メガネの和光 情報発信ブログ

プレザージュ

ただいま和光ではエグゼクティブセレクション 2013を開催中です。

エグゼ2013ロゴ②


本日ご紹介するフレームはこちら。

130910627425.jpg



精度の高さで有名なセイコーの腕時計「プレザージュ」から、メガネが登場しました。

プレザージュ 007


時計と同様に、細部までこだわった構造となっています。

プレサージュ


①デュアルアクションスプリング丁番
コイルバネの水平方向と垂直方向の2つの張力を利用し、
ソフトなフィット感」と「スムースなテンプル開閉」の機能を持たせた新機構バネ丁番。

②スプロン
機械式腕時計用ゼンマイ材料として、東北大学セイコーインスツル株式会社との共同開発により誕生した特殊金属材料。
高弾性かつ耐久性耐食性に優れた特性を持っています。
フレームの丁番部分にコイル状に成形したスプロンを使用することによって、
今までに無い優れた装着感耐久性を実現しました。

③デコレーションヒンジ
ヒンジ(丁番)デザインには時計のリュウズをイメージし、ブランドマークである「SPマーク」を施し、
下からネジで留めるなど、装飾性にもこだわっています。


プレザージュ 038


腕時計からインスパイアされた精巧なデザイン機能性を兼ね備えた
本物志向男性のためのアイウェア

是非この機会に、ご体感ください。



プレザージュはエグゼクティブセレクション期間中は下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

ヨシヅヤ名西店・上飯田店・鳴海店・緑店・犬山店・半田乙川店・川崎丸善メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/09/27(金) 10:00:00|
  2. プレザージュ
  3. | トラックバック:0

シャリオール

「暑さ寒さも彼岸まで」




今年の夏は猛暑により大変な季節でしたが、
ようやく朝晩は涼しく、過ごしやすい季節になりました。
もすぐそこです。


中国からが伝わって以来、季節の移ろいや時の変化の
より正確な単位として、時間という概念ができました。
その時間を知るための最も大切な機械といえば「時計」です。


本日ご紹介しますのは、そんな時計ブランドの代名詞ともいえる、
シャリオールの婦人フレームです。

シャリオールロゴ


ブランドの創始者、フィリップ・シャリオールは1942年、フランスのマルセイユに誕生。
カルティエ・グループの経営陣として活躍し、1983年に自身の名前を冠した
「フィリップ・シャリオール」ブランドを発表しました。

シャリオールは、いくつかの異なる要素が組み合わされ、
お互いにバランスをとった「調和」のあるデザインが特長です。


26-0007
26-0007.jpg
シャリオールのロゴの形をしている黒い丁番部分セラミックでできています。
従来の金属タイプより軽量で、変形が少ないのが特徴。
2段階で折りたたむ独特の構造と、高級感のあるアクセサリーのようなデザインが魅力です。


26-0009
26-0009.jpg
シャリオールは、婦人用には珍しいブラックをカラー展開に加えているのも特徴。
サイドのロゴ部分にはスワロフスキーが輝き、目元を明るく華やかにします。
テンプル(腕)はUV印刷という技法で、紫外線により硬化するインクを使用し、
何度も塗り重ねることで質感のあるカラーが施されています。


26-0010
26-0010.jpg
全体にすっきりとしたデザイン。
丁番部分の小さな曲線をつけたデコレーションによって
バネのような役割をはたし、より掛け心地が良くなっています。


26-0011
26-0011.jpg
シャリオールの時計のバンドや、ブレスレットにも用いられる
ケーブルモチーフをテンプル(腕)に採用。
このケーブルは芯に弾力性のあるβチタンという素材が使用されているため
弾力があり掛け心地にも配慮されたデザインです。


26-0014
26-0014.jpg
シート状のパーツを折り曲げて作られた立体的なヨロイと、
上面にスワロフスキーが輝くロゴパーツが特徴。
下を向いた時などにさりげないお洒落が楽しめます。


