メガネの和光 情報発信ブログ

春日井店 新装オープン

トピックス3

本日8月30日(金)
春日井店新装オープン!

清水屋春日井店3階に、これまでのイメージを一新する売場になって、
リニューアルいたしました。

  店頭


明るくゆったりした店内は、豊富な品揃え!

  春日井品揃え

新しく補聴器室も充実。
  落ち着いた室内で、じっくり補聴器の調整をいたします。
   補聴器室


春日井店に新ブランドが登場!

Tiffany(ティファニー)
  完璧なクラフトマンシップ、最高の輝きをコンセプトに、
  世界の女性を魅了して止まないティファニー。
  tiffahy.jpg


COACH(コーチ)
  コーチのバッグ、アパレルの代表的なテーマが、
  より洗練されて表現されています。
  コーチ


MARUMAN TITANOS(マルマン チタノス)
  世界で初めて「オール純チタンフレーム」を実現したチタノス。
  壊れにくさを究めた証に、一品一品に製造年月日が打刻され、
  責任を持って作られています。
  titanos_201308291645517a1.jpg


新装オープンセールを開催!-9月23日(月・祝)まで

期間中は、全てのメガネを特別価格でお求めいただけ、
とてもお買い得なオープン記念メガネセット¥15000からラインナップしています。

メガネをお買い上げの方には、
クリーニングパック(クリーナー&メガネふき)をプレゼント。


新製品をはじめとして、豊富な品揃えで皆様のご来店をお待ちいたしております。
新しくなった春日井店に是非お立ち寄りください。



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/08/30(金) 10:00:00|
  2. 店舗紹介

ミッシェルクラン

日本流行色協会によると、2013年 秋冬のトレンドカラー
グレイッシュカラー」「ダークカラー」「ブラック

先行きの見えない不透明な時代だからこそ、人々の不安な気持ちを包み込むような優しい雰囲気のグレイッシュカラーが求められ、
安定感と落ち着きを感じさせるダークカラーブラックが好まれるそう。
特に前へ進む力を与えてくれる色の力、未来への道を照らす「」を引き立てる色であるダークカラーブラックはメイントレンドになるとのこと。


画像 070
知的」「洗練」「シンプル」をテーマにしているミッシェルクラン
すっきりとしたデザインが多く、だからこそ、カラーが際立ちます。
トレンドであるダークカラーブラックも展開しています。


画像 055-2(ミッシェルクラン 6024 BC)

こちらは、ビーズをあしらったミッシェルクランのドレスをモチーフにしたモデル。
表からはシャープに、横顔は緩やかなフォルムでフェミニンにまとめられています。


玉型違いのモデルもあります。
画像 063-2(ミッシェルクラン 6025 WI)

レンズ下半分のフレームがありませんので、よりすっきりと自然な印象です。


画像 048

どちらも繊細なラメがあしらわれ、「」を感じさせます。


秋のトレンド、目元から取り入れてみてはいかがでしょうか。



ミッシェルクランは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

本店・名駅前店・星ヶ丘店・瑞穂店・ヨシヅヤ名西店・鳴海店・緑店・師勝西春店・半田乙川店・大府共和店・トヨタ生協店・岐阜駅店・松菱メガネサロン・東京丸の内丸善メガネサロン・東京日本橋丸善メガネサロン・高槻松阪屋メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン
和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/08/27(火) 10:00:00|
  2. ミッシェルクラン
  3. | トラックバック:0

