メガネの和光 情報発信ブログ

ATTRACT(アトラクト) スタイリッシュセレクション店舗限定オリジナル企画

SSタイトルPOP

メガネの和光ではスタイリッシュセレクション
3/7(土)~4/5(日)まで開催しています。

期間中は機能だけではなく、デザイン性も兼ね備えたフレーム
お求めやすくラインナップ!

さらに店舗限定オリジナル企画も同時開催中です。



本日は店舗限定オリジナル企画として展開しているブランドの中より
「ATTRACT(アトラクト)」をご紹介致します。
Attract Logo
SSアトラクトリーフレット

掛ける人すべてを惹きつけたいという願いから生まれたブランド
「ATTRACT(アトラクト)」

【惹きつけられるスタンダード】をコンセプトに、
人を惹きつけるために必要な「全ての品質」突き詰めて作られています。

シンプルで掛け易いフォルムは計算されたデザインから
成り立っています。


丁番には独自のバネ機構を使用。
弾力性のある素材とR形状の芯金との組み合わせで
独特のバネ性を生み出しています。

SSアトラクト①


鼻あてはソフトな掛け心地で、汗や水を吸収しにくい素材を使用し、
接地面積が広く作られたフォルム鼻乗りの良さが感じられます。

また、テンプル(腕)エンドのフォルムにも拘っており、
耳に当たる箇所は全て丸く柔らかいあたりに、
ホールドするための箇所は適切な側頭圧がかかる様計算されています。

SSアトラクト②

中でもTitanium Collection日本人の顔の輪郭を出す美しいデザインだけでなく、
フロントとブリッジ(鼻あて)を一体プレスにて仕上げることで
見え具合の大敵となるフレームの反り返りやねじれを防ぎます。

SSアトラクト③



クォリティだけではなくスタイリングや愉しみまでの
「全ての本質」が込められた「ATTRACT(アトラクト)」

SSアトラクト④

上質で永く愛用頂けるフレームをぜひ手にとってご覧下さい。



店舗限定 オリジナル企画 「ATTRACT(アトラクト)」下記店舗にて開催中です。

今池店・川崎丸善メガネサロン・博多丸善メガネサロン
(店舗により品揃えが異なります。)

スタイリッシュセレクション4/5(日)まで開催中です。
(掲載ブランドにつきましては、開催店舗までお問い合わせ下さい。)


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2015/03/10(火) 10:00:00|
  2. アトラクト
  3. | トラックバック:0

アトラクト

「二十日正月」という行事をご存知でしょうか?
新年にお迎えした神様が戻られる日で、正月を納める行事とされています。
今日、1月20日はそろそろお正月気分から抜け出す頃合のようですね。

  mt.jpg
ところで、初詣に行かれた方も多いかと思いますが、荘厳な神社の佇まいや
賑々しい正月しか味わえない雰囲気に惹かれてしまいます。


惹きつけるといえば、メガネにはアトラクト(惹きつける・魅了する)という
名前のブランドがあります。

  Attract Logo

本日は、時代に左右されない美しさ。
機能的かつ、シンプルなデザインで人を魅了する「アトラクト」をご紹介いたします。



ATC1500(上) & 1501(下)
肌触りの良いプラスチックのテンプル(腕)と独自のバネ構造で、心地よいフィット感を
実現しています。
ATC-1500,1501
程よいバネの強さが、長時間装用しても疲れさせないポイントです。
 アトラクト バネ


ATC1600(上) & 1601(下) 
表情にシャープな印象を与える、ブリッジ(左右のレンズ枠をつなぐ部分)と
レンズシェイプが特徴です。
また、使われているブリッジの立体的な構造は、フレームの捻じれや反り返りを
防ぐ効果があります。

   ATT1600-GBR.jpg
 ATT1601-REB.jpg

ブリッジは「一体のプレス部品」で作られているため、
左右のリム(レンズをホールドする部分)をしっかりと固定しています。
 <真上からの画像>
 アトラクト ブリッヂ1
 <フレームの裏からの画像>
 アトラクト ブリッヂ2


ATP1003(上) & 1004(下)
プラスチック素材の持つ艶、風合いに惹かれます。
また、独自のバネ構造と幅広の鼻あてで、とても安定感のある掛け心地です。
ATP1003-HGR,1004-DWI
鼻あては、幅広ですがスマートなデザインでとてもスッキリして見えます。

          アトラクトPAD




アトラクトは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

名駅前店・春日井店・札幌店
松菱メガネサロン
川崎丸善メガネサロン
博多丸善メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2015/01/20(火) 10:10:10|
  2. アトラクト
  3. | トラックバック:0

アトラクト

寒気は次第に緩み、一歩一歩春が近づいています。


メジロ

≪チーッ、ツィー、チュチュ、 チュルチュルチュ、キョキョ≫

これは、春告鳥のウグイスと混同されがちな≪メジロ≫のさえずりです。

メジロは名前の通り、目の周りが白く、背は鮮やかな黄緑色。
これからは桜の花にも集まり、くちばしを差し込んで蜜を吸います。

変化に富んだ調子(トーン)の美声、甘いものをついばむ一生懸命な姿。

立ち止まって、身近な野鳥を観察するだけで、少なからず興味が湧いてくるものです。


どんな事でもそうですが、興味を抱いた時点で、
その魅力に「惹きつけられている」と言えるのではないでしょうか。




Attract Logo

本日ご紹介するのは ATTRACT (アトラクト)

アトラクト(惹きつける・魅了する)という名前には、
メガネを掛ける方のすべてを惹きつけていきたい、との想いが込められています。


Attract Image Visual-02

掛け心地や丈夫さ、愛着が感じられるまでの品質。
アトラクトが目指す「スタンダード」は、
必要なすべての「品質」を突き詰めたアイウェアとしての「基準」であり「本質」です。


ATC1501
ATC1501LGR.jpg

シンプルなフォルムではありますが、左右のレンズをつなぐブリッジが程よく張り出していることで、
顔に立体感やシャープな印象を与えてくれます。


ATC1501.jpg


数種類の色を立体的に配色した、存在感のあるアセテート(プラスチック)のブロック生地。
表の単色と張り合わせる事で、「大人の上質さ」を表現しています。


ATC1501LGR-Bridge2.jpg

ブリッジはブローバー風。

フロントリム(前枠)に長く美しい曲線を描くバーと、
リム裏にしっかりと固定されたブリッジを「一体のプレス部品」で仕上げています。

フロントをダブルで固定しているのは、「反り返りやねじれを防ぐ」為です。


ATC1501LGR-yoroi2.jpg

表から見て2つの部品に分かれたサイドのデザインは「美しさ」と、
耳の高さに合わせて調整する「傾斜調整」の為の機能を兼ねています。


ATC1500
ATC1500REB.jpg

ベーシックながらも質感あふれるカラーが、雰囲気や表情をより豊かにしてくれます。


ATP1000
ATP1000HGR-mae-te.jpg

サイドからテンプル(腕)、先セルにかけてのフォルムには
「掛け心地」の為の「品質の概念」が込められています。

耳にあたる個所は全て丸く仕上げられており、頭部を柔らかく包み込みます。


ATP-バネ機構2

アトラクトのバネ機構は「必要な丈夫さ」、「掛け心地の良さ」、
「顔幅へのフィット性」等の機能が、シンプルな形状の中に設計されています。

独特のバネ性で、 今までとは違った新しさを感じて頂けます。


ATP1000HGR-pad0.jpg

オリジナルのパッドは鼻に当たる面積が広く作られていて、
外側に向けて緩やかなカーブを描いているので、安定感があり、柔らかい掛け心地です。


ATP1100
ATP1100CBR.jpg
ATP1100CBR-pad0.jpg

こちらは、クリングス付きのモデルです。
クリングスがあることで、鼻あての微妙な高さや幅を調整でき、フレームの装飾効果もあります。


Attract Image Visual-01

アトラクトは2012年秋に誕生した比較的新しいブランドです。
そのため、今後のモデル・カラー展開≪目白押し≫にも期待されます。



アトラクトは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

今池店・春日井店・松菱メガネサロン・札幌店・川崎丸善メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/03/04(火) 10:00:00|
  2. アトラクト
  3. | トラックバック:0