シャリオールはデザインだけでなく、品質にもこだわった本物志向のメガネ。
落ち着きとバランスの良いデザイン、高い質感を求める方へお薦めです。

現在、メガネの和光では「メガネの和光 秀品会」と題しまして
エグゼクティブセレクションを開催中です。
エグゼ2013ロゴ②

シャリオールエグゼクティブセレクション期間中には
下記店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・サカエ東店・丸善店・名駅前店・星ヶ丘店・今池店・瑞穂店・神宮前店
太平通店・藤ヶ丘店・春日井店・師勝西春店・大府共和店・トヨタ生協店
岐阜駅店・松菱メガネサロン・札幌店・東京丸の内丸善メガネサロン
東京日本橋丸善メガネサロン・神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2013/09/24(火) 10:00:00|
  2. シャリオール
  3. | トラックバック:0

札幌店新装オープン

トピックス3

本日9月22日(日)
札幌店新装オープン!


メガネの和光 札幌店が、
ラ・ガレリア3階に、これまでのイメージを一新する売場になって、
リニューアルいたしました。


 sp店頭

ラ・ガレリア外観は、1F、2Fが改装中ですが、
3Fメガネの和光は営業しています!


 改装

明るくゆったりした店内は、豊富な品揃え!

 札幌店内

 店内品揃え



 札幌店に新ブランドが登場!

MUGUET(ミュウゲ)
  「MUGUET(ミュウゲ)」とはフランス語で鈴蘭を意味します。
  大人の女性に向けて、リッチ感とかわいらしさをミックスさせた
  上品で繊細なデザインを持ち味ににしています。
 MUGET


MARKS T(マルクスティー)
  「ME MARKUS T(マルクスティー)」は、
  ドイツの若きクリエイターであるマルクス・テミング氏が手掛けています。
  シンプルながらも独創的なデザインや機能美が評価され、
  世界各地のコンテストで数々の賞を獲得。
  手に取った瞬間、その軽さと弾力性にきっと驚かされるフレームです。
  (本日入荷予定のため、紹介画像はありません。)


オープンを機に、品数を倍以上に充実!

orgreen(オルグリーン)
  大胆なカッティングと柔らかな色合いに表現されているのは、
  北欧デザイン特有のインテリジェンスと、
  エクストリームスポーツというバックグラウンドで生まれたカジュアル感。
  「orgreen(オルグリーン)」は、そんな2つの魅力を併せ持つ、類い稀なアイウェアです。
orgreen01.jpg
 orgreen1.jpg


 LINDBERG(エアチタニウム)
  60カ国で取り扱われている世界的眼鏡トップブランド「リンドバーグ」。
  機能性・デザイン性ともに秀逸に作られたこのフレームは、
  多くの著名人をはじめ、世界中の人々に愛されています。
 エア4
 エア2
 エア3



本日より
新装オープンセールを開催!-10月6日(日)まで


期間中は、全てのメガネを特別価格でお求めいただけ、
お買い得なオープン記念メガネセット¥15000からラインナップしています。

メガネをお買い上げの方には、
クリーニングパック(クリーナー&メガネふき)をプレゼント。


新製品をはじめとして、豊富な品揃えで皆様のご来店をお待ちいたしております。
新しくなった札幌店に是非お立ち寄りください。


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/09/22(日) 10:00:00|
  2. 店舗紹介