ピースピースプラネット

「めったに起きないような大きな幸福で人間が幸せになることはほとんどない。
幸せは日々の小さな前進が運んできてくれるのである。」

                               ベンジャミン・フランクリン

220px-BenFranklinDuplessis.jpg


幸せと感じることは人それぞれ。
例えばそれは綺麗な景色を見た時、子供の笑顔を見た時、美味しい食事をした時など・・・。


本日は、メガネは毎日掛けるものだから「毎日ちょっとした幸せを感じて欲しい」との
思いが込められたプランド、ピースピースプラネットから新入荷の商品をご紹介します。


PPロゴ2



モデル:PP24219
PPメイン修整済-crop




テーマは「Chain」。テンプル(腕)はボールチェーンをキュートにアレンジした
デザインになっています。

PP飾り1-crop-horz

ボタンのような立体感を出した形状で大人の可愛さを演出します。




フロントはかけやすいように角を落としたスクエアシェイプ。

PPフロント1-crop-horz

目じりの部分に段差を入れ、ほんのりカラーグラデーションをつけることで
ナチュラル感あふれるデザインになっています。




テンプル(腕)はβチタンを使用し頭部の圧迫感を少なくしていますので、
リラックスしてかけられます。

PPテンプル-crop




些細な出来事が幸せをもたらしてくれるとベンジャミン・フランクリンは言っています。
お気に入りのメガネをかけることは毎日を少し幸せにしてくれるかもしれません。

無理していない、でも自分らしいメガネ、
シーンに合わせたお洒落なメガネ・・・。

自分だけの特別を和光で探してみませんか。

ジャンプ



ピースピースプラネットは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)


本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・今池店・瑞穂店・神宮前店・太平通店・
ヨシヅヤ名西店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店・緑店・春日井店・犬山店・師勝西春店・
半田乙川店・大府共和店・トヨタ生協店・岐阜駅店・松菱メガネサロン・札幌店・
東京日本橋丸善メガネサロン・川崎丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン・
神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp








  1. 2013/08/23(金) 10:00:00|
  2. ピースピースプラネット
  3. | トラックバック:0

ラインアート

「困り眉」「涙袋メイク」「すっぴんメイク」・・・
トレンドはファッションだけでなくメイクにもたくさんあります。

アイメイクのトレンドの1つが「ネコ目メイク
catseye.jpg

アイラインを目尻の際からナナメ上に、少し長めに引くことで
大きく、切れ長に見える効果があり、キリッとした印象の魅力的な目元になります。

そんなネコ目メイク風なラインを取り入れ、
魅力的な雰囲気がプラスできるフレームがラインアートから発売になりました。


ラインアートロゴ


発売時より、最先端の技術と包み込むような優しい掛け心地
瞬く間に人気商品となったラインアート。

その掛け心地はそのままに、ちょっと個性的でかわいらしいコレクションの登場です。

XL1078
1078.jpg

このコレクション唯一のフルメタルタイプ
目尻側がキュッと上がったフロントシェイプにより
ネコ目メイク風の魅力的な目元になります。
1078-up.jpg

XL1079

1079.jpg

メガネの主張が少ないナイロールタイプ
その分、カラーリングが鮮やかでかわいらしい印象になります。
1079-up.jpg
テンプル(腕)の途中にあるボールは、内側にだけカラーリングされています。
フレームをたたんだ時に見える、隠れたこだわりです。


XL1080

1080.jpg

存在感のある少し太めのナイロールタイプ
目の下にラインがないので、意外とすっきりかけられます。
若々しく、お洒落心が満載です。

1080-up.jpg



このコレクションはカジュアルな服装にも合うように光沢を抑えた
スモーキーカラーになっています。

また、智元のアクセントカラーにより、
普段、あまりメイクに時間をかけられないという方も
色味が加わることでパッと明るく華やかな印象になります。


メイクと同じように、メガネも顔の印象を決める大切なモノ。
なりたいイメージに近づける、魅力をプラスしてくれるフレーム
ぜひ和光の店舗で見つけてください。


ラインアート和光全店でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2013/08/20(火) 10:20:00|
  2. ラインアート
  3. | トラックバック:0

偏光レンズ

連日の猛暑日...。

四万十市ではなんと41度を記録。

2007年8月16日に記録された40.9度が観測史上最高気温だった
という事ですが、今年の猛暑は過去の記録を凌駕してしまいました。

image[4]


こんな暑くて日差しの強い時、お薦めのレンズがあります。

「偏光レンズ」です。


偏光レンズとは?

