メガネの和光 情報発信ブログ

トラサルディ

今から117年前の1897年9月26日、イタリア北部のサレッツォで生まれたジョヴァンニ・モンティーニは
1963年に第262代ローマ教皇に選ばれ、パウロ6世となります。

パウロ6世

パウロ6世は教会改革に積極的で、シノドス(司教会議)を開いたり、
80歳以上の枢機卿のコンクラーヴェでの投票権を廃止して、教皇選出方法などの改革を行いました。
また、教皇として初めて飛行機を利用して旅に出るなど、「初めて」づくしの教皇でした。

精力的に活動し、新しい教皇像を示したパウロ6世の
「現代の教皇としての姿勢」は後継の教皇たちに引き継がれています。



このように、単に“考え”や“教え”を引き継ぐだけではなく、
そこから“新しいスタイルを創造していく姿勢”は、メガネ作りにも当てはまります。



トラサルディロゴ



本日、ご紹介するのは トラサルディ

トラサルディは1911年、イタリア北部の産業都市・ベルガモで、
イタリアの高級皮手袋の工房として、ダンテ・トラサルディによって創設されました。

シルクのようにしなやかな、「なめし革」で作られる手袋は瞬く間に評判となり、
王室御用達メーカーへと成長していきます。

イタリア伝統の職人技を継承し、伝統的血統を保ちながらも、
現代的なカルチャーとスタイルを革新し続けている、イタリア老舗ブランドです。



トラサルディの製品は、芸術的な広い視野と豊かなイメージによって創り出されます。
選び抜かれた生地と素材は、高い技術によって、他に並ぶもののないアイテムへと生まれ変わるのです。

ここからは、そのようにして生まれたアイウェアアイテムの中から、
トラサルディ 初の ウィメンズコレクション をご紹介。

コンセプトは 大人の女性のための“上品さ”、“カッコよさ”を兼ね備えるアイウェア です。



26800
26800-1.jpg
1枚のチタン板をくり抜いてできる、板抜きならではの個性的なフロント。

26800-3.jpg
26800-4.jpg
サイドからテンプル(腕)にかけての流れるような曲線美。

26800-5.jpg
テンプルに使用されているZチタンの持つ、しなやかなバネ性によって力を逃がすことができ、
こめかみに圧迫感を感じることなく、快適な掛け心地を実現しています。


26801
26801-2.jpg
26801-3.jpg
プラスチック素材のフロントとチタン製テンプルのコンビネーションで、高級感の漂うモデル。

26801-1.jpg
フロントのグラデーションカラーは、顔なじみが良いのはもちろん、
見る角度によって表情を変えてくれる効果もあります。

26801-4.jpg
優しい肌触りが特長のクリングス(鼻あてを支えている部分)付きの鼻あてによって、
よりカッコよく掛けこなしていただけます。


26802(上)/26803(下)
26802-1.jpg
26803-1.jpg
両モデル、なめらかなラインで、掛けやすいデザインのフロントシェイプ。

26802-3.jpg
26803-4.jpg
26802-4.jpg
テンプルはクロスした“抜き”のあるデザインと、“シェル(貝)のような柄”が特徴で、
独特な存在感を放っています。
また、テンプルの多彩なカラーリングは、大人の遊び心をくすぐります。


TR-PAD2.jpg
女性がメガネを掛けるとき、鼻あてはネックになりがちです。

そこで、鼻あて全体に力を分散させ、鼻に跡が残りにくくなるよう工夫された、
“リラックスパッド”を全モデルに採用しています。




女性らしさを追求したベーシックなデザインでありながら、高いファッション性を誇る、
トラサルディ ウィメンズコレクション を是非、お試しになってはいかがでしょうか。




トラサルディ ウィメンズコレクション は下記の和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・星ヶ丘店・神宮前店・上飯田店・緑店
師勝西春店・トヨタ生協店・岐阜駅店・松菱メガネサロン
高槻松坂屋メガネサロン・神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/09/26(金) 10:00:00|
  2. トラサルディ
  3. | トラックバック:0

トラサルディ

5月30日、今日は「ご(5)、み(3)、ゼロ(0)」の日です。

日本で美化活動とともに、ごみの減量化と再資源化を促す
啓発活動を実施するための記念日ですが、ご存知でしたか。
この時期は各地でゴミ拾いのイベントが企画されます。
イベントの時期のみならず、常にマナーには気を配りたいですね。