ローデンストック スペシャル

今日9月17日はモノレールの開業記念日。
1964年のこの日、浜松町から羽田空港を結ぶ日本初の旅客用モノレールが開業しました。
 
先日、2020年のオリンピックが東京で開催されることが決まりましたが、
1964年といえば、そうです!前回の東京オリンピックが開催された年です。

戦後急速な復興を遂げ、日本が再び国際社会に復帰するシンボル的な意味を持ち、
アジア地域で初めて開催された歴史的なオリンピックでもありました。

近代オリンピックの第一回アテネ大会が開催されたのは117年前の1896年、
それよりさらに19年前の1877年ドイツで設立された眼鏡メーカーがあります。

ローデン ロゴ

創業136年を誇るドイツの一流ブランド ローデンストック
最高の品質と機能性を追及し続け、今も世界中から支持を集める老舗眼鏡メーカーです。

視力を矯正する役割のための品質機能性はもちろん、
ユーザーの個性を引き立たせる見た目(外見)にもこだわって作られています。
1ローデンストック 107-crop


R0212 スクエアな形ですが角を丸くし全体にやさしいデザインに仕上がっています。
従来モデルより少し縦幅を浅くしたことで若々しい印象です。
金NR正面


テンプル(腕)もロゴマークの付いたプレート部分の色の切り替えがアクセントになった
シンプルですがスタイリッシュなデザインです。
金ローデンテンプル上下


ローデンストックといえばバネ蝶番。1975年に世界で初めて開発されたバネ蝶番
ローダフレックス」を採用したフレームを発売しました。
photo04[1]
ローダフレックスは、腕(テンプル)の内側10度からバネが効く特殊構造により、
高いフィット感を実現しています。
また、フレームを掛けた時に腕が外に広がらず、見た目の印象もすっきりとします。


こちらは女性用モデルR0215
少し釣り目気味のシャープな玉型が顔立ちをキリッと見せてくれます。
改 赤とピンク正面 上下

女性用フレームにもしっかりとローダフレックスのバネ蝶番を採用しています。
改 智元バネ赤とピンク


テンプル(腕)のデザインは智元にスワロフスキーのクリスタルをワンポイントにあしらい、
メッキ、七宝、その上に印刷で模様をつけさらにクリア七宝を施した四層構造。
ツヤのある表面の質感となかの模様とラメの輝きが上品な仕上がりです。
ピンク赤横向き結合




和光では9月13日からエグゼクティブセレクション2013を開催中です。

エグゼ2013ロゴ②

ローデンストックスペシャルを同時開催し、掲載商品以外にも多数の商品をご用意しています。
ぜひこの機会に高品質な掛け心地をお試しください。



ローデンストック和光全店でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
続きを読む
  1. 2013/09/17(火) 10:00:00|
  2. ローデンストック
  3. | トラックバック:0

エグゼクティブセレクション

コスモス

暑さもおさまり、気が付けば秋の花も咲き初めましたね。
9月のことを別名「色取り月」とも言います。
木の葉が色取る月である事からそう呼ばれるそうです。


和光では、本日9月13日~10月3日まで、
「エグゼクティブセレクション 2013」を開催します。

エグゼ2013ロゴ②

本日は、そのエグゼクティブセレクションより一部商品を
ご紹介します。

ラインアートロゴ

ラインアートから新シリーズ 「Opera」をご紹介します。

「レディス」
音楽によって進められるドラマチックな劇のように、
7本の繊細なエクセレンスチタンが束ねられた、華麗で、
繊細なシリーズです。
XL1069 フルリム
■XL1069 LA
■XL1069 LA 横

XL1070 ナイロール
■1070 2本
■1070 横


「メンズ」
5本の細いウェーブを施したエクセレントチタンを束ねたテンプルを採用。
テンプル全体で「力」を吸収し、強度をもたせてあります。
モダン(耳あて)を平たく大きめにすることで、上品なシルエットと
掛け心地を両立させました。

XL1074 ナイロール
1074 BU
1074 横

XL1075 フルリム
■1075
1075 横

ご紹介した商品の他にも多数取り揃えてお待ちしております。

ラインアート和光全店でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp




  1. 2013/09/13(金) 16:00:00|
  2. ラインアート
  3. | トラックバック:0

ポールスミス

人気のトリックアートは、日常ではありえない世界を体験させてくれます。
絵画という枠を超え、既成概念にとらわれない表現だからこそ驚きや感動が
生まれると思います。

IMG_0865.JPG / veroyama



それは、ポールスミスの大切にしている言葉「NEVER ASSUME」に通じる感じがします。
「NEVER ASSUME」とは既成概念にとらわれてはいけない、思い込みは厳禁という意味です。
様々な物事を優れた感性で受け止め、独自のファッションスタイルを築いたポールスミスらしい
言葉だと思います。
       union-jack-flag.jpg

