メガネの和光 情報発信ブログ

ティファニー

まだ暑さを感じる日もありますが、
10月になり、衣替えはもうすまされましたか。

キンモクセイ
秋の花・・・キンモクセイ

洋服を変えると自然と身につけるアクセサリー
変えたくなるという方も多いのではないでしょうか。

夏の軽やかなアクセサリーから、
秋に合わせたシックなデザインのもの、
はたまた、目を惹く鮮やかなカラーのもの。

季節に合わせた洋服とアクセサリーを考えるのも
楽しいものですね。


本日はそんなアクセサリーブランドの中でも
永く愛されているティファニーのメガネをご紹介致します。
tiffaniyロゴ




◇TF1119TD◇
TF2.jpg
19世紀の伝統的で壮麗な庭園に置かれた門
優美な装飾デザインをベースとしたモデルです。
テンプルの細やかなデザインは、
横顔を華やかに演出します。


◇TF2131BD◇
TF1.jpg
こちらはティファニー創業年に敬意を表して
「1837」の刻印を施したというコレクションのモデルです。

ティファニーブルーと呼ばれる鮮やかなブルー
ティファニーらしさはそのままに、
どなたでも掛けやすいレンズシェイプ
少しカジュアルな装いにも合う
オシャレなデザインです。






季節ごとにアクセサリーを付け替えて楽しむように、
メガネも掛け変えて楽しんでみてはいかかでしょうか



ティファニーは下記の和光店舗にてご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・星ヶ丘店・春日井店・アイフィール店
東京日本橋丸善メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン


--------------------------------------------------------------------------------------------
本日エグゼクティブセレクション最終日です。
和光おすすめの上質なフレーム、高性能レンズが
お買い求めいただきやすくなっておりますので、ぜひご来店下さい。
エグゼリーフ_表面_和光_OLcs6

和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2016/10/11(火) 10:00:00|
  2. ティファニー
  3. | トラックバック:0

ティファニー

本日12月25日は、イエス・キリストの降誕を記念する祭日・クリスマスです。

キリスト教圏では、クリスマスには主に家族と過ごし、クリスマスツリーの下にプレゼントを置きます。
また、クリスマスツリーを飾りつける習慣は、19世紀にアメリカ合衆国で始まったとされます。

topstar.png

そんなクリスマスツリー頂上のトップスター。大きく輝く飾りは、東方にいた賢者を
キリストが生まれたベツレヘムへ導いたと言われる、空の星に由来するそうです。



本日ご紹介するのは、この星のように永遠の輝きを放つ、ジュエリーメーカーとして有名なブランド。

●ティファニー ロゴ-crop

その名は、 TIFFANY (ティファニー)


1837年、チャールズ・ルイス・ティファニー氏が、
アメリカ・ニューヨークで創立した世界屈指のジュエリーメーカーであるティファニー。

ステーショナリーとファンシーグッズのブティックとしてスタートしたティファニーは、
1851年、銀細工の名人を迎えてオリジナルの銀製品を発売。その後、ショップをジュエリーショップへとチェンジ。

ジュエリーを扱うブランドとして成長を続け、アメリカのみならずヨーロッパ中でも
ジュエリーのデザイン性の素晴らしさ、クオリティーの高さが認められるなど、世界中で高く評価されています。


1112
TF1112-2.jpg
細身のメタルフレーム。
テンプル(腕)にある、パール色とラインストーンの飾りがアクセントとなり、華やかで愛らしい印象を受けます。

TF1112-1.jpg
ピュアチタン製のため、軽量で、サラリとした肌触りを実現しています。
クールビューティという表現がぴったりな、自らを主張し過ぎることのないデザイン・カラーもポイントです。


2118
TF2118-3.jpg
こちらは、プラスチックフレーム。
テンプルのメタル部分にはラインストーンがあしらわれ、抜きになっているローマ数字がお洒落です。

アトラスクロック
このデザインのモチーフは、
ティファニー本店のファサード(入口)に設置されている時計塔「Atlas Clock(アトラス・クロック)」。

TF2118-1.jpg
前から見ると、現代的でクールな雰囲気。

アトラス・クロックのクラシカルなモチーフが、モダンなイメージと相反するにも関わらず、
自然に溶け込み、優雅な美しさを生み出しています。



ティファニーのメガネにおいて共通して言えること。
それは、いつも知的な美しさを身に着けていたい女性の魅力を、最大限に引き出してくれるということ。

自分自身の情熱の証に、ティファニーを装ってみてはいかがでしょうか。



TIFFANY (ティファニー) は、下記の和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・ヨシヅヤ名西店・春日井店・東京日本橋丸善メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
続きを読む
  1. 2015/12/25(金) 10:00:00|
  2. ティファニー
  3. | トラックバック:0

ティファニー

先日行われたテニスの4大大会の一つ、全米オープンでの錦織圭選手の大活躍。
普段テニスに関心がなくても、思わずスポーツニュースに見入った方も多いのではないでしょうか。

今回は惜しくも準優勝でしたが、いつかは優勝トロフィーを手にしてほしいですね。



今日ご紹介するのは
世界的な宝飾品および銀製品のブランドティファニー

全米オープンの優勝トロフィーはティファニーが製造しています。

●ティファニー ロゴ-crop

1837年にニューヨークで設立され170年を超える歴史を誇り
卓越したクラフトマンシップと、意外性あふれるディテールのデザインで多くの人々を魅了してきました。


アイウェアのデザインも魅力あるジュエリーコレクションにインスパイアされています。




◆ TF1104BD TIFFANY VICTORIA
●500ティファニー①Vi正面
●500ティファニー①Vi横
上部に少し丸みを持たせた、すっきりとしたハーフリムのフロント。
シーンを選ばず掛けやすいデザインです。



●400ティファニー①Vi飾り
サイドには VICTORIA (ヴィクトリア) シリーズの特徴であるマーキスシェイプ
クリスタルが取り付けられ、優美な花を思わせる女性らしいデザインです。







◆ TF2094F TIFFANY LOCKS
●ティファニー② 茶セル正面
●ティファニー③ 赤セル正面
スクエアタイプのプラスチックフレーム。横幅はゆったりめですが
細見の生地で仕上げているので、スッキリとした印象でどなたにも掛けやすいデザインです。



●ティファニー② 022-crop
TIFFANY LOCKS (ティファニーロック) のシリーズ名が
そのまま表現された、サイドの鍵穴のモチーフがワンポイント。



●ティファニー③ 内側セル青
フレームの裏側全体は、鍵穴の部分からも見えている ”ティファニーブルー”と呼ばれる
ブランドを象徴するで美しく仕上げられています。 裏側が明るい色になっていることで、
目元にハイライト効果があり、顔色をワントーン明るくみせてくれます。



●400ティファニー①箱とケース
ジュエリーなどと同じティファニーのブルーの箱はもちろん、
専用ケースもツヤの有る”ティファニーブルー”のハードケースでお届けします。



愛らしいモチーフをちりばめながらも、その優雅でエレガントなデザインで
世界中の人々に愛され続けているティファニー。
ぜひ店頭でお手に取って体感してみてください。




ティファニーは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)


本店 ・ 姫路山陽百貨店メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/10/14(火) 12:00:00|
  2. ティファニー
  3. | トラックバック:0