さて、今日はマナーを大切にする紳士のためのブランド
トラサルディをご紹介いたします。

to.png


トラサルディは1911年、ダンテ・トラサルディによって設立。
当初は革手袋の製造メーカーでしたが、現在は手袋や鞄などの革製品を中心に、
幅広いファッションアイテムを手がけています。
そんなトラサルディの新作アイウェアの中からタイプの違う二種類をご紹介いたします。



まずは、TR26709
フロントは少し厚めのシート状のチタンをくり抜いており、歪みに強い構造になっています。

DSC_0342_20140516164230416.jpg





重厚感のある印象ですが、全体に丸みがあり柔らかく上品な雰囲気を演出します。

DSC_0343_201405161610392e8.jpg



弾力性のあるチタンを使った板バネ丁番の採用で、掛け心地も軽やかです。

DSC_0346.jpg




続いて、TR26710
クラシカルなセル枠で大人の色気を醸し出します。

DSC_0367.jpg



クリングス(鼻あてを支えている部分)付きですので、鼻にフィットするよう掛け具合の調整もできます。
細部へのこだわりもこのフレームの魅力です。

1_20140517110724b1e.jpg


場面に合わせてメガネを掛けかえるのも、紳士の嗜み。
自分を素敵に演出できるメガネを探しにいらっしゃいませんか。



トラサルディは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店
札幌店・姫路山陽百貨店メガネサロン



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2014/05/30(金) 10:00:00|
  2. トラサルディ
  3. | トラックバック:0

トラサルディ

本日、1月14日は飾納の日です。
新年を迎える時に用意したお正月飾りも取り外され、
どんど焼きでお炊き上げされます。

正月飾り

お正月の華やかな雰囲気も落ち着き、寒さが身にしみるこの頃、
まだまだマフラーや手袋などの防寒具が手放せません。


今日は、クオリティの高い革手袋により急成長したイタリアのブランド、
トラサルディのフレームをご紹介します。

トラサルディロゴ

トラサルディは1911年、イタリア北部のベルガモに
高級皮手袋を製造販売する工場としてスタートしました。

クオリティの高い手袋は社交界でたちまち評判になり、ほどなくして王室御用達企業に選ばれ
ブランドとして急成長しました。
その後、バッグやアパレルにも進出し、さまざまな分野で高い評価を得ています。

トラサルディのメガネのコンセプトは「上質な大人のカジュアルアイウェア
オフィスカジュアルやタウンカジュアル、リゾートカジュアルまで
幅広くカジュアルスタイルをコーディネートする機会が増えている今、
それらに合わせられる上質なメガネとしてお薦めです。


26702.jpg
少し丸みのあるフロントシェイプが硬すぎない印象を与えてくれます。
チタン素材のシャープな感じはジャケットスタイルにも合わせやすく、
カジュアルになり過ぎない、洗練されたスタイルにピッタリです。

26703.jpg
同じシリーズのこちらは、フロントが四角めでよりシャープさを演出してくれます。
テンプル(腕)の曲面と、それを強調するゴールドのラインによりトラサルディらしい高級感があります。
26702バネ
どちらも丁番部分にはバネ機構があり、柔軟性のある掛け心地になっています。


さらに、トラサルディにはこのようなトラッド系のフレームも。
26705.jpg
丸く小さいメガネはかける人を選びがちですが、こちらは程よい楕円形なので
どなたにも掛けていただきやすいデザインです。
26705バネ
こちらのフレームはネジの頭が上から見えないパイプロックネジを採用。
さらに、テンプル(腕)自体が柔軟性のあるZチタンでつくられており、掛け心地にも配慮されています。


26706・26707
こちらのフレームは、一見特徴のないフレームに見えるかもしれませんが・・・
26707テンプル
26706テンプル
テンプル(腕)がレザー調や木目調のデザインになっています。
人とは違ったデザインが楽しめるフレームです。


また、トラサルディのフレームは細かいところまでブランドのシンボルマークをいれ、
ブランドらしさにこだわっています。
 <パット>                          <モダンの先>
トラサルディパットトラサルディモダン
このパットは形を改良し、日本人の鼻の形に合いやすく、パットの広い部分
力が分散されるような設計になっているものを採用しています。
小さなパーツにも、上質なこだわりを感じられるブランドです。


メガネはファッションアイテムのなかでも、雰囲気を一変してくれる大切なアイテム。
こだわりの服装にはこだわりのメガネをかけて、
よりおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。


トラサルディは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・札幌店・姫路山陽百貨店メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2014/01/14(火) 10:00:00|
  2. トラサルディ
  3. | トラックバック:0

トラサルディ

最近は日中の気温も下がり、スーツを着ていても丁度良い季節になってきました。

今回はスーツにも合わせやすく、ビジネスシーンにもピッタリのトラサルディから
新入荷モデルをご紹介します。



to.png



トラサルディアイウェアのコンセプトは「上質な大人のカジュアルアイウェア」。
大人の魅力を引き出すデザインはもちろん、品質にもこだわっています。




モデル:TR26706
26706-crop.jpg
フロントシェイプはオーソドックスな中にモダンさを融合することでビジネスシーンでも
使用できるデザインになっています。




テンプル(腕)のモダン(耳掛け部分)は特殊塗装による製造法を取り入れることで、
プラスチック素材をレザー調、木目調に仕上げています。


<レザー調>
縮みテンプル-horz
プラスチック素材の上に表面が縮む特殊な模様塗装をしています。
劣化を防止するためのトップコート(クリアの樹脂コート)もしていますので安心です。




<木目調>
木目テンプル-horz
プラスチック素材の上に色付け塗装をしてさらに加工することで木目調にしています。
もちろんトップコートもされています。





モデル:TR26707
26707-crop.jpg
フロントはハーフリムタイプですっきりとした印象となっています。




カラー展開は黄色があり、よりモダンな印象を与えます。
26707テンプルカラー-crop-vert




モダン(耳掛け部分)にあるトラサルディのロゴが高級感を演出しています。
ロゴ-crop





ようやく本格的に秋らしくなり、すでに衣替えをされた方も多いと思います。
洋服だけでなく、メガネも着替えてみてはいかがでしょうか。
img_238415_9967858_0_201310270902181ed.jpg



トラサルディは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・札幌店・姫路山陽百貨店メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp




  1. 2013/10/29(火) 10:00:00|
  2. トラサルディ
  3. | トラックバック:0

トラサルディ

先日、富士山が世界遺産に登録される見込みであるというニュースがありました。
日本を代表する風景が登録されれば、私達にとってはうれしい事ですね。
富士山





日本では16件が登録されていますが、世界遺産といえば何と言ってもイタリアです。
イタリアではなんと47件も登録されており、登録件数は世界一です。
コロッセオ アマルフィ


イタリアが持つ歴史的な建造物、文化、伝統は人々のよい刺激となり、
数々の有名ブランドが育つ要因ともなりました。


本日はそんなイタリアを代表するブランド、トラサルディをご紹介します。

to.png

トラサルディは1911年、ダンテ・トラサルディによって設立。
当初は革手袋の製造メーカーでしたが、
「なめし革」と言われる革で作られた手袋は、シルクのようにしなやかで評判となります。
ほどなくして王室御用達企業となり、高級革手袋メーカーとしての地位を確立しました。

現在は手袋や鞄などの革製品を中心に、幅広いファッションアイテムを手がけています。

イタリアの高級ブランドとして一際歴史の深いトラサルディですが、
アイウェアでも上品で魅力的なフレームが揃っています。




まずはモダンなシェイプのTR26702
存在感のあるフロントはシート状のチタン板をくり抜いて作られています。
②




テンプル(腕)は美しい曲線でデザインされており、
横からの見た目も魅力的です。
③
⑤



裏側にはZチタン性のバネパーツを使用。
Zチタンは通常のチタンより柔軟性が高く、心地よいホールド感を生み出します。
④





続いてはクラシックなデザインのTR26704
レンズシェイプや色使いは全体的に柔らかい印象を与えます。
⑦



こちらもテンプル(腕)に曲線のデザインを使用し、上品な仕上がりに。
どの角度から見ても魅力的なフレームに見えるようにデザインされた
こだわりのあるフレームです。
⑥




本日ご紹介したフレーム以外にも様々なモデルがありますが、
どれもブランドのシンボルマーク「グレイハウンド」のロゴが入っています。
⑨

トラサルディらしい細部へのこだわりが感じられますね。





トラサルディは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)


本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店
姫路山陽百貨店メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/05/24(金) 11:00:40|
  2. トラサルディ
  3. | トラックバック:0