PSS_Logo.jpg

本日は、人気のポールスミスNEWモデルをご案内いたします。



秋を先取りした色使いをバリエーションに持つPS-9606、PS-9609は、
思わず手にとって掛けて見たくなる、とても雰囲気のあるメガネですね。
絶妙なツートンカラーは、やはりポールスミスのインスピレーションが表現されていると思います。
PS-9606・9609



スーツと相性の良いPS-9166とPS-9512です。
テンプルには、弾力性のあるベータチタンの板バネが使われていて、シンプルなデザインを
損なわず、掛け心地の良いビジネスモデルに仕上がっています。
PS-9166・9512
板バネ(右側)にもロゴが入って、細部にこだわったPaul Smithの遊び心が感じられます。
PSバネ-ロゴ



テンプルに、お馴染みのメッセージ「Good Day Sunshine(いい日だね)」が施されたPS-9388、
PS-9389、PS-9390
繊細なデザインと色合いが、女性に人気のモデルです。
PS-9388・9389・9390



カジュアルなウェリントンは定番ですね。
丸味のあるレンズシェイプのPS-9393とスタイリッシュなレンズシェイプのPS-9394
どちらも掛けてみたくなるフレームです。
PS-9393・9394


人を惹きつけるポールスミスの魅力は、やはり仕上がりの良さと
クォリティの高いデザインだと思います。
是非、お近くの和光の店舗でお試し下さい。



ポールスミスは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・今池店・瑞穂店・神宮前店
太平通店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店
緑店・春日井店・犬山店・師勝西春店・半田乙川店・大府共和店・トヨタ生協店
岐阜駅店・松菱メガネサロン・札幌店・東京丸の内丸善メガネサロン
東京日本橋丸善メガネサロン・川崎丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン
神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/09/10(火) 10:00:00|
  2. ポールスミス
  3. | トラックバック:0

カザール

秋葡萄
になると少し肌寒く感じることが増えてきて秋の訪れを感じます。

そんな約150年前の今日、ある1人の日本画家が没しました。

言わずと知れた日本の浮世絵師「歌川広重」です。
彼の作品は死後150年以上経った現在でも多くの人々を魅了し続けています。
また、その作品は日本のみならず海外でも高い評価を受けています。


芸術とは人の心を惹きつけ魅了するものですが、
歌川広重とはまた違った芸術がメガネにも存在します。


ドイツのメガネブランド
カザールロゴ
は、視力を矯正するという役割が強かったメガネに「芸術」という
新しい要素を取り入れました。


メガネ芸術?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
カザールのメガネをご覧になれば納得して頂けるかと思います。

本日は数あるフレームの中から2013年に発表されたモデルをご紹介致します。



〇カザール 1067
カザール
テンプル(腕)に巻きついたアセテート(プラスチック)が印象的なモデルです。

カザール (1)
大き目のフレームに存在感のあるテンプル(腕)のデザインを合わせることにより
顔周りにシャープな華やぎが生まれます。


〇カザール 4199
カザール (2)
一見シンプルなフレームに見えますが、
そこはさすがカザールのフレーム。


カザール (3)
智元の磨き上げられたチタンと
テンプル(腕)のアセテート(プラスチック)から透けて見えるチタン芯が美しい1本です。

カザール (4)
また、前枠の上部分を眉毛が繋がったような太目のデザインにすることにより
目元が強調されスッキリとした印象を与えることができます。



○カザール 1070
カザール (5)
こちらは鮮やかな色使いのアセテート(プラスチック)が特徴です。

カザール (6)
細かなくぼみを刻んだような智元のデザインと
何枚ものアセテート(プラスチック)を使用したテンプル(腕)により、
目元を華やかに演出します。



1本のフレームがひとつの作品のようなカザールのメガネ

芸術の秋に先駆けて、メガネ芸術を楽しんでみるのはいかがでしょうか?