簡単に解説すると、光は四方八方に振動しながら進行します。
その光をある種のフィルターを使用して、一定方向の光に交通整理したレンズの事です。

polatech_img_01.jpg

例えば水面や車のウィンドウガラスなどに反射した光は水平方向の振動の光になります。
その光の振動と反対方向、つまり垂直光線のみを通すフィルターを使用する事によって
水面や車体のギラついた反射光を抑えるレンズです。

「通常レンズ使用時」
MG-010-a_20130814160747868.jpg

「偏光レンズ使用時」
MG-010-b_20130814160807ea9.jpg
注)天候等、使用状況によって見え方が異なる場合があります。



夏の間、レジャーで海や山にドライブ、また釣り等を楽しむ方には最適なレンズかと思います。
(もちろん冬場の雪道などでも活躍します)

ただこれまでの偏光レンズは、レンズとレンズの間に偏光膜というものを挟みこむ構造だったため、
レンズの厚みが気になったり、フレームの種類によってはお薦めしにくいレンズでもありました。


そこで、今年新しい構造のレンズとして発売されたのが「POLATECH」です。

このレンズはポラテックコートとという特殊なコーティング技術で製作されていて、
これまでの偏光レンズの弱点を大幅に改善、例えばふちなしフレームやナイロールフレーム等、
お薦めしにくかったタイプのフレームにも、利用いただけるようになっています。
また累進レンズなどにも対応しており、カラーラインナップも豊富です。

和光では最新の画像データーで、偏光レンズをお試しいただけるツールもご用意していますので、
もし店舗にお出かけの折には、お気軽にお申し付け下さい。


「POLATECH」和光全店でご購入いただけます。



まだまだ暑い日は続きそうです。

ただお盆を過ぎ、秋はもうすぐそこかもしれません。
あと少しの夏を楽しみたいものですね。
imageCAABQP2X.jpg


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/08/16(金) 10:00:00|
  2. レンズ

パサパ

お盆休み期間中は各地で夏祭りや花火大会が催され、街中では浴衣姿の女性を
多く見かけるようになりました。

髪形や浴衣のの選び方によって日常とは違った雰囲気を自在に演出できます。
洋服のときには着ないような色合わせに挑戦するのも楽しいですね。

メガネフレームも色使いや細かな部分へのこだわりで、いろいろな雰囲気を
演出できるアイテムです。

今日ご紹介するパサパは女性の肌を美しく見せることをコンセプトにしています。

PasaPasロゴ

FLOWER COLLECTION
4本フラワー
花をイメージしたレンズシェイプやピンクなどの色使いのフラワーコレクション

緑正面398-190
色白肌に魅せるグリーンをベースにフロント前面とテンプル(腕)の外側に
ダークカラーの茶色を合わせ全体を引き締めています。

レンズシェイプが花びらの形をした桜の花のイメージ
PKグラデ-crop
中心部の明るい色から外側に向かって濃くなるグラデーションカラーになっていて
顔を立体的に見せ、メリハリ顔に近づけるメイクの手法を取り入れています。


サキセルとテンプル
モダン(耳に掛ける部分)やプラスチックのテンプル(腕)には小さなのモチーフ。
適度な大人の可愛さを引き出してくれます。



cosmetic eyewear
ピュアループコレクションは、中空に楕円が浮いたデザイン
横ループ-crop
テンプル(腕)の幅はありますが隙間から肌が見えるので軽やかで優しい印象。
弾力性のあるβチタンを使用し、しなやかで包み込まれるような掛け心地です。

2P紫グラデ428-183
ふちのないフレームも中心のブリッジ部分を明るい色目じり側の智元に濃い色をのせる
アイシャドウの手法を取り入れたカラーです。
ほんの少しの目元の色合いで顔色がパッと輝きます。



テレビでもトップニュースとして報道されるほど連日暑い日が続きます。
お出かけの際はくれぐれも体調に気を付けて楽しんで下さい。
hnb0034-049.jpg




パサパは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)


本店・サカエ東店・名駅前店・今池店・神宮前店
太平通店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店
緑店・春日井店・犬山店・師勝西春店・半田乙川店・トヨタ生協店
札幌店・東京丸の内丸善メガネサロン・東京日本橋丸善メガネサロン
川崎丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン
神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/08/13(火) 10:00:00|
  2. パサパ
  3. | トラックバック:0

