メガネの和光 情報発信ブログ

マリ・クレール

四葉のクローバー
クローバー
見つけた人には幸運が訪れる、とヨーロッパでは古くから言い伝えられてきました。

ナポレオンが戦場で偶然四葉のクローバーを見つけ、
体を伏せた瞬間に銃弾がすれ違い命を救われた、というエピソードも残っています。
日本でも、「希望」「信仰」「愛情」そして「幸福」と葉一枚ずつに意味があるとされています。




本日は、幸福の象徴「四葉のクローバー」をモチーフにしているブランド

マリクレロゴ
マリ・クレールのフレームをご紹介いたします。



marie claire の「」を4つ合わせると、四葉のクローバーの形になります。
マリクレール1
こちらを「4Cクローバー(フォーシークローバー)」と呼び、
相手を思う気持ちが伝わるモチーフとして使用されています。



画像 038
一見シンプルなこちらのフレームにも・・・


目尻のポイントとなる部分や
画像 039


先端部分、
画像 045


鼻あての中まで、クローバーがあしらわれています。
画像 046


また、こちらのフレームには・・・
DSC_0097.jpg


マリクレール2

の中に隠れているモチーフがお分かり頂けますでしょうか。
の形も、流れ星に願いをかけることから、幸福を叶える象徴とされています。
四葉のクローバー × 
幸福モチーフを掛け合わせた一本となっています。


マリ・クレール
「洗練された中にも可愛らしさ漂う、都会的な大人の女性」
というブランドイメージを掲げています。
シンプルな中に、細やかな可愛らしさが感じられるフレームばかりです。



マリ・クレールはサマーセール期間中(7/31まで)は和光全店にてご覧いただけます。
サマーセールロゴ
掲載商品の有無についてはお近くの店舗にお問い合わせ下さい。

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/07/26(金) 10:00:00|
  2. マリクレール
  3. | トラックバック:0