カザール下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・今池店
瑞穂店・神宮前店・太平通店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店
藤ヶ丘店・鳴海店・鳴子店・緑店・春日井店
犬山店・師勝西春店・半田乙川店・大府共和店・岐阜駅店
松菱メガネサロン・東京丸の内丸善メガネサロン・東京日本橋丸善メガネサロン
高槻松坂屋メガネサロン・神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン

 ※名駅前店に関しましては、サングラスのみの取扱となります(2013/9/6現在)。

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp



  1. 2013/09/06(金) 10:00:00|
  2. カザール
  3. | トラックバック:0

ミュニック

本日、9月3日は語呂合わせでク(9)チコミ(3)の日


例えば、連休に向けて家族旅行を計画するとします。
でも、家族間の意見の相違などで計画が進まないことがあるかもしれません。

そんな家族の意見をまとめる方法として、
インターネット上で個人から発信される口コミ(クチコミ)を利用するのです。

この場合の口コミとは旅行先、宿泊先等の雰囲気や評判のことです。
(口コミ=口コミュニティの略で、本来は「人の口から口へと伝えられる噂」を意味する言葉です。
近年、インターネットの普及でこうした情報も含むようになりました。)

口コミにある多くの意見・感想は家族のニーズ(欲求・要求)を満たすかどうかの判断に使えます。


municeyewear1.jpg


本日ご紹介するのは ミュニックアイウェア


幅広いユーザーのニーズに応えるべく、
多彩なコンセプトで多様なスタイルを演出するコレクションを展開しています。

ドイツのデザイナー、マーカス・リース氏デザインのメイド・イン・ジャパンのフレーム。
ドイツの感性と日本のものづくりの技から誕生した、質の高いブランドです。


AE110_page2.jpg
AE110
連なる花のモチーフが可愛らしいナイロールフレーム。

全体的にやわらかい色調で、肌馴染みが良いです。
テンプル(腕)の造形が素敵で、幅広い年齢の方に掛けていただきたいモデルです。



AE111_page2.jpg
AE111
流れるような装飾が美しいメタルフレーム。

お花畑を想わせるテンプル(腕)はこれまでのミュニックには無い、落ち着いた色合いです。
レンズシェイプは大人しく、掛けやすいデザインになっています。

全モデル、専用ケースが付いています。



AE107_page2.jpg
AE107
華やかなフロントサイドが特徴のナイロールフレーム。

2枚のシートメタルでボリューム感を演出しています。
異なる色のシートを重ね合わせることで濃淡が生まれ、顔の引き締め効果を期待できます。



MEW236_page2.jpg
MEW236
シンプルな逆ナイロールフレーム。

フロントは細めにテンプル(腕)は太めのデザインで、きりっとシャープな印象です。
また、ヨーロッパらしい思い切ったカラーも魅力的です。
常用眼鏡としてだけでなく、リーディンググラスとしてもご使用いただけます。



ミュニックアイウェアのブランドコンセプトはファッションとのシンクロ

革新的でおしゃれ、遊び心のあるコレクションの中から、
靴やハンドバッグと同様にファッションにフィットする1本を見つけていただければ幸いです。



ミュニックアイウェア は下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)


本店・サカエ東店・丸善店・名駅前店・今池店・瑞穂店・神宮前店
太平通店・上飯田店・緑店・師勝西春店・半田乙川店・大府共和店
岐阜駅店・札幌店・東京丸の内丸善メガネサロン・東京日本橋丸善メガネサロン
川崎丸善メガネサロン・神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン ・博多丸善メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/09/03(火) 10:00:00|
  2. ミュニック
  3. | トラックバック:0