クリーナー

立秋写真

立秋もすぎ、暦の上では秋・・・
でも実際は厳しい暑さがまだまだ残る毎日です。
汗をふきながら表を歩いていると、
夕方の風に少しでもの気配を感じたくなります。


さて、今回はメガネのお手入れ用品、
「メガネクリーナー」のご紹介です。
レンズには皮脂や雑菌などの目にはみえない汚れが、
気が付かないうちに付着します。
その汚れを取り除き、快適な視生活をお送りいただくために
メガネクリーナーで毎日のレンズケアをオススメしています。

クリーナーをお使いいただくと、レンズに付着した指紋・
油脂汚れをかんたんに取り除けます。
さらに除菌効果もあります。
メガネレンズ専用のクロスと一緒にご使用されることをオススメします。


クリーニング効果のデータ_2
・クリーナー液をレンズにスプレーすると、クリーナー液が
 表面にこびり付いた汚れ、雑菌にしみ込みます。
・図1・2・3のように汚れや雑菌を浮き上がらせ、
 液の中に包み込み、レンズ面から切り離します。
・汚れを包み込んだクリーナー液を拭き取ります。

当社でオススメしているクリーナーの中で代表的な
「マルチルック」をご紹介します。
マルチルック 修正
スプレー式 ムースタイプ 内容量60ml

使い方ですが、
1.流水で、レンズのほこりを洗い流します。
2.レンズから2センチぐらい離して、左右のレンズ両面に
  メガネクリーナーを適量吹き付けます。
3.メガネレンズ専用のクロスで水分を残さないように
  拭き取って完了です。

レンズも気分も快適にして、残暑を乗りきりましょう。

マルチルックは和光全店で、お求めいただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp





  1. 2013/08/09(金) 10:30:00|
  2. ケース
  3. | トラックバック:0

チタノス

毎年いろいろなニュースを耳にしますが、メガネでは1982年に驚きと、大きな進歩がありました。
それは、世界に先駆けて発売された純チタン製のメガネフレーム”チタノス”です。

18世紀に発見されたチタン金属は、強度が高くロケットや航空機では既に開発が進められて
いましたが、メガネでは軽い、錆びない、丈夫でアレルギーが少ないなど、理想的なフレームを
目指し、加工・ロー付け・表面処理など様々な困難な課題を克服して”チタノス”が完成されました。
そして発売以来、より良いメガネ作りに取り組み、信頼のブランドとして数々の商品を生み出しています。

         チタノス タイトル

今日は、その幾つかの商品にスポットを当ててご紹介いたします。

★T-811は純日本製 チタノスの丈夫な構造が良くわかるモデルです。 
 ツーブリッヂといわれるタイプで、メガネの中央が2本の金属で繋がれていて「ねじれ」
 「ゆがみ」に強いというメリットがあります。
T-811.jpg
  
 一般的なツーブリッヂでは、上のバーは中央部分だけにありますが、このモデルT-811は
 りム上部をすべて覆っており、さらに丈夫な構造になっているのが特徴です。
 オリンピックのマラソンで有名な小出監督もご使用されているそうです。
T-811裏

 また、全体的にレンズ面積が大きくなりますが、重さを軽減する配慮もされています。
 通常より大きめなパッドを使うことにより、圧力を分散して装用感をアップさせています。
パッド


★次は、顔なじみの良いビジネスタイプT-1218です。
 レンズをホールドしているリムは「2段リム」という製法です。
 段差を付けることにより強度を増しています。
T-1218 CB0

 「2段リム」の外観です。
 通常のリムより少し厚めになりますが、段により厚みが目立ちにくくなるメリットもあります。
2段リム2段リム断面
 
 また、蝶番部分のパーツは一般的には付け根を直角にカットしていますが、斜めにカット
 することで亀裂や折れを軽減する独自の工夫がされています。 
    <一般的なタイプ>        <斜めにカットしたタイプ>
蝶番1-2ライン


★スムーズな跳ね上げが定評のT-1311も魅力的なメガネです。
 手元または遠方を見る場合に、レンズを跳ね上げて使用します。
 跳ね上げる機会が多い為、使いやすさや耐久性が求められます。
T-1311 CV1
 
  お好みの角度でレンズを保持できる便利さと、安定したスムーズな開閉は「特殊プラスチック」
  を使用したチタノスならではの性能です。 
T-1311跳ね上げ
 (破線のパーツ内部に特殊プラスチックが使用されています) 

 クラシックなデザインがイメージされる跳ね上げフレームですが、こんなスタイリッシュな
 モデルT-1291も発売されています。
T-1291_20130802175349ec7.jpg



暑い日が続き、なんとなく疲れを感じる時期かと思います。
そして、メガネも汗で汚れたり、ご使用状況などで調整が必要な場合がございます。
そんな時は、お近くの「メガネの和光」でクリーニング・調整をしていただければと思います。
無料にて承っております。
星空
毎年8月1日~7日は、星空に親しむスター・ウィークです。
リフレッシュしたメガネで、美しい星空を鑑賞してはいかがでしょうか?
ご来店をお待ちしております。



チタノスは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

本店・サカエ東店・星ヶ丘店・トヨタ生協店
東京日本橋丸善メガネサロン



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2013/08/06(火) 10:00:00|
  2. チタノス
  3. | トラックバック:0

遠近両用レンズ相談キャンペーン

毎日暑い日が続いていますね。
暑くてたまらない日もありますが、夏の青空は気持ちのいいものです。

夏空


和光では8/1(木)~31(土)まで
遠近相談キャンペーンロゴを開催しています。

現在ご使用中の遠近両用レンズのご相談はもちろん
中近両用レンズやお手元が広く見える近用ワイドレンズといった様々な累進レンズのご相談も承っています。


遠近両用レンズを今までにご使用になられたことがないという方にとって
上手く使用できるのかという点は不安の一つかと思います。

和光ではそういった初めて累進レンズをご使用になられる方にも
和光の確かな技術安心してご使用頂けるよう上記の期間中
お買得な「遠近両用メガネセット」をご用意しています。
(レンズの設計・薄型等によりオプション価格がございます)


本日はその「遠近両用メガネセット」より一部の商品をご紹介致します。

◇FINI
鮮やかなカラーリングが印象的なモデルです。
前枠は金色をベースに、ピンクやオレンジといったカラーを重ねることで立体感がでています。
派手になりすぎずイメージを変えることが出来ます。
遠近相談1
(写真左)
23707 PE 54
(写真右)
上 23708 OR 51
下 23707 PE 54



◇プリンス
一見シンプルなデザインに見えますが、
バネ丁番を使用していたり(3563)、テンプル(腕)に模様がはいっていたりと
細かな部分までこだわって作られています。
遠近相談2
(写真上)
3563 3 54
(写真下)
奥 3563 3 54
中 3539 1 56
前 3539 2 52



◇テクノス(紳士)
テクノスはスイスの高級時計ブランドです。
メガネは前枠にチタン、テンプル(腕)にβチタンを使用しています。
テンプル(腕)にあしらわれた「T」のマークがカッコいい1本です。
遠近相談3
(写真上)
7662 2 56
(写真下)
7663 1 52



◇テクノス(婦人)
上記でご紹介しているテクノスの婦人モデルです。
シンプルな前枠と華やかなテンプル(腕)のデザインで、
落ち着いた中にあるオシャレな雰囲気が魅力的です。
遠近相談4
5128 3 54
5127 2 53



ご紹介した商品の他にも多数取り揃えてお待ちしております。

また遠近両用セットだけでなく、和光がお薦めする累進レンズを
セレクション価格にてご用意致しております。(8/22まで)

現在ご使用中の方も、初めてご使用になられるという方
この機会にぜひ一度ご相談にお越し下さい。



遠近両用メガネセットは遠近両用レンズ相談キャンペーン期間中和光全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2013/08/02(金) 10:00:00|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0