学模様(写真中央)のスカーフがモチーフです。
アンティーク調の深みがあるシンプルなデザインで、
少し上がり気味のフロントシェイプが掛ける人を美しく輝かせます。




可憐なデザイン、ユニークな生地使い、絶妙なシェイプ。
ラフォンは皆さんを独特の世界へといざないます。

ご来店の際は是非一度、お試しください。


ラフォンは下記の和光店舗でご覧になれます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

星ヶ丘店・トヨタ生協店・
東京丸の内丸善メガネサロン・博多丸善メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/05(火) 10:00:00|
  2. ラフォン
  3. | トラックバック:0

アニマルメガネスタンド

111日は「ワン・ワン・ワン」で犬の日
についての知識を身につけ、を可愛がる日だそうです。
ダックス1




本日は、本物にも負けない可愛らしさを持った小物のご紹介です。

アニマルスタンド 001
(左から:ビーグル、パグ、ダックス)

見上げる表情がなんとも愛らしいですね。
こちら、メガネスタンドなんです。「あーん」と大きく開けた口にメガネが収納できます。
可愛いだけでなく、口の中はメガネ拭きと同素材で出来ており、機能面もばっちりです。
アニマルスタンド 015



ちょこんと揃えた前足、くるんとカールした尻尾、大きななど、特徴をとらえた仕上がりです。
アニマルスタンド 011



こちらは新しく仲間入りした4匹です。
アニマルスタンド 016
(上段左:プードル ベージュ   右:プードル 茶)
(下段左:キャバリア       右:バーニーズ )




今回ご紹介した以外にも10種類ほど展開しておりますので、
お好みの1匹を探してみてはいかがでしょうか。



アニマルメガネスタンドは下記の和光店舗でご覧頂けます。

本店・瑞穂店・大府共和店
(掲載商品の在庫の有無はお近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。
尚、お取り寄せにつきましては、全店にて対応可能です。)


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/01(金) 10:00:00|
  2. メガネ小物
  3. | トラックバック:0