メガネの和光 情報発信ブログ

シャリオール

6月といえば・・・?

梅雨紫陽花父の日などがありますが、
「ジューンブライド」を連想される方も多いのではないでしょうか。

花嫁画像

6月の花嫁幸せになると言われていますね。

本日はそんな結婚式にもおすすめのメガネをご紹介します。


シャリオールは1983年にカルティエ・グループの経営陣として活躍していた
「フィリップ・シャリオール」が自身の名を使用し発表したブランドです。

高級腕時計を主要製品としてスタートし、現在では60ヶ国以上で販売されています。

シャリオールの商品には「調和」を愛する人柄が反映され、
いくつかの要素がお互いに讃え合う絶妙なバランスが特徴です。

今回ご紹介するシャリオールの新しいメガネコレクション「シャイニングスター・コレクション」
自分流の美しいスタイルを追求することをテーマにしています。
キラキラと星のように輝き続けるジュエリーストーンがフレーム装飾に施されています。

こちらの2型の新型はメタルタイプとハーフリムタイプの展開です。

〇26-0020,26-0021
シャリオール 1

癖のないフロントのデザインは掛けるシーンを選びません。

また、サイドにはハートモチーフのメタルパーツがつけられており、
シンプルな中に大人の可愛らしさがあります。

シャリオール 2


そして、一番ご注目頂きたいのがサイドのハートモチーフの中につけられたこちらのジュエリーです。
ジュエリーにはジルコニアが使用され、それだけでも華やかな存在感がありますが
こちらのジュエリーには驚きの仕掛けが施されています。

シャリオール 3

一見、純粋にジュエリーがつけられているように見えますが、
掛けている方のわずかな動きに合わせて縦方向に揺れる仕組みになっています。

シャリオール 4

細かく柔らかい揺れは智元パーツの華やかさをより一層ひきたてます。

また、目に見える部分だけでなく細かな部分のデザインからも
品質の高さが感じられます。

シャリオール 5



お祝いの機会がふえるこの季節、
シャリオールのメガネと一緒にお祝いをされてはいかがでしょうか。



シャリオールは下記の店舗でご覧いただけます。

星ヶ丘店・神宮前店・ヨシヅヤ名西店・半田乙川店・師勝西春店・松菱メガネサロン
東京日本橋丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン

掲載商品の有無につきましては、お近くの店舗にお問い合わせ下さい。

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2014/06/17(火) 10:00:00|
  2. シャリオール
  3. | トラックバック:0

シャリオール

「暑さ寒さも彼岸まで」




今年の夏は猛暑により大変な季節でしたが、
ようやく朝晩は涼しく、過ごしやすい季節になりました。
もすぐそこです。


中国からが伝わって以来、季節の移ろいや時の変化の
より正確な単位として、時間という概念ができました。
その時間を知るための最も大切な機械といえば「時計」です。


本日ご紹介しますのは、そんな時計ブランドの代名詞ともいえる、
シャリオールの婦人フレームです。

シャリオールロゴ


ブランドの創始者、フィリップ・シャリオールは1942年、フランスのマルセイユに誕生。
カルティエ・グループの経営陣として活躍し、1983年に自身の名前を冠した
「フィリップ・シャリオール」ブランドを発表しました。

シャリオールは、いくつかの異なる要素が組み合わされ、
お互いにバランスをとった「調和」のあるデザインが特長です。


26-0007
26-0007.jpg
シャリオールのロゴの形をしている黒い丁番部分セラミックでできています。
従来の金属タイプより軽量で、変形が少ないのが特徴。
2段階で折りたたむ独特の構造と、高級感のあるアクセサリーのようなデザインが魅力です。


26-0009
26-0009.jpg
シャリオールは、婦人用には珍しいブラックをカラー展開に加えているのも特徴。
サイドのロゴ部分にはスワロフスキーが輝き、目元を明るく華やかにします。
テンプル(腕)はUV印刷という技法で、紫外線により硬化するインクを使用し、
何度も塗り重ねることで質感のあるカラーが施されています。


26-0010
26-0010.jpg
全体にすっきりとしたデザイン。
丁番部分の小さな曲線をつけたデコレーションによって
バネのような役割をはたし、より掛け心地が良くなっています。


26-0011
26-0011.jpg
シャリオールの時計のバンドや、ブレスレットにも用いられる
ケーブルモチーフをテンプル(腕)に採用。
このケーブルは芯に弾力性のあるβチタンという素材が使用されているため
弾力があり掛け心地にも配慮されたデザインです。


26-0014
26-0014.jpg
シート状のパーツを折り曲げて作られた立体的なヨロイと、
上面にスワロフスキーが輝くロゴパーツが特徴。
下を向いた時などにさりげないお洒落が楽しめます。


シャリオールはデザインだけでなく、品質にもこだわった本物志向のメガネ。
落ち着きとバランスの良いデザイン、高い質感を求める方へお薦めです。

現在、メガネの和光では「メガネの和光 秀品会」と題しまして
エグゼクティブセレクションを開催中です。
エグゼ2013ロゴ②

シャリオールエグゼクティブセレクション期間中には
下記店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・サカエ東店・丸善店・名駅前店・星ヶ丘店・今池店・瑞穂店・神宮前店
太平通店・藤ヶ丘店・春日井店・師勝西春店・大府共和店・トヨタ生協店
岐阜駅店・松菱メガネサロン・札幌店・東京丸の内丸善メガネサロン
東京日本橋丸善メガネサロン・神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2013/09/24(火) 10:00:00|
  2. シャリオール
  3. | トラックバック:0