メガネの和光 情報発信ブログ

BCPC(ベセペセ)

現在メガネの和光では、11月25日(月)まで
「エアチタニウムスペシャル」「レディスニューモデルセレクション」
好評開催中です。


●エアチタニウムスペシャル
ATタイトル

期間中は高い機能性と先進的なデザインから人気のある、
エアチタニウム-リンドバーグのフレームをお求めやすくラインナップしております。


また、その他のフレーム・レンズに関しても、女性のメガネの全てを特別価格でお求めいただけます。

●レディスニューモデルセレクション
レディスタイトル


2019年秋の新作フレームを始め、魅力的なフレームを多数ご用意しており 、
オプションで付けられるレンズカラーも特別価格でお求めいただけます。
この機会にぜひお立ち寄りください。


さて、今回は女性に人気のアイウェアブランド「BCPC(ベセペセ)」のご紹介です。

BCPCは、「味気のない」視力矯正の道具としてではなく、ファッションのスパイスになるよう、
あるだけで生活が「心地よい」「楽しくなる」ように、着替えるフレームをコンセプトに作られています。

BCPCの中でも特にトレンドを取り入れたボストンタイプが人気で、掛けた印象はやわらかい、可愛い印象を与えます。


●上:BP-3249 カラー(1)、下:BP-3249 カラー(3)
BP-3249(2)上、(3)下47φ


クラシックな印象の艶なしツートンカラー
肌に馴染むカラーリングのためメガネが主張しすぎず、お洋服にも合わせやすいデザインです。



お顔をはっきりさせたい方には色の濃いフレームや多角形フレームがおすすめです。

●BP-3242 カラー(3)
BP-3242(3)47φ


フレーム表面が濃い色になっている事でお顔にメリハリがつき引き締まった印象になります。

また、フレーム裏面は金色なのでお顔を明るく見せる効果もあります。


BP-3242裏





デザインが少し特徴的な逆ナイロールフレームです。

●BP-3237 カラー(4)
BP-3237(4)48φ


フレームが全体にない分すっきりとした見た目に、また、逆ナイロールという
個性的なデザインが知的気品のある印象にしてくれます。
細身のフレームなのでメガネが主張しすぎることもなく、お洋服も選びません。



次は小顔の方におすすめのプラスチックフレームです。

●上:BP-3244S カラー(3)、下:BP-3244S カラー(5)
BP-3244S(5)下、(3)上 44φ


トレンドを取り入れた丸みのあるやわらかい印象のデザインは、
あまりお顔を選ばないため誰でも掛けやすくおすすめです。

小顔の方だけではなく、レンズの厚みが気になる方、メガネを掛けた時に
眼が小さくなるのが気になる方にもおすすめのフレームです。
レンズサイズが小さくなることで、レンズの厚みを抑え、
メガネを掛けた時の印象の変化も最小限に抑えてくれます。

BCPCは、「個性が強すぎるのは抵抗があるけれど、毎日掛けるなら楽しく掛けたい」
という方におすすめのブランドです。この機会にぜひ一度お立ち寄りください。



BCPCは下記の和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

大名古屋ビル店(Eye Feel)・星ヶ丘店・緑店・トヨタ生協店・札幌丸善メガネサロン



和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2019/11/22(金) 10:00:00|
  2. BCPC
  3. | トラックバック:0

BCPC(ベセペセ)

「幸福感は伝染する」

このような研究報告が2008年12月5日、英医学誌「BMJ」に掲載されました。

フラミンガムスタディというマサチューセッツ州の町で、1983~2003年の20年間
4739人を追跡調査したところ、幸福感や充足感は個人がそれぞれに感じるだけの
ものではなく、周囲にいる他人に影響を及ぼしている
という結果が得られたのです。

つまり、幸せは自分だけではなく、周りの人たちにも伝わっていく …


そんな「幸福感」という言葉を、ブランド名に取り入れたメガネフレームがあります。

BCPC(ベセペセ)

BCPCロゴ


BCPCとは、BOSTON CLUB Pleasure Collection の略で、このフレームのメーカーである
ボストンクラブのデザイナー達が、“面白い”と感じたアイデアを形にしたコレクションです。


BCPC1.jpg


そして、BCPCの“P”はPleasure (プレジャー)『幸福感』という意味。
味気ない視力矯正の道具としてのメガネデザインではなく
ファッションのスパイスになるように、また、そこにあるだけで
生活が心地良くなるような 着替える・楽しむフレームを提案したい という
作り手の志が伝わってきます。

BCPC4.jpg


デザイン性だけでなくパーツ・構造にも配慮し、まつ毛があたらないオリジナルパッドを開発。
メイド・イン・ジャパンの気持ちの良い掛け心地が特徴です。


BCPC6.jpg



形は基本的に主張しすぎないものとし、日本人に似合うカラーを徹底的に追求。
顔や肌に馴染みながらも、お洒落で都会的な印象を与えます。


BCPC2.jpg

また、多くのコレクションの中には、音符をモチーフにしたシリーズ(写真:上)や、
キャンディーをイメージしたタイプ(写真:下)など、遊び心溢れるデザインが豊富にあり、
掛ける人の気分を盛り上げてくれます。


BCPC5.jpg

メガネフレームをカジュアルなファッションアイテムとして捉える人たちに向けて、
1998年にスタートしたBCPC


このフレームを掛けたことで生まれる「幸福感」は、
きっと近くにいる大切な人の顔を明るくしてくれるはずです。


BCPCは、先月移転オープンしたばかり名駅前店でご覧頂けます。


名駅前店





《参考文献》
BMJ. 2008 Dec 4;337:a2338. doi: 10.1136/bmj.a2338.
Dynamic spread of happiness in a large social network: longitudinal
analysis over 20 years in the Framingham Heart Study.
Fowler JH, Christakis NA.



メガネの和光 ホームページ  http://www.megane-no-wako.co.jp
 
 和光ロゴ






  1. 2012/07/10(火) 12:00:00|
  2. BCPC
  3. | トラックバック:0