メガネの和光 情報発信ブログ

ハビビ

梅の蕾がほころぶ今日この頃、本格的な春の到来はもうすぐです。

冬の冷たい空気の中、固く結ばれていた梅の蕾が、
春の陽射しを浴びて、ゆっくりほどけていく様が目に浮かびます。

うめ


今回は、気分も華やぎ始めるこの季節にふさわしい、新作のアイウェアをご紹介します。

habibiロゴ

その名は、ハビビ

ハビビは、アラビア語で”親愛なる人へ”という意味。
文字通り大切な人へ贈るプレゼントのように、1ステップずつ丁寧に作られています。

"ヨーロッパの香り漂うデザインと最高水準の品質(ジャパンプロダクト)の融合"をコンセプトとして、
全ての製造を福井県鯖江市で行っており、長く使えるメガネを実現するブランドです。



212
H212-8062-1.jpg
過度の装飾を抑えた、”スタイリッシュなデザイン。
目元を明るく演出するゴールドカラーが、独特の品格を醸し出しています。

H212-8062-3.jpg
テンプル(腕)には、スワロフスキーを用いており、ラグジュアリー感漂う美しさを演出。


213
H213-8060-1.jpg
H212のナイロールモデル。
目の覚める様な鮮やかなカラーが、凛とした印象を与えます。

耐久性に優れた軽量のチタンを採用することで、
長時間掛けてもストレスを感じない優しい掛け心地です。


210
H210-8066-3.jpg
シンプル&エレガンスなスタイルを合わせ持ち、流行を意識しながら流行に流されないデザイン。
人を惹きつける大人の魅力があります。

H210-8066-1.jpg
輝きのあるサイド部分は、曲線ラインが美しい、上品な仕上がりになっています。



あなたとともに。
ハビビは、掛ける方への呼びかけの言葉でもあります。

愛らしさと親しみやすさが感じられるコレクションを是非、お試しください。



ハビビ は、下記の和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

サカエ東店・丸善店・星ヶ丘店・神宮前店・太平通店
上飯田店・藤ヶ丘店・師勝西春店・半田乙川店・大府共和店
トヨタ生協店・岐阜駅店・東京日本橋丸善メガネサロン・川崎丸善メガネサロン


新四角ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2017/02/24(金) 10:00:00|
  2. ハビビ
  3. | トラックバック:0

ハビビ

親愛なる人へ・・・

ラブレター

こう書き出し綴られたラブレターをご存知の方は多いのではないでしょうか。

5月23日は「ラブレターの日」です。
松竹が映画「ラブレター」を公開した初日であったことから命名されたそうです。

「親愛なる・・・」にはどんな言葉が続くのでしょうか。



今回ご紹介する「Habibi(ハビビ)」はアラビア語で「親愛なる人」を意味します。

このブランド名には大切な人への贈り物作るような気持ちで眼鏡を作るという意味と、
このメガネをかけて頂く方への呼びかけという2つの意味が込められています。
全てメガネ産地として有名な福井県鯖江市で作られ、細部まで拘ったデザインが特徴です。

「Habibi」から2014年の新作をご紹介します。
Habibi.jpg



◇H172
Habibi 1
サイドからテンプルのラインは光の束を一点に集め、
輝きを解き放つ女性をイメージしています。

Habibi 2
テンプル(腕)の細い中抜き面を綺麗に仕上げるため、高度な特殊加工の磨きを施し
ゴールドメッキとパールカラーを組み合わせています。

上品で優しい印象ながら、前枠からテンプル(腕)にかけて施されている樹脂七宝で
細いながらも一体感が強調されたフレームです。


◇H174
Habibi 3

こちらはリング大粒のジュエリーが嵌め込んであるイメージで、
大胆にスワロフスキーを使用しています。
Habibi 4

ジュエリーの定番モチーフであるドロップ型を智元にあしらうことで
洗練された美しさを演出します。

◇H171
Habibi 5

女性の可愛いらしさにとって永遠のモチーフであるハートを使用し
向かい合わせた孔雀の羽をイメージしたサイドのデザインが特徴のモデルです。
Habibi 6
ハート型京刺繍のような美しい作りは、
メガネの生産で名高い鯖江市ならではの品質が感じられます。

さらに目につきやすい前枠やサイド部分だけではなく、細かい箇所にも拘りがあります。

テンプル(腕)の先にはケースにもプリントされているHabibiモチーフとブランド名が。
Habibi 7

髪の毛に隠れてしまいがちな部分ですが、
メガネを外して置いた時や、ふとした時に髪の間から見える拘り
メガネを掛ける方をより一層おしゃれにします。

ラブレター書き出しのように掛けると心が躍るHabibiのメガネを
ぜひ店頭でご覧下さい。



Habibi(ハビビ)は下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

サカエ東店・星ヶ丘店・太平通店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店・犬山店・師勝西春店
半田乙川店・岐阜駅店・東京日本橋丸善メガネサロン・川崎丸善メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/05/23(金) 10:00:00|
  2. ハビビ
  3. | トラックバック:0

ハビビ

お正月もそろそろ終わり、季節は一年で最も寒いといわれる
大寒を迎えようとしています。

大寒

そんな寒さが厳しい中、心が暖かくなるような想いを感じられるフレームがあります。

habibiロゴ

ハビビ
アラビア語で「親愛なる人」という意味を表すこの言葉は、
このメガネをかける人への呼びかけであり、
大切な人への贈り物を作るような気持ちでメガネをつくっている
作り手の想いがこめられています。

無駄な装飾を抑えたデザインで、細部までこだわった上品な仕上がりが特徴。
すべて日本最大の眼鏡生産地である鯖江でつくられています。


テンプル(腕)のデザインが立体的で、見る角度によって様々な印象を与え、
エレガンスさを演出しているモデル
H154-1.jpg

この立体的な構造は鯖江の最高技術を駆使して製造されています。
H154-2.jpg
見た目だけではなく、掛け心地も追求したデザインに加え、
職人による複雑な色の調合により生み出されるカラーも魅力を引き立てます。


3つの輪の中心から水面に波紋が広がるイメージのデザイン
H153-1.jpg

リングの中抜き面には高度な特殊加工を施し、綺麗に仕上げています。
H153-2.jpg
波紋の様子が智元にもデザインされています。


智元から流れる動きを表現したモデル
H157-1.jpg
グレーがかったベージュが珍しいカラーですが、
肌を綺麗に見せ、上品な印象を与えてくれます。

H157-2.jpg

流れのループに星屑のようにラメが散りばめられ、
控えめながらも高級感があります。

もちろん、このループの中抜き面も特殊な加工で
綺麗に仕上げられています。


このように、細かいところのディテールにもこだわったつくりや
機能性のあるデザイン、肌なじみを考えた上品なカラー
日本製ならではといえるのではないでしょうか。和装にもお薦めです。


まだまだ寒い日が続きますが、想いのこもった製品を使い、
心は暖かくして、「親愛なる人」との時間を大切に過ごしたいものです。



ところで、昨日1月17日は阪神・淡路大震災があった日です。
阪神大震災
あれから18年。
私達ができることは「忘れない」ということではないでしょうか。



ハビビは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

名駅前店・星ヶ丘店・太平通店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店・鳴子店
師勝西春店・半田乙川店・岐阜駅店・東京日本橋丸善メガネサロン・川崎丸善メガネサロン
姫路山陽百貨店メガネサロン

 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/01/18(金) 10:00:00|
  2. ハビビ
  3. | トラックバック:0

ハビビ

ハビビ
ハビビとはアラビア語で「親愛なる人」
ハビビを使用いただく全ての方々への呼びかけであり、大切な人への贈り物を作るような気持ちで創造メガネです。

habbi1.jpg



デザインと品質の融合
habi6.jpg
テーマはヨーロッパデザインとジャパニーズプロダクトの融合。

シンプル&エレガンスをコンセプトに装飾を控えめにしつつ洗練されたデザインは、流行を意識しながら流行に流されない上品な仕上がりとなっています。

大人の女性がもっと素敵になれる。そして「5歳若く見える」を意識したデザイン、カラーはメガネをかける人の表情を豊かにしてくれます。


 こだわりのカラー・上質な仕上げ

habi7.jpg
 細部を見れば分かる上質な作り。

 樹脂カラーにパール粒子を混ぜ込むことで立体感を表現し、
 カラーは流行に合わせたクリアーな特別色を使用することで
 高級感を演出しています。

 流行のコスメ、バックなどに見られる色使い、
 トレンドを反映した「HABIBI」のカラーリング、
 デザインは自分らしさを装うアイテムとなります。


安心の品質
製品は信頼と安心の日本製。

habibi008.jpghabibi006.jpghabibi03.jpg


habi4.jpgテンプル(腕)素材にチタン&プロピオネートを使用することで従来にない自由な形状、カラーを実現。
プロピオネートは一般的なプラスチックフレーム(アセテート素材)と比較すると約10%比重が軽いため、
やさしいかけ心地です。


habi5.jpg
 製品の全てが、確かな技術を持った製造工場で丹念に作られます。

 長く使用いただきたいからこそ、
 デザインだけでなく品質にもこだわっています。


モデル紹介  ※一部モデルの紹介です。

habiibi025.gifhabibi019.gifhabibi021.gifhabibi023.gif



主な取扱い店舗 (品揃えは店舗により異なります)
名駅前店・星ヶ丘店・上飯田店・藤ヶ丘店・岐阜駅店・太平通店・師勝西春店・東京日本橋丸善メガネサロン・東京丸の内丸善メガネサロン・川崎丸善メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン

メガネの和光 ホームページ  http://www.megane-no-wako.co.jp  和光ロゴ


  1. 2012/05/31(木) 13:10:42|
  2. ハビビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0