メガネの和光 情報発信ブログ

リンドバーグ

現在、メガネの和光では女性のお客様を対象にレディスメガネフェスティバルを開催中です!

レディス


本日は、女性にもおすすめの機能性フレーム「リンドバーグ」をご紹介いたします。

リンドバーグロゴ


リンドバーグはデンマークのアイウェアブランドで、
最小限の構造で、最大限の機能を実現する、余分な部品を一切使わない
ミニマルコンストラクション」の設計思想のもとに生まれたアイウェアです。

ネジを使わない独特の構造と驚きの軽さ、肌への優しさも考慮されており、
各国で数々のデザイン賞も獲得しています。


◆N.O.W (ナウ) コレクション
NOW.jpg
リンドバーグの最新コレクションである「N.O.Wコレクション
フロントは独自開発された樹脂素材でできており、透明感のある素材で、
アセテートとは一味ちがった爽やかなフレームです。


◆RIM (リム) コレクション
RIM.jpg
リンドバーグの数あるコレクションの中でも定番のフルリムコレクション。
とにかく軽く、でも縁なしは物足りない!という方におすすめです。


リンドバーグのフレームの最大の特徴は、「自分でカスタマイズしてフレームをオーダーできる」ところ。
DSC_0781.jpg

N.O.Wコレクションはフロントの形や生地の色をサンプルから選択していただけますし、
テンプル(腕)もワイヤータイプかプレートタイプの選択、
テンプルの色もカラーサンプルからお選びいただけます。

RIMコレクションはフロントの形やカラーをサンプルからお選びいただけます。
RIMアップ
写真のように、フロントの上下で別カラーにしてオーダーすることも可能。

さらに、RIMコレクションは別オーダーで専用のクリップオンSGもご用意することができます。
(レンズのカラーはブラウンかグレーのみ。レンズカラーの濃さは指定できません)
RIMクリップオン
装着後は、このようにメガネにピッタリのサイズでつけることができ、
簡単に度付きサングラスにすることができます。
RIMクリップオン2

テンプルには、名前をレーザー刻印することも可能ですので (一部商品を除く)
フルオーダーのオリジナルフレームを作成できます。

オリジナルでオーダーした場合は納期に約1ヶ月かかりますが、
人と違った、自分だけのメガネを作ってみませんか?

リンドバーグのフレームはコレクションの種類も豊富
コレクションによってオーダーできるものが違いますので、ぜひ店頭でお問い合わせください。


リンドバーグ和光全店でご覧頂けます。

和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2017/05/26(金) 10:00:00|
  2. エアチタニウム
  3. | トラックバック:0

エアチタニウムスペシャル~開催中~

現在メガネの和光ではエアチタニウムスペシャルを全店で11月30日まで開催しております。

期間中は豊富なラインナップを取り揃え、フレームはもちろん、
今お使いのエアチタニウムのレンズ交換も特別価格となります。


ATスペシャルタイトル500

機能性を追求したシンプルな美しさが魅力のエアチタニウム-リンドバーグ
本日は広告でもご紹介している代表的なモデルをご案内いたします。


◇ SPIRIT-スピリット<T604>
●spirit正面450
●spirit 横-450
シンプルで軽いフチなしフレームです。
テンプル(腕)はサイド抜きがアクセントのチタンプレートを使用し、
デザイン性も兼ね備えた安定感のある掛け心地です。


●spirit智元クリップ結合②-450
レンズにクリップと呼ばれるパーツをはめこむ独特な構造で
ネジを1本も使用せずレンズを止めています。



◇ RIM -リム- <VIBEKE>
●リム VIBEKE正面
チタンワイヤーを使用した極めて軽量なフルリムタイプ。
優れた柔軟性と強度を誇り、とても掛けやすいフレームです。

●リム 智元結合-450
こちらもネジを使わない構造で、レンズの固定は上下のフレームを引っ掛けるようにしており、
丁番部分はコイル状に巻いたテンプルパーツをフロント側にコイル状に巻きつけるような形で固定されています。

●リム 下側ポリッシュ-400
写真のフレームは上側はマットな青色、下側はツヤの有る明るい紫色となっています。
このように多彩な色やデザインの中からお好みで組み合わせることも出来るのが
エアチタニウムの魅力の1つです。




●ATカラー見本

エアチタニウム-リンドバーグのコレクションでは
レンズの玉型(シェイプ)やテンプル形状カラーなどを豊富なラインナップから
選択することが出来ます。
 ※コレクションにより選択可能なカラー、パーツ等が異なります。→メガネの和光公式HP エアチタニウム紹介
  


エアチタニウムスペシャルは和光全店で11月30日(月)まで開催中です。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの店舗にお問い合わせください。)


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2015/11/10(火) 12:00:00|
  2. エアチタニウム
  3. | トラックバック:0

エアチタニウム

11月15日は七五三でした。
七五三は、七歳(女の子)・五歳(男の子)・三歳(男女ともに)の時に行なう
子供の成長をお祝いする行事です。


千歳飴


七五三の始まりは江戸幕府5代将軍徳川綱吉の長男、徳川徳松の健康を願って行われた催しが由来
とする説が有力なのだそうです。

すっかり寒くなりましたが、子供たちに負けないように元気に過ごしたいものですね。



本日は、前回のブログで触れたエアチタニウムスペシャルについてご紹介いたします。


11月30日(日)までエアチタニウムスペシャルを和光全店で開催しております。
期間中は豊富なラインナップを取り揃え、
一式購入やご使用中のエアチタニウムへのレンズ交換が特別価格となります。



エアチタニウムロゴ0


エアチタニウムはデンマークのアイウェアブランドである『リンドバーグ』の軽量で高機能なメガネです。


リンドバーグロゴ


最小限の構造で、最大限の機能を実現する、余分な部品を一切使わない
ミニマルコンストラクション」の設計思想のもとに生まれたメガネ。
ネジを使わない独特の構造と驚きの軽さ、肌への優しさも考慮されており、
各国で数々のデザイン賞も獲得しています。

豊富なフレームタイプの中から代表的なモデルをご紹介いたします。



SIF
DSC_07521.jpg


縁のあるRIMシリーズの1本です。
こちらは一番ベーシックなラインで、性別・年齢に関わらずかけ易いモデルです。

DSC_0753-horz1.jpg


ネジを使用していないため、レンズの固定は上下のフレームを引っ掛けるようにしています。
丁番部分は、コイル状に巻いたテンプル(腕)パーツをフロント側のパーツに巻きつける様な形で固定されています。


MARIANNE
DSC_0774000.jpg

こちらもRIMシリーズのモデルです。
上下のフレームカラーが違うことにお気づきでしょうか。


DSC_0769000.jpg


上側が紫、下側がグレーの組み合わせです。
この他にも豊富なカラー展開からお好きな組み合わせでオーダーすることが出来ます。
※組み合わせできないカラーもあります。



2002
DSC_0741.jpg

縁なしモデルSPIRITシリーズです。
SPIRITシリーズは縁なしですのでレンズデザインの組み換えが出来ます。


DSC_0740.jpg

鮮やかなカラーのテンプルが目元を華やかにします。
色違いはもちろん、テンプル形状もRIMシリーズと同じ細身のものや、チタンプレートや、
アセテート生地のものもあり、組み合わせが豊富です。



1246
DSC_0743.jpg

こちらは樹脂フレームの、アセタニウムシリーズです。

DSC_0746.jpg

テンプルの一部にも軽量チタンを使用しており、一般的なセルフレームよりも軽い仕上がりです。



DSC_0781.jpg
チタンパーツのカラーバリエーションは非常に豊富ですので、自分だけのメガネを作ることが出来ます。
この機会にご自分のメガネをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

※組み合わせはモデルにより異なりますので詳細はスタッフにお尋ね下さい。
※フルオーダーの場合、納期が1ヶ月以上掛かることがあります。



リンドバーグ和光全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2014/11/18(火) 10:45:00|
  2. エアチタニウム
  3. | トラックバック:0

リンドバーグ

新年度が始まり、10日経ちました。
環境の変化の有無に関わらず、
気持ちを新たに過ごされている方も多いのではないでしょうか。

街並み


気温が暖かくなり、心が軽くなる季節。
今日は、そんな季節にピッタリの軽量メガネをご紹介します。

リンドバーグロゴ


リンドバーグはデンマークの眼鏡ブランドです。
最小限の構造で、最大限の機能を実現する、余分な部品を一切使わない
ミニマルコンストラクション」の設計思想のもとに生まれたメガネ。
ネジを使わない独特の構造と驚きの軽さ、肌への優しさも考慮されており、
各国で数々のデザイン賞も獲得しています。

リンドバーグのメガネは、一度かけてしまうとその軽さと掛け心地の良さ
リピート購入される方が多いブランド。
特に「常にメガネをかけている」という方にオススメで、
様々なスタイルに対応できるカラーとデザインがあります。

男性のファンも多いことから、今回は男性向けにご紹介したいと思います。


○オールマイティ

どんなスーツにも、どんなスタイルにも相性がいいふちなしタイプ
素顔での印象を変えずに掛けていただけるのも特長です。
スピリットモデル

ふちなしが良いけど、ちょっとお洒落にしたい方は、
テンプル(腕)が太めのタイプがオススメ。
アセテートT


セルタイプですと、少しカジュアル感がでますので、
ビジネスには少し細めのメタルタイプが良いのではないでしょうか。
上のモデルがかけているのもコチラです。
プレートT




○お洒落なビジネススタイル

最近は枠があるフレームが主流になってきていますが、
スーツなどのかっちりとした服装にはメタルタイプがオススメです。
特に、上リムを厚いタイプにすると、すっきりとかけていただけます。
ストゥリップモデル

少しカジュアルダウンしたい場合はセルタイプがオススメです。
私服に合わせてもお洒落にかけていただけます。
ストゥリップフレーム2
アセタニウムフレーム1



○個性的な印象

最近よく見かけるボストン型(樽型)ラウンド型(丸型)などは、
きっちりした服装にあえて合わせることで、個性的な印象になります。
アセタニウムフレーム2
ストゥリップフレーム3



リンドバーグは機能面に特長のあるブランドですが、
様々なスタイルに対応できるデザインのバリエーションがあります。

店頭にあるフレームでも、色を変えてオーダーしたり、
ふちなしタイプでしたらレンズの形を変えることも可能です。
※オーダーには規定がありますので、詳しくは店頭でお尋ね下さい。
※オーダーをすると納期が1ヶ月程かかる場合もあります。


どんな眼鏡にしたら良いのか迷われている方は、
ぜひ一度、リンドバーグの眼鏡を見にいらしてください。


リンドバーグ和光全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2014/04/11(金) 10:00:00|
  2. エアチタニウム
  3. | トラックバック:0

リンドバーグ

「E pur si muove(それでも地球は回っている)」 ガリレオ・ガリレイ(1564-1642)

コペルニクスの地動説を支持し、ローマでの裁判で
有罪判決を受けた際につぶやいたとされています。
今日は、ガリレオ・ガリレイ生誕の日です。

ガリレオ・ガリレイが生きていた頃は地動説は異端の説とされ
当時の常識を覆す説でしたが、現在では科学的に証明され確固たるものとなりました。


眼鏡にも、これまでの常識を覆す独自の構造をもった製品があります。


LINDBERG_logo.jpg


リンドバーグ製品の特長は、何といっても最小限の構造最大限の機能を実現する、
余分な部品を一切使わない「ミニマルコンストラクション(最小限構造)」の設計思想にあります。

ネジやロー付けを一切使わない独特なパーツの「引っ掛け」「巻きつけ」により接合され
すっきりとしたディティールと、特殊チタンによる軽量と弾性によって自然な装用感を実現。

鼻当てや耳の肌に直接触れるパーツも、シリコン製の肌に優しい素材になっています。


そして、リンドバーグ製品のもう1つの特長といえば「オリジナルの組み合わせ」で製作できること。

リンドバーグの中でも最軽量フレーム スピリット
スピリット
フレーム重量が1.9グラムという超軽量。
スピリットは、レンズシェイプテンプルデザイン(写真はベーシックタイプ)、カラー
選択することができ、無限に近い組み合わせからお好みのフレームを作ることができます。


ふちなしのフレームがお好みで無い方は リムがおすすめ
リム1
こちらは、レンズシェイプカラーを選択して注文することが可能。
フレームにぴったりはまるクリップオンサングラスも製作することができます。
きわめて軽量ながら優れた柔軟性強度を誇り、子供用フレームとしても人気です。


もう少し個性的なデザインがお好きな方は ストゥリップ がおすすめ
ストゥリップ
超軽量チタンプレートを使用したトレンディなデザインが特長。
こちらは、レンズシェイプテンプルデザインを選択することができます。


プラスチックフレームがご希望の場合は アセタニウム 
アセタニウム1
チタン製テンプル(腕)とアセテート製前枠を組み合わせたファッショナブルなフレーム。
通常のアセテートフレームに比べて軽量で快適な掛け心地です。
こちらも、レンズシェイプテンプルデザインを選択することができます。


ご希望の場合は有料にてテンプル(腕)の内側に名前や文字をレーザー刻印することができ、
世界にたった1つのオリジナルフレームを製作することができます。
(刻印が出来ないモデルもあります)


これまでの常識を覆すデザイン素材で、全世界で愛用されているリンドバーグ
この軽さは眼鏡を常用される方には特にお薦めです。
ぜひ一度、店頭でお試し下さい。


リンドバーグ和光全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2013/02/15(金) 10:00:00|
  2. エアチタニウム
  3. | トラックバック:0